本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「電車男」ドラマ版のアニメが実際に・・・
あの「電車男」のうさぎキャラがアニメに!フジ系で1月放送(サンケイスポーツ)
b0086280_1065779.jpg
昨夏放送され、伊東美咲(29)の主演で高視聴率を記録したフジテレビ系「電車男」に登場するアニメキャラクターが、同局でテレビアニメ化されることが21日、分かった。来年1月にスタートする「月面兎兵器ミーナ」で、ドラマのオープニングに登場したり、劇中で伊藤淳史(22)扮するヲタク青年の部屋にフィギュアとして飾られた、あのうさぎアンドロイドだ。ヲタク視聴者の熱い要望にこたえ、アニメ化が実現した。
 満月をバックに、うさぎのような長い耳をつけた愛らしい少女が腕を組んで仁王立ちし、その脇に4本のニンジン型の大砲が威圧感たっぷりに砲を構える。
 ドラマ「電車男」を1度は見たことのある視聴者なら、強烈な印象を受けているはず。毎回オープニングに登場したアニメキャラ、月面兎兵器ミーナだ。
 「ミーナ」は、お嬢様OLとヲタク青年の純愛をコミカルに盛り上げるため、フジテレビが実写ドラマの挿入アニメとして、制作会社、GONZOに依頼して作られた。オープニングのアニメのみならず、劇中でも電車男(伊藤淳史)の部屋のシーンでひと際目立ったフィギュアとしても登場した。
 つぶらな瞳で巨乳、へそ出しルックのキャラクターは、ヲタク心を大いにくすぐり、架空キャラでありながらも、視聴者から「アニメ化の予定はないの?」「テレビアニメにしてほしい」といった問い合わせや要望が殺到した。
 同局では「DVD映像になるかもしれません」という回答にとどめていた。が、あまりの反響の多さに、昨年9月の放送終了後、アニメ化企画がカンカンガクガク、本気で語られることになり、今年4月に上層部からGOサインが出て、プロジェクトはスタートした。
 物語は、人類が月移住計画を進める未来を舞台に、月面基地の完成に合わせて、クレーターの数だけ自衛型アンドロイドが作られる。その中の人間そっくりのアンドロイド、月城ミーナがドタバタしながらも、仕事に勉強に頑張り成長していく姿を描いたコメディー。
 来年1月から1話30分で、毎週土曜深夜に約3カ月間放送される。ヲタクの純愛に胸ときめかせた「電車男」ファンを、再び熱くさせそうだ。
「電車男」(映画版はこちら)好きのIさ~ん、朗報ですよw

「電車男」(映画版はこちら)のドラマが、放映されていた時、誰しもこのアニメが実際に製作されるのではないかと思ったのではないでしょうか?
ていうか、それを狙っていたような感じがしたのですが、やっぱりw
それにしても、何故、これだけ期間があいたんでしょうかね?それが、ちょっと不思議でした。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-22 10:13 | 時事
<< それでも買えねぇよw またもや朴り。 >>


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧