本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
2006年 10月 16日 ( 4 )
アラシ、その後。
現在、荒れているこのブログですが、アラシはどうしても致命傷を与えられない為、興味を失っている模様w
大分、沈静化してきましたw

コメントで勝てない為、あの手この手を使って、勝利しようと躍起になっていた割には、なんとも情けない限りです(;´д`)

人との関わりを求めて絡んできても誰からも相手にされないので、拗ねちゃったのかな?w
いずれにしても、格好悪いこと、この上ないですね~www

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-16 23:16 | その他
今度は盗電。
<盗電>イカ釣りの照明に岸壁の水銀灯から 函館の男逮捕(毎日新聞)
イカ釣りに必要な照明器具の電源を得るため、北海道函館市が管理する岸壁の水銀灯から電気を盗んだとして、函館西署は15日、同市内のトラック運転手の男(41)を窃盗容疑で逮捕した。
 調べでは、男は同日午後5時ごろから約40分間、同市浅野町の函館港北ふ頭正面岸壁にある水銀灯の安定器に電気コードを接続。コンバーターで100ボルトから12ボルトに変圧し、12ボルトの80ワット電球2個を付けたさお立てにつないで点灯させ、同市の電気を盗んだ疑い。匿名の通報を受けて署員が現場に駆けつけた。
 男はライトを使ってイカをおびき寄せ、十数匹釣ったという。北海道電力によると、臨時に160ワットの電気を使用する場合、料金は最低単位の1日で約26円。変圧器も電気を消費するため、被害額は若干上回る見通し。
 同署は逮捕した理由について「被害額にかかわらず、手作りのライトを用意するなど計画的で悪質」と説明している。17日に男を窃盗容疑で函館地検に送検する予定。
先日の仮設トイレ窃盗事件に続き、今度は、イカ釣りの為の電気を盗む事件・・・
今の世の中、考えられないモノを盗む人が多いですね。
しかも、被害額は26円を若干上回る程度。
盗んだ本人も、まさか逮捕されるとは思っていなかったのでしょうが・・・

モラルや常識というものが崩壊している現在、間違ってもこういう事を平気で行う人間にはなりたくないですね。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-16 16:23 | 時事
歴史の歪曲ニダ!!
スペイン紙「韓国4228年間、中国の属国」(朝鮮日報)
スペインの有力紙「エル・ムンド」のウェブ版(www.elmundo.es)が「韓国は4228年間にわたって中国の植民地だった」と紹介し、波紋が広がっている。27日、サイバー外交使節団「バンク」(www.prkorea.com)によると「エル・ムンド」は「韓半島は長い歴史のなかで数多くの侵略を受けてきた。中国に1895年まで属していたが、1910年の韓日合併までの15年間にわたって独立を味わったりもした」とわい曲した(www.elmundo.es/documentos/2003/04/guerras_olvidadas/corea.html)。
また、建国時点である紀元前2333年から日清戦争の1895年までの4228年間にわたって中国の属国だったとし、あたかも日本が中国の植民地だった韓国を救っていたかのように記している。「バンク」のパク・ギテ団長は「▽韓国が元々中国植民地だったと伝えた米CNNテレビ▽平壌(ピョンヤン)を中国植民地だと紹介したヒストリーチャンネル--などのケースと同じ脈絡のもの」だとし「中国が『東北工程のグローバル戦略』の一環に、全世界のメディア通じて韓国歴史のわい曲を展開している証拠」だと話した。
世界史の中では当然の事実も、奴等にとっては当然ではなく┐(´-`)┌
この事実を知った時、韓国人達はそのプライドが打ち負かされ鬱火病になると言われている訳ですが、そろそろ正しい教育をしたらどうでしょうかね?
いつも、全ての起源は自国にあると痛い事を言っては冷ややかな目で見られ、アジアのレベルを下げている問題国だけに、そろそろ考え直してもらいたいもんです。

それにしても、こういう歴史の歪曲をしている国が、他国の教科書にまで口を挟むって・・・いや、歪曲しているからこそ、他国の教科書にまで口を挟む必要があるんですよね(;´д`)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-16 10:50 | 中朝韓
トイレ川柳!
「開けたほうなぜか謝る閉め忘れ」が最優秀賞(ZAKZAK)
衛生陶器大手のTOTOは13日までに、「トイレ川柳」の入賞作50句を発表した。トイレにまつわるユニークな川柳を募集。昨年に続き2回目で、全国から7452句の応募があった。
 「栄転の辞令トイレで見て飽きず」「トイレ見て店の良しあし母論じ」など、トイレ空間のさまざまな使い方やトイレの清潔さで人柄や店の印象が変わることを表した句が多くを占めた。
 「始めるとトイレ掃除も凝る夫」など掃除に関する句も。最優秀賞には、気まずい一瞬を切り取った「開けたほうなぜか謝る閉め忘れ」を選出。誰でも一度は経験があるのでは…。
サラリーマン川柳というのは、知っていますし、面白いのですが、まさかトイレ川柳なるものがあるとは、驚きました。
ちなみに、TOTO主催で今回は2回目のようです。

最優秀賞
   「開けたほうなぜか謝る閉め忘れ」
フチなし賞
   「綺麗だとさらに綺麗にするトイレ」
優秀賞
   「もれそうで急いで開ける用具入れ」
   「婚前は水を流して音を消し」
   「ここまでは妻も部長もこられまい」
   「壁にある落書きに見る社の動き」
   「お手洗い私の話題で出られない」
   他多数


なかなか、上手いですよね~
その他の作品が気になる方は

TOTO 第2回トイレ川柳入賞作品

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-16 09:33 | エンタメ


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧