本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2006年 09月 20日 ( 3 )
DQN妻・・・こわっ!!
<大麻>夫の定期入れにしのばせた妻逮捕「離婚したかった」
夫の定期入れに大麻を入れて犯人に仕立てようとしたとして、大阪府警泉北署は19日、堺市の花店経営の女(32)を大麻取締法違反(所持)容疑で、大阪地検堺支部に書類送検した。女は「夫と離婚したかった。夫が捕まれば子どもの親権が得られると思った」と容疑を認めているという。
 調べでは、女は大麻約0.2グラムを所持していた疑い。女は8月23日、夫(42)=当時=の定期入れに大麻をしのばせたうえ、同署に「駅のホームに大麻を持っている男がいる」と通報。自分の知り合いの女性に夫の特徴を伝えたうえ、通報で駆け付けた署員を誘導する役割をさせるなどした。
 ところが、夫は大麻所持に無関係と分かり、女の容疑が浮上。女が自分でやったことを認めたため、同署は翌24日に逮捕した。大麻について女は昨年7月、勤務していた飲食店で客にもらったと供述しているという。
いやぁ~、怖いですね。
こういう事件を耳にすると、今の世の中、夫婦といえども、心から信頼しあう事って難しいと思えちゃいますよね・・・
私も、食事に毒を盛られていないか注意しないとw
・・・って冗談ですww

夫婦間でどういう問題があったか知りませんが、こんなDQN妻、実名さらしちゃえばいいのに・・・と思うのは私だけでしょうか?
それにしても、こんなやり口、思わずザイ〇ッチを想像してしまいました(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-20 13:25 | 時事
タイでクーデター。
<タイ>クーデター、軍「首都制圧」 首相は非常事態宣言
b0086280_9502833.jpg
国連総会出席のためニューヨークに滞在しているタイのタクシン首相はタイ時間の19日午後10時(日本時間20日午前0時)すぎから、タイ国内のテレビを通じ、非常事態宣言を発表した。しかし、首相に反対する部隊は首相府やテレビ局を占拠し、バンコク市内の制圧を発表した。
 タクシン首相は、国軍トップのソンティ最高司令官を解任し、前最高司令官のルアンロー国防次官に治安維持権限を委託した。タイ国軍は公式の発表をしていないが、同日夜からバンコク各地に軍が出動し、厳戒態勢を敷いている。
 タイのテレビ各局は番組を変更し、国軍と警察は「政治改革委員会」を設置したとの字幕を流している。また、国王についての記録映像を放映し、「国軍と警察がバンコクと周辺をコントロール下に置いている」としており、国軍の一部がテレビ各局を制圧し、管理下に置いている模様だ。
 首相府周辺では、国軍の戦車が包囲し、封鎖している。ロイター通信によると、50人前後の兵士が首相府を警備していた警察部隊に対し、武器を置くよう命じたという。
 タイでのクーデターは、1991年2月にスントン軍最高司令官らがクーデターで憲法を停止し、軍政を敷いて以来15年ぶりになる。
 タイの憲法規定では、国王が三軍を統帥しており、プミポン国王の意向が国軍の方針を決める大きなかぎを握りそうだ。
 タクシン首相は、今月9日からアジア欧州会議(ASEM)首脳会議(ヘルシンキ)や非同盟諸国会議(NAM)首脳会議(ハバナ)などに相次いで出席していた。22日にニューヨークから帰国する予定だったが、現地時間の19日夜にも帰国する準備を進めている。
 タクシン首相をめぐっては、首相一族の不透明な株取引をきっかけにして今年初めから辞任要求運動が高まった。タクシン首相は4月4日に「国民和解」のため、次期国会で首相指名を受けないとして退任を表明したものの、その後も国会が開けない事態が続き、首相交代が実現していなかった。
 外務省によると、タイ在住の邦人は登録されているだけで約3万3000人。バンコク周辺にはには大半が居住しており、日本人旅行者も多い。
クーデターというと、我々の生活において馴染みが無い為か、あまりピンとこなかったり、軍が武力を振りかざし制圧し、多量の死者が出るというイメージがありますよね。
しかし、割かしクーデターが日常茶飯事的なタイにおいては、割かし違う風に感じているのでしょうか。
それにしても、個人的に、タクシン首相の一族がぼろ儲けしていて、それに対する反発くらいしか知らないのですが、もっと他に根深い問題でもあるのでしょうか?
いずれにしても、今後の展開が気になるところです。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-20 09:55 | 時事
イノシシが噛み殺す。
広島 イノシシに襲われたか 男性死亡
b0086280_9215556.jpg
広島・呉市の畑で19日朝、70歳の男性がわなにかかったイノシシに襲われ、搬送先の病院で死亡した。
 19日午前6時20分ごろ、呉市音戸町の無職・久保義克さんの畑で、久保さんが頭から血を流して倒れているのが見つかった。久保さんは搬送先の病院で死亡した。近くにはわなにかかったイノシシがいて、久保さんの肩や腕などにかまれた跡があることから、イノシシに襲われたものとみられている。イノシシは体長130センチ、体重70キロのメス。
 音戸町では、5~6年前からミカンや野菜が荒らされる被害が相次いでいる。今年はすでに150頭のイノシシが捕獲されているが、わなにかかったイノシシが人を襲ったことはないという。
先日、スズメバチに襲われてお亡くなりになった高齢の方がいらっしゃいましたが、今回はイノシシに襲われ高齢者の方が犠牲になりました。
死因は、イノシシに多数噛まれたことだとか・・・
イノシシというと、突進してくるイメージしかなくて、噛むイメージなんてないのですが、こういうケースもあるのですね。
それにしても、先日のスズメバチの件といい、誰か若い人が近くにいたら、こういう事故は避けられたのかもしれませんね。
今後、ますます高齢化は進みますが、それに伴う環境整備だったり、安全整備というのは、本当に必要だと思います。

スズメバチの事故と今回のイノシシの事故、お亡くなりになられた両名のご冥福をお祈りします。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-20 09:22 | 時事


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧