本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「くまぇり」に懲役10年。
“くまぇり”に懲役10年 放火写真をブログに写真掲載(SANSPO)
b0086280_133949100.jpg
長野県諏訪市を中心に起きた連続放火事件で、放火などの罪に問われた飲食店手伝い平田恵里香被告(21)に対し、長野地裁松本支部(峯俊之裁判長)は9日、懲役10年(求刑懲役13年)の判決を言い渡した。
 判決理由で、峯裁判長は「火事で騒ぎになるのを見たいと思い犯行をエスカレートさせた。様子を撮影しブログ(日記風サイト)で公開して楽しんでおり、動機は短絡的で自己中心的」と述べた。
 判決によると、平田被告は昨年4-5月、諏訪市の出身中学校の旧体育館を全焼させたほか、同県茅野市のアパートの一部を焼くなど、計9カ所で建物や車に火を付けた。
 平田被告は火災現場を撮影し、人気アイドルに似ていると自分を紹介していたブログに、目撃者を装って写真や感想を掲載。また、新聞社に写真を提供した。
 峯裁判長が「刑期は長いが、あなたはまだ若い。反省を深め、罪を償って社会に復帰して下さい」と諭すと、平田被告は小さな声で「はい」と答えた。
長野でおきた連続放火事件の犯人、「くまぇり」こと平田恵里香被告に懲役10年の判決が言い渡されたみたいですね。
当の本人は、直筆手記は3月14日消印で、同誌編集部に郵送された。事件について「いたずらがエスカレートしてしまったとしか言いようがありません」と記し、拘置所暮らしは「さむい!!ねれない!!きびしい!!」。さらに「一番楽しみたい20代を刑務所で過ごさないといけない。もう気がぬけて、人生おわったと思っています」などと心境を吐露している。(SANSPO)と、あまり反省しているようには見えない様子・・・
一見すると、重いように思える判決ですが、この彼女の心境を見ると、逆に軽いように思えてしまうのは私だけでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2007-04-09 13:38 | 時事
<< ドリュー・バリモアがもっとも美... 事務所側だって・・・ >>


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧