本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
問題のある書き込みに対しての情報開示
新宿駅の爆破予告で逮捕 ネット掲示板に書き込み(共同通信)
インターネット掲示板の「2ちゃんねる」にJR新宿駅の爆破予告を書き込んだとして、警視庁捜査1課などは8日までに、威力業務妨害容疑で千葉県佐倉市表町、アルバイト平川雄大容疑者(23)を逮捕した。
 2ちゃんねるには今年7月から9月の間、都内の主要駅への爆破予告や有名私立小2校への襲撃予告などが50-60件書き込まれ、平川容疑者は「数多くやった」と供述している。捜査1課は余罪があるとみて裏付けを進めている。
 「仕事も住むところもなくなった時期で、腹いせに世間を騒がせてやろうと書き込んだ。2ちゃんねるの読み書きが唯一の楽しみだった」と供述しているという。
精神年齢が低いというか、いつまでたっても大人になりきれないというか・・・
まったく、馬鹿げていますね┐(´-`)┌
動機は、仕事も住む所もなくなった腹いせだとか・・・
結局は、自分の努力が足りないからそういう事態に陥っている訳でしょ?
人間、死ぬ気になれば仕事なんて腐るほどありますし、住むところだって簡単に見つけることができます。
そういう努力をおこたって、腹いせに世間を騒がせてやろうなんて可笑しな話です。

しかも、「2ちゃんねるの読み書きが唯一の楽しみだった」って・・・(;´д`)
本当に、最近こういう馬鹿が多いですね。
こういう馬鹿に限って匿名性を利用して悪事を働く。
どんどん、とりしまって晒してやれば良いのではないかと。

加えて、
投稿者情報開示も命じる 2ちゃんねるなど名誉棄損(東京新聞)
b0086280_157236.jpg
イベント企画サークル「スーパーフリー」の集団暴行事件をめぐり、インターネット掲示板「2ちゃんねる」への書き込みやメールマガジン「サイバッチ」、月刊誌「噂の真相」(休刊)の各記事で名誉を傷つけられたとして、大手広告会社社員の男性が各メディア側にそれぞれ330万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が7日、東京地裁であった。
 綿引穣裁判長は名誉棄損を認め、2ちゃんねるとサイバッチ側にそれぞれ220万円、噂の真相側に165万円の支払いを命じた。さらに、2ちゃんねる側には、掲示板に書き込んだ人の情報開示や書き込み削除も命じた。
 原告代理人の弁護士は「情報開示されれば投稿者にも賠償請求する」と話している。
 判決理由で綿引裁判長は「サイバッチの表現は明らかに名誉棄損。噂の真相の記事は真実ではなく、真実と信じた相当の理由もない。イニシャルで表記しているが、面識のある人なら原告と分かる」との判断を示した。2ちゃんねる側は原告の請求に反論しなかった。
 判決によると、2003年6-7月に配信されたサイバッチや同年10月号の噂の真相は、原告がスーパーフリーと関係があるかのような記事を掲載した。
 2ちゃんねるには04年7月まで、原告のプライバシーを侵害したり、原告を侮辱したりする内容の書き込みがあった。
こういう訴訟も多数起こっているみたいですし、問題のある書き込みに対しての情報開示は、もっと行われるべきではないかと思いますね。

それにしても、失踪中で音信不通のひろゆき氏ですが、新宿駅の爆破予告の件で、情報開示を行ったんでしょうか?
気になりますね。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-11-08 15:03 | 時事
<< アラシについてのお知らせ。 U-20W杯出場決めた! >>