本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ゼリー。
もともと、個人的に料理が好きで、一人暮らしの際は常に自炊、結婚してからも週一くらいで料理をしていました。
最近は、忙しさを理由にあまり料理をしていなかったのですが、また再び、週末などに料理をするように・・・(^^;)
今、はまっているのは、ローストビーフと簡単なお菓子作りです。

で、今回は昨日作ったみかんゼリーの画像を載せちゃいます。
ゼリー作りなんて、超簡単で、市販の100%ジュースにゼラチンを混ぜて、缶詰の果物などをそえて冷やすだけなんですが、ゼラチンの加減だったり、ジュースに加える砂糖の量だったり、微妙なさじ加減が難しいんですよね。
現在、何度か良い加減を模索している状態です。
ちなみに、昨日のゼリーの出来は、今までで一番良かったです(^.^)

あまり、お菓子作りって好きじゃなくて、学生時代は超簡単なマドレーヌくらいしか作らなかったのですが、お菓子を作ると子供が喜ぶんですよね。
しかもクッキーなんかだと、子供も一緒に作れるしw
b0086280_11491063.jpg


次回は、簡単ローストビーフ作りでも紹介しようかな?
ちなみに、このローストビーフ5~10分でできちゃうんですよ(o^∇^o)

では、また次回。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-11-04 11:50 | 日記
<< 若白髪抜くと増える? リース破局。日本では中村獅童、... >>


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧