本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
中年犯罪。
<傷害容疑>自転車置き場で中1女子切られる 愛知
19日午前7時10分ごろ、愛知県春日井市宮町のマンション自転車置き場で、通学途中だった同マンションに住む中学1年生の女子生徒(13)が突然、男に左腕をつかまれ、カッターナイフのようなもので切りつけられた。女子生徒は左腕に3カ所の切り傷の軽傷を負った。切り傷は3~10センチで、血がにじむ程度という。愛知県警春日井署は傷害容疑で捜査している。
 調べでは、女子生徒が通学のため自転車置き場を通り過ぎようとすると、先にいた男が突然、「お前のせいだ」と言って、女子生徒の左腕をつかんで切りつけ、徒歩で逃げたという。女子生徒は自宅に逃げ戻り、母親が110番した。男は50歳代で身長約170センチ。白髪まじりで、黒色長袖上着に黒色ズボン、白色マスクをしていたという。
 同市内では、今年5月下旬と6月初め、登校中の中学3年の女子生徒(14)と帰宅途中だった小学5年生の男児(10)が男に刃物で切りつけられる事件が発生し、未解決となっている。同署で関連についても調べている。5月下旬の現場は、東へ約200メートルと近い。
 今回の現場マンション前で幼稚園の送迎バスを待っていた主婦は、「(5月に)切られたのは、このマンションの中学生だった。自分にも子供がいるので、物騒で怖いです」と不安そうな表情で話した。
最近、少年犯罪や、犯罪の低年齢化について、よく論じられますが、中年の犯罪も急増しているのではないでしょうか?
この手のニュース等でも、容疑者が40代~50代って多いですよね。
そういう大人から育てられた少年達が犯罪を犯すというのは当然の事ではないかと思います。
少年犯罪の対策として、少年ばかりに目を向けるのでなく、こういうイってしまっている中年達こそ、まず対策をとるべきなのではないかと個人的には思ったりするのですが・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-19 17:50 | 時事
<< イノシシが噛み殺す。 はっきりとした規定。 >>


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧