本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今度は盗電。
<盗電>イカ釣りの照明に岸壁の水銀灯から 函館の男逮捕(毎日新聞)
イカ釣りに必要な照明器具の電源を得るため、北海道函館市が管理する岸壁の水銀灯から電気を盗んだとして、函館西署は15日、同市内のトラック運転手の男(41)を窃盗容疑で逮捕した。
 調べでは、男は同日午後5時ごろから約40分間、同市浅野町の函館港北ふ頭正面岸壁にある水銀灯の安定器に電気コードを接続。コンバーターで100ボルトから12ボルトに変圧し、12ボルトの80ワット電球2個を付けたさお立てにつないで点灯させ、同市の電気を盗んだ疑い。匿名の通報を受けて署員が現場に駆けつけた。
 男はライトを使ってイカをおびき寄せ、十数匹釣ったという。北海道電力によると、臨時に160ワットの電気を使用する場合、料金は最低単位の1日で約26円。変圧器も電気を消費するため、被害額は若干上回る見通し。
 同署は逮捕した理由について「被害額にかかわらず、手作りのライトを用意するなど計画的で悪質」と説明している。17日に男を窃盗容疑で函館地検に送検する予定。
先日の仮設トイレ窃盗事件に続き、今度は、イカ釣りの為の電気を盗む事件・・・
今の世の中、考えられないモノを盗む人が多いですね。
しかも、被害額は26円を若干上回る程度。
盗んだ本人も、まさか逮捕されるとは思っていなかったのでしょうが・・・

モラルや常識というものが崩壊している現在、間違ってもこういう事を平気で行う人間にはなりたくないですね。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-16 16:23 | 時事
<< アラシ、その後。 歴史の歪曲ニダ!! >>