本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自殺する若者。
女子高生いじめで自殺未遂 ブログに中傷(共同通信)
山梨県立高2年の女子生徒(16)がいじめを苦に自殺を図っていたことが18日、分かった。生徒は回復したが、学校を休んでいるという。
 同県教育委員会によると、生徒は「自分のブログに、同学年の女子生徒から度々中傷するコメントが書き込まれた」と話しているという。
 県教委などによると、生徒は今月6日夜、自宅で医師から処方されていた精神安定剤を多量に飲んで自殺を図った。意識を失い倒れているのに母親が気づき病院に搬送、数日で退院したという。
 また、同高によると、生徒は女子グループから「うざい」「学校やめたら」などと直接言われたり、メールが送られていた。
ネット上での誹謗中傷。
そういう事をする連中って多いですよね。
そういう連中に限って、現実社会ではオドオドしていて何も言えない、何も出来ないのですが(^^;)

個人的には、そういう連中には、本気で取り合っても無駄ですし、時間も勿体無いので、斜に構えて、適当にあしらっておけば良いと思います。
ちなみに、現在、当ブログもそういう連中からの被害にあっていますが、あまりにも程度が低い連中ですので、本気にもなれず、むしろ笑わせてもらってますw

それにしても、最近、悩みがあると自殺に走る若者が多いですね。
というか若者の自殺が、北海道、福岡と続き、現在、注目されているのでそう感じるのでしょうが、何気ない言葉だったり、何気ない態度が、他人を深く傷つける事があるということを、子供のみならず、我々大人も再認識する必要がありますね。

また、悩みや問題があるからといって、簡単に死を選択するのは止めて欲しいです。
せっかく、この世に生まれた命ですし・・・
私も子供がいるので分かりますが、10ヶ月待って産まれ、十数年間も育ててきた愛するわが子が死を選択するなんて絶えられないと思います。悩みや問題を抱えて自分が孤立しているように感じることもあると思いますが、それでも愛してくれる親だったり友人は必ずいると思います。
そういう事を今一度考えて欲しいですね。

さらに、悩みや問題を抱えている子供の相談する場なり、受け口をどうにかする必要もあると思います。
理想としては、親が対応するのがベストですが、共働きなどで時間のすれ違いがあったり、肉親だけになかなか話しづらいという事もあるのではないでしょうか?
そういった意味でも、必要な気がしてなりません。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-19 12:09 | 時事
<< アラシ面白行動、その2。 アラシ面白行動、その1。 >>


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧