本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
命の重み。
保育園児の列に車 3人心肺停止、重軽傷13人(共同通信)
b0086280_13575477.jpg
25日午前10時ごろ、埼玉県川口市戸塚東の市道で、「小鳩保育園」(同市戸塚)の園児ら39人の列にライトバンが突っ込んだ。
 埼玉県警によると、けが人は重傷7人を含め計16人。重傷のうち3人は重体という。消防によると重体の3人は心肺停止状態という。
 県警は業務上過失傷害の現行犯で、運転していた同県栗橋町、運送業手伝い井沢英行容疑者(37)を逮捕した。井沢容疑者は「脇見をしていた」と供述しているという。
 武南署によると、市道は約6メートルの幅でセンターラインはない。1-6歳の園児33人と保育士6人の計39人が2列で道路左側を歩いていたところ、列の中央付近に後ろから来たライトバンが突っ込んだという。列の前後と真ん中に保育士がいたという。
 近所の人によると、同保育園では、毎日のように保育士らが園児を引率して近くの公園に行っていたという。
昨日の札幌市で起こった、3人の子供に車が突っ込んだ事故といい、今回の事故といい、何で、最近こういう事故が多いのでしょうか?

大抵、こういう事故の加害者は、「わき見をしていた。」なんて言いますが、車の運転というのは、便利な反面、こういう危険が伴うのはわかりきっている事です。
最近の無責任な飲酒運転による事故といい、不注意による事故といい、自覚だったり、責任感だったりが欠如している人が多いのではないでしょうか?
私も含めてですが、今一度、人の命の重みを考え、責任を持って運転するようにしなければいけないと思います。

それにしても、被害者が子供達と聞くと、さらに胸が痛いですね・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-25 13:57 | 時事
<< 極刑以上の刑。 たかりまっせ! >>


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧