本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人の子の親ならば・・・
<小6女児自殺>遺書非公表の滝川市教委を批判 伊吹文科相(毎日新聞)
北海道滝川市の小学校の教室で昨年9月、6年生女児(当時12歳)が首をつり、その後死亡した問題で、伊吹文明文部科学相は3日の閣議後会見で、「子供が訴えていたことを公表せずに握りつぶすことはあってはならない」と述べ、遺書の公表を遅らせた滝川市教育委員会の姿勢を批判した。
 また、いじめの有無については「いじめを受けたか、受けなかったかは子どもの受け止め方もあるし、客観的に見てどうかということもある」と判断を保留したうえで、「幼い子供の動揺を出来るだけ早く見抜いて、家庭あるいは学校現場がしっかりと対応してもらわないといけない。そのためにも、(遺書を)握りつぶすのはあってはならないことだ」と繰り返した。
子供の事を一番に考えなければならない立場なのに、結局は、自分たちの事を第一に考える。
これは今にはじまったことではないですが、この自殺した女児の遺書を見て、彼等はそれをよく隠蔽したなと・・・

だって、12歳の子供が、「私が死んだら読んでください」って・・・こんな事を書いていて・・・
胸が痛くならないのでしょうか?
どうしても、自分に子供がいるので、親目線になってしまうのですが、自分の子供が、こういう立場にあってこういう遺書を書いていたと考えると、とても正気ではいられません。
人の子の親ならば、当然だと思うのですが・・・

ちなみに、伊吹文科相が「幼い子供の動揺を出来るだけ早く見抜いて、家庭あるいは学校現場がしっかりと対応してもらわないといけない。そのためにも、(遺書を)握りつぶすのはあってはならないことだ」と述べていますが、これもどうかと。
批判する立場ではなく、される立場にある人間なのでは?
どうも、自分のポイント稼ぎの発言のような気がしてなりません。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-03 13:56 | 時事
<< 「アタック25」でカンニング!? 別の方法で生活費を捻出すれば・・・ >>


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧