本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
またもや・・・
<死体遺棄>同居2児虐待死、遺体段ボールに 29歳男逮捕(毎日新聞)
北海道警捜査1課と札幌南署は24日、同居していた女性の4歳の長女と3歳の二女2人を虐待して死亡させ、遺体を段ボールに詰め、マンション自室に放置したとして、札幌市中央区南11西1、無職、稲見淳(あつし)容疑者(29)を死体遺棄容疑で逮捕した。2人の遺体にはいずれも暴行を受けたとみられる複数のあざがあった。稲見容疑者は「しつけのために暴行していたら死んでしまった」との内容を供述しているという。2人の遺体を北海道大で司法解剖した結果、長女の死因は硬膜下血腫で頭部に強い衝撃を受けたとみられる。二女は腐敗が激しく死因は特定できなかった。
 調べでは、稲見容疑者は今月8日ごろ、交際していた今野望美(のぞみ)さん(24)の二女陽菜(ひな)ちゃん(3)に暴行を加えて死亡させ、さらに、21日ごろ、今野さんの長女星菜(せいな)ちゃん(4)に暴行して死亡させたとみられる。2人の遺体を段ボールに入れ室内のクローゼットに遺棄した疑い。遺体は、それぞれ死亡直後に段ボールに入れられたとみられる。稲見容疑者は死体遺棄について容疑を認めている。2人は、いずれもやせ気味で栄養状態も悪かったとみられる。
 今野さんは23日夜、娘に暴力をくり返し、2人を死亡させた稲見容疑者を恐れ、面識のない近所の男性(33)方に駆け込んだ。男性が「女性をかくまっている。男から逃げてきたようだ」と同署に通報した。直後に稲見容疑者は遺体が入った二つの段ボールを運び出して逃げ、約1キロ離れた中央区のホテルに潜伏していたという。刑事から携帯電話を通じて説得され、24日早朝、台車に段ボールを載せて自宅近くに現れたところを逮捕された。
 稲見容疑者は今野さんと数カ月前から交際し始めた。最近になって女児2人を含む計4人で、事件のあった1LDKのマンションで生活していた。
こういうニュースって後を絶たないですね・・・
私の子供達も亡くなった二人の子供と年齢が近いですし、名前も近いので、とても他人事とは思えず、胸が苦しいです。

こういう事件では大抵、「しつけ」と称して暴行を行っている訳ですが、体中にあざができ、殺すまで殴る事が、はたして「しつけ」と呼べるのでしょうか?
もしも、それが「しつけ」と呼べるのなら、この男にこそ「しつけ」が必要なのではないでしょうか?
しかも、この亡くなった2人の子供は、まだ3歳と4歳、叩いたり、殴ったりする「しつけ」は絶対に必要ないと思います・・・

この子達が、どれだけ怖くて、どれだけ痛かったろうと考えると、本当に辛いですね。
せっかく、この世に生まれてきたのに・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-25 09:21 | 時事
<< たかりまっせ! それでも買えねぇよw >>


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧