本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
現在の荒れ状況について。
最近、このブログが非常に荒れています。
というのも、某ブログに、当ブログの記事が勝手に引用されまして、ニュースにTBすることについてのバッシングを受けました。
それに関して、取り合わなければ良いのですが、名指しで引用されていたので、その理由を丁寧に説明したんですよ。

以下説明文
Commented by hasway4 at 2006-09-26 21:49 x
こんばんは。
記事内リンクされてあったので、とりあえずコメントをしておきます。

確かに、私も、ニュースにTBする際いろいろと考えたこともありました。
不謹慎かとか・・・ちょっと違うのではないかとか・・・
でも、基本的には、自分の意見を書いて、それに対する人の意見を聞いて意見交換することがブログの醍醐味なのではないでしょうか?
また、こういう問題についてたくさんの人がTBし意見を述べ合うことで、社会的関心も強まっていきますし、それに貢献できるという意味で、意義があるような気がします。
そういった意味もあって、エキサイトもニュースにTBを許可しているのではないでしょうか?

私以前の方々がコメントしていますが、逆にこのようなバッシング記事をTBしていることが一番おかしいのではないかと。
それに、他人の記事を許可なく引用しても良いのでしょうか?

他人のバッシングをする前に、まずご自身の行動を考えた方が良いと思いますよ。


と書くと、とたんに、あるアラシが食いついてきまして、このブログを荒らしているという次第です。
ちなみに、そのアラシは、ブログランキングを記事につけているのは可笑しいと突っ込んできました。

私としては、ブログランキングから報酬だったり、何かしらの利益もある訳でもなく、カウンタと共に一種の指標としてつけています。
常連さん方は、ご存知と思いますが、このブログの前身である「ハサウェイの徒然なるままに・・・」の際は、ランキング1位も何度か獲得していますし、2005年5月11日には、1日の来場者数が55,960人という数も達成しました。
故に、今は、ランキングもアクセス数も興味は全くありません。

こういう理由を何度も説明しているのですが、自分が不利になると論点をすりかえる始末。
挙句の果てには、ロリコンだとか、自作自演だとかまで言ってきますから、質が悪いことこの上ないです。

よって、関係のない皆様には大変嫌な思いをさせてしまったり、ご迷惑をおかけしていると思います。
そういう訳で、これ以上、見ていられないという方は、コメント閲覧をスルーして頂くか、当ブログを閲覧しないようにしてください。
勝手なお願いですが、よろしくお願いします<(_ _)>

ていうか、久しぶりにエキサイトに戻ってきたら、この荒れ具合・・・
チャットにしても、掲示板にしても、エキサイトのサービスは開始当初はマナーを守った良識のある人が多いのですが・・・
そういえば、エキサイト掲示板末期には、アラシに対して全ログイン制度を用いてきましたが、エキブロコメントにしても、ログイン制を採用してアラシを洗い出した方が良いのではないでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-08 11:41 | 日記
<< アラシ・・・ 結局・・・ >>


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧