本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
2006年 10月 02日 ( 2 )
別の方法で生活費を捻出すれば・・・
<万引き父娘>自宅に漫画本やCD1万200点 埼玉(毎日新聞)
埼玉県警大宮署は2日、本を万引きしたとして窃盗罪で起訴された、さいたま市北区宮原町1、無職、五十嵐清一(54)と二女の聖(27)両被告の関係先の家宅捜索で、漫画本約3700冊やCD2800枚など約1万200点(計約2250万円相当)を押収したと発表した。万引きをしたものの売却できずに残っていたとみて、盗み先などを追及している。
 調べでは、2人は8月1日午後、そごう大宮店(さいたま市大宮区)8階の三省堂書店大宮支店で、漫画本5冊とDVD2枚(計約8000円相当)を盗んだ疑いで逮捕、起訴された。五十嵐被告が借りている桶川市内の住宅の捜索で、大量の漫画本などが見つかった。
 五十嵐被告が見張り役、聖被告が実行役となり、週2~3回、さいたま市内の書店やスーパーなどで主に漫画本の盗みを繰り返し、古本買取店で売却。1回当たり5000円、1カ月約5万円の収入を得ていたという。五十嵐被告は生活保護を受けており、「2年前から生活費をねん出するためにやった」と供述しているという。
動機は、生活費捻出ということですが、2年前から、1万200点以上もの漫画、CDなどを万引き。
しかも、押収した数が1万200点で、換金したものは含んでいないというから、どれだけたくさんの品物を万引きしてきたのか・・・
というか、こんなに万引きできるのならば、生活保護を受けないで、それなりに働けるのでは?と思うのは私だけでしょうか?
それに、次女もまだまだ若いですし、別の職があったのでは?
泥棒や万引き事件で、生活費捻出という理由が時折でますが、それだけの行動力があるのならば、全うな仕事をすれば良いのではないでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-02 14:40 | 時事
またもや、大分・・・
<酒気帯び運転>深夜まで飲酒…高校教諭を逮捕 大分(毎日新聞)
大分中央署は1日、大分市中津留、県立大分商業高教諭、高橋徹容疑者(43)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。
 調べでは、高橋容疑者は1日午前10時25分ごろ、同市荏隈(えのくま)の交差点で酒気帯びで車を運転した疑い。対向してきた市内のパート従業員の女性(43)の乗用車と接触したが、けが人はいなかった。高橋容疑者は「午前2時ごろまで自宅でビール500ミリリットル缶5本を飲んだ」などと話し、呼気1リットル中0.4ミリグラムのアルコールが検出された。友人宅に向かう途中だったらしい。
 県教委によると、高橋容疑者は商業の授業を担当していたが、精神面で体調を崩して昨年11月から自宅療養し、今年5月からは休職扱いとなっていた。川上英夫・教育審議監は「全国的に飲酒運転追放に取り組んでいる中、あってはならないことで申し訳ない」と謝罪した。
またもや、大分・・・
県職員の女性の飲酒事故、病院関係者の飲酒事故に加えて、今度は教諭ですか・・・
つい先週は、大工が飲酒して事故していたのに・・・

なぜ、これだけ騒がれて注目されていて、その危険性が十二分に解っているのに、こういう飲酒運転を繰り返すのか、不思議でたまりませんね。
しかも、率先して手本を示すべき立場にあるのに・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-02 09:11 | 時事