本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はっきりとした規定。
「何でわたしたちが…」 兵庫・姫路の飲酒運転事故
悲惨な飲酒運転事故が相次いでいる。兵庫県姫路市の会社員福田工さん(31)も事故に巻き込まれた1人。酒を飲んで帰宅する姫路市職員の車にはねられた。脳挫傷で重体になり、集中治療室に運び込まれたが、まだ意識が戻らない。「何でわたしたちが…」。病院のロビーで、新婚の妻いずみさん(26)は唇をかんだ。
 事故は9日午前零時15分ごろ、自宅近くの姫路市飾磨区三宅の交差点で起きた。レンタルビデオ店から、手をつないで家に帰る福田さん夫婦の左側から、交差点を右折した乗用車が突っ込んできた。
 道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕されたのは姫路市職員船引正義容疑者(38)=懲戒免職。「3軒はしごした」と供述し、酒気帯びの基準値の5倍を超えるアルコールが呼気から検出された。
福岡の事故以来、これだけ世間的にも注目され、飲酒運転がどれほど危険で、飲酒運転によって亡くなった人々、その家族が、どれだけ悲惨であるかも解っているはずなのに、どうして、こういう事故は後を絶たないのでしょうか?
しかも、住民の税により生活してる公務員・・・
福岡の事故以来、飲酒運転と公務員がセットになっている為、公務員が飲酒で事故を起こすと大々的に取り扱われるのは解るのですが、それでもやはり、複雑な気分ですよね。
聞くところによると、県職員や市職員が飲酒事故を起こした場合、懲戒免職になるのは4,5県しかないのだとか・・・規定の無い県も大半を占める訳で。
道交法の罰則強化と共に、公務員やその他企業においても、はっきりとした規定を作るべきなのではないでしょうか?
ちなみに、私の勤める会社では、飲酒はもちろん懲戒免職となります。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-19 12:08 | 時事
<< 中年犯罪。 とりあえず。 >>


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧