本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
サインがでていたのに・・・
<福島母親殺害>少年、右腕も切断 ノコギリなど事前準備か(毎日新聞)
島県会津若松市で高校3年の少年(17)が母親(47)を殺害し、切断した頭部を持って自首した事件で、母親の遺体の右腕が切断されたうえ、スプレーで色を塗られ、少年が住んでいたアパートの植木鉢にさした状態で残されていたことが分かった。母親の頭部と腕が切断された遺体の近くには、切断に使ったとみられるノコギリとスプレー缶も置いてあった。少年は調べに、「殺すのは誰でも良かった」などと話しており、県警は慎重に調べを進め、異様な展開を見せた今回の事件の全容解明を目指す。
 調べでは、腕は肩に近い部分で切断されていた。スプレーは白色で、切断した腕に吹き付けられていた。腕は手のひらを上にして植木鉢にさし、アパートの屋内に置かれていた。
 一方、殺害と切断はアパート2階の母親が寝ていた部屋で行われたが、この室内にはスプレー缶とノコギリが残されていた。死因は首を切ったことによる失血死で、遺体の状況などから、少年は首付近を何度も刺すなどしていたことも判明。県警はこのノコギリとは別の包丁ようの刃物で母親を殺害した後、頭部と腕を切断したとみている。殺害に使った刃物も現場に残されていた。
 また、事件当夜、少年は2階の母親とは別の部屋で寝ることになっており、同居の弟は1階に寝ていた。少年は母親が就寝中に殺害しており、県警はこのノコギリと包丁を事前に準備していた可能性が高いとみて、計画性についても少年を追及している。
近年、親が子供を殺す、子供が親を殺すというニュースをよく耳にするせいか、この手のニュースを聞いても以前のように大きなショックを受けることが少なくなってきましたが、そんな中でもこのニュースは、多くの人に大きな衝撃を与えたのではないでしょうか?
自らの母親を殺すだけでなく、その首を切断、さらに腕も切断していたとは・・・
まともな精神状態では、出来ないですよね。

このような子供が親を殺すニュースを耳にするとき、自分自身が親の立場な為か、やはり親の育て方が悪かったのでは?と思ってしまうのですが、ニュースを耳にする限り、母親の評判も良いですし、毎週、この少年の住むアパートへ家事をする為に通っていたようですし、一体何があったのでしょうか?
某ニュース番組で、少年の通う学校の会見を見たのですが、この少年が高校に入学してから事細かに状況を把握していたようでした。
2年生の9月から欠席が多くなり、3年生の4月からは不登校へ・・・
何らかのサインがでていたのは、周知の事実だったのに、どうすることも出来なかったというのは、何故なんでしょうか・・・

現在の順位、他のニュース・エンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2007-05-16 16:35 | 時事
<< 赤ちゃんポストから思うこと。 ドリュー・バリモアがもっとも美... >>


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧