本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2006年 09月 19日 ( 3 )
中年犯罪。
<傷害容疑>自転車置き場で中1女子切られる 愛知
19日午前7時10分ごろ、愛知県春日井市宮町のマンション自転車置き場で、通学途中だった同マンションに住む中学1年生の女子生徒(13)が突然、男に左腕をつかまれ、カッターナイフのようなもので切りつけられた。女子生徒は左腕に3カ所の切り傷の軽傷を負った。切り傷は3~10センチで、血がにじむ程度という。愛知県警春日井署は傷害容疑で捜査している。
 調べでは、女子生徒が通学のため自転車置き場を通り過ぎようとすると、先にいた男が突然、「お前のせいだ」と言って、女子生徒の左腕をつかんで切りつけ、徒歩で逃げたという。女子生徒は自宅に逃げ戻り、母親が110番した。男は50歳代で身長約170センチ。白髪まじりで、黒色長袖上着に黒色ズボン、白色マスクをしていたという。
 同市内では、今年5月下旬と6月初め、登校中の中学3年の女子生徒(14)と帰宅途中だった小学5年生の男児(10)が男に刃物で切りつけられる事件が発生し、未解決となっている。同署で関連についても調べている。5月下旬の現場は、東へ約200メートルと近い。
 今回の現場マンション前で幼稚園の送迎バスを待っていた主婦は、「(5月に)切られたのは、このマンションの中学生だった。自分にも子供がいるので、物騒で怖いです」と不安そうな表情で話した。
最近、少年犯罪や、犯罪の低年齢化について、よく論じられますが、中年の犯罪も急増しているのではないでしょうか?
この手のニュース等でも、容疑者が40代~50代って多いですよね。
そういう大人から育てられた少年達が犯罪を犯すというのは当然の事ではないかと思います。
少年犯罪の対策として、少年ばかりに目を向けるのでなく、こういうイってしまっている中年達こそ、まず対策をとるべきなのではないかと個人的には思ったりするのですが・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-19 17:50 | 時事
はっきりとした規定。
「何でわたしたちが…」 兵庫・姫路の飲酒運転事故
悲惨な飲酒運転事故が相次いでいる。兵庫県姫路市の会社員福田工さん(31)も事故に巻き込まれた1人。酒を飲んで帰宅する姫路市職員の車にはねられた。脳挫傷で重体になり、集中治療室に運び込まれたが、まだ意識が戻らない。「何でわたしたちが…」。病院のロビーで、新婚の妻いずみさん(26)は唇をかんだ。
 事故は9日午前零時15分ごろ、自宅近くの姫路市飾磨区三宅の交差点で起きた。レンタルビデオ店から、手をつないで家に帰る福田さん夫婦の左側から、交差点を右折した乗用車が突っ込んできた。
 道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕されたのは姫路市職員船引正義容疑者(38)=懲戒免職。「3軒はしごした」と供述し、酒気帯びの基準値の5倍を超えるアルコールが呼気から検出された。
福岡の事故以来、これだけ世間的にも注目され、飲酒運転がどれほど危険で、飲酒運転によって亡くなった人々、その家族が、どれだけ悲惨であるかも解っているはずなのに、どうして、こういう事故は後を絶たないのでしょうか?
しかも、住民の税により生活してる公務員・・・
福岡の事故以来、飲酒運転と公務員がセットになっている為、公務員が飲酒で事故を起こすと大々的に取り扱われるのは解るのですが、それでもやはり、複雑な気分ですよね。
聞くところによると、県職員や市職員が飲酒事故を起こした場合、懲戒免職になるのは4,5県しかないのだとか・・・規定の無い県も大半を占める訳で。
道交法の罰則強化と共に、公務員やその他企業においても、はっきりとした規定を作るべきなのではないでしょうか?
ちなみに、私の勤める会社では、飲酒はもちろん懲戒免職となります。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-19 12:08 | 時事
とりあえず。
暴風域保ち日本海を北上 台風13号、死傷330人余
b0086280_9304633.jpg
九州・中国地方の一部で大きな被害を出した台風13号は18日、勢力をやや弱めたが、風速25メートル以上の暴風域を伴ったまま日本海を北上した。20日には北海道に接近する恐れがあり、気象庁は警戒を呼び掛けた。
 共同通信の集計で台風による死者は9人、行方不明1人、けが人は九州と中国、四国の11県で計328人に上った。
 台風は19日午前零時現在、石川県輪島市の北北西約430キロを時速約25キロで北北東に進んだ。中心気圧は980ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートルで、中心から半径130キロ以内が暴風域。
 19日正午には、暴風域を伴ったまま、北海道・奥尻島の西約310キロを中心とする半径110キロの円内に達する見込み。
今回の台風は凄かったようですね。
私は九州在住なのですが、家が全壊したり、電車が横転したり・・・
とりあえず、私の住んでいる街では、大した被害は無かったのですが、いつも以上に風が強かったような気がしました。
ちなみに、以前の台風で、瓦が飛び、ガラスが割れた近所の家も、今回は各所を強化していたせいか、被害は無かったようです(^^;)


現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-19 09:16 | 天気


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧