本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
青島幸男氏、死去。
前東京都知事、青島幸男氏が死去(読売新聞)
前東京都知事の青島幸男(あおしま・ゆきお)氏が20日午前9時30分、骨髄異形成性症候群で亡くなった。74歳だった。
 関係者によると、11月初めに貧血の症状で、都内の病院に入院し、今月20日朝になって容体が急変した。通夜は26日午後6時、葬儀・告別式は27日正午から、いずれも東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。喪主は長男、利幸氏。青島氏は東京・日本橋生まれ。早稲田大商学部を卒業した後、脚本家としてデビュー。「スーダラ節」などの作詞で一躍流行作家となった。67年にはテレビドラマ「意地悪ばあさん」に主役として出演した。
 68年には参院選に出馬し、政見放送と選挙公報だけの選挙戦で当選した。その後は、小説家としても活躍、「人間万事塞翁が丙午」では直木賞も受賞した。
何気にニュースを見ていたら、青島幸男氏の訃報・・・びっくりしました。
まだまだ若いと思っていたのですが、もう74歳だったのですね。
考えたら、私も結婚して子供をもって・・・そりゃ、青島氏だって年をとっていますよね。
青島幸男といえば、どうしても「意地悪ばあさん」のイメージが強かったのですが、都知事になって「踊る大捜査線」シリーズでは「都知事とおなじ青島です」と引用されてすっかり東京の顔というかんじでしたよね。
その後、石原都知事にかわって、ちょっと最近見ないなとおもっていたのですが・・・
ご冥福をお祈りします。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-20 14:13 | 時事
<< おしマイケル。 おそるべしっ!少女の頭突き・・・ >>