本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 12月 20日 ( 3 )
岸田今日子さんも死去。
<訃報>女優の岸田今日子さん死去
b0086280_1755183.jpg
女優の岸田今日子さん(76)が脳腫瘍による呼吸不全で17日に亡くなっていたことが分かった。所属する演劇集団円が20日発表した。葬儀はすでに近親者のみで行われた。後日、お別れの会を開くという。
 岸田さんは劇作家・小説家の岸田国士氏の二女。文学座などを経て、75年に演劇集団円に設立同人として参加した。62年の映画「破戒」などの演技で毎日映画コンクール女優助演賞、ブルーリボン助演女優賞を受賞。97年には「八つ墓村」などでブルーリボン助演女優賞を再受賞した。このほかNHK大河ドラマ「武田信玄」(88年)「徳川慶喜」(98年)などに出演。アニメ「ムーミン」の声でも知られる。
青島氏の訃報で驚いていたのですが、まさか岸田今日子さんも亡くなっていたとは・・・
かなり、びっくりしました・・・
こういうニュースって続くんでしょうか?
岸田今日子さんといえば、ムーミンや数々の怪演などで、非常に個性的な方だっただけに、残念ですね・・・
個人的に印象に残っているのは、ムーミンと、さくらももこのドラマ「谷口六三商店」のナレーションです。
あのドラマでのキートン山田ばりのナレーションが、未だに忘れられず・・・

ご冥福をお祈りします。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-20 16:55 | 時事
おしマイケル。
セクハラ合コンでオシ“マイケル”…「中出し」被害も(ZAKZAK)
b0086280_14271221.jpg
マイケルといえば、「1枚、2枚、3…マイケル」のダジャレで人気を得た日本のお笑い芸人のマイケル(34、写真)は、今どうしているのか。
 10月末に、「心筋梗塞の母を看病する」として活動を休止して以来、マスコミから姿を消している。
 ところが、演芸関係者によると、実際は「セクハラ合コン」がたたって芸能界から事実上追放されたというのだ。
 「数年前から、芸人仲間と合コンを繰り返していたが“お持ち帰り”などの暴走が目に余るようになった。今年9月には、『マイケルに中出しされた』という一般女性からの抗議電話が所属事務所に舞い込むなどトラブルが絶えなかったため、プロダクションをクビになったようだ」(同関係者)
 所属事務所では、「すでに契約が切れているので、コメントする立場にない」としている。
別に、マイケル自体好きでも嫌いでも何でもないのですが、活動休止していたと知ってびっくりしました。
って今更活動休止を知ったのですがw
会社の後輩に聞いたところ、ちょっと前にニュースがあったとか・・・(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、上記時のようなトラブルがあったとは・・・加えてびっくりしました。
自業自得なのでしょうが、消えるだけならまだしも、こういう汚点的な付録があったのでは、たまったもんじゃないですね(-_-;)
こういう風にはなりたくないなと・・・┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-20 14:27 | エンタメ
青島幸男氏、死去。
前東京都知事、青島幸男氏が死去(読売新聞)
前東京都知事の青島幸男(あおしま・ゆきお)氏が20日午前9時30分、骨髄異形成性症候群で亡くなった。74歳だった。
 関係者によると、11月初めに貧血の症状で、都内の病院に入院し、今月20日朝になって容体が急変した。通夜は26日午後6時、葬儀・告別式は27日正午から、いずれも東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。喪主は長男、利幸氏。青島氏は東京・日本橋生まれ。早稲田大商学部を卒業した後、脚本家としてデビュー。「スーダラ節」などの作詞で一躍流行作家となった。67年にはテレビドラマ「意地悪ばあさん」に主役として出演した。
 68年には参院選に出馬し、政見放送と選挙公報だけの選挙戦で当選した。その後は、小説家としても活躍、「人間万事塞翁が丙午」では直木賞も受賞した。
何気にニュースを見ていたら、青島幸男氏の訃報・・・びっくりしました。
まだまだ若いと思っていたのですが、もう74歳だったのですね。
考えたら、私も結婚して子供をもって・・・そりゃ、青島氏だって年をとっていますよね。
青島幸男といえば、どうしても「意地悪ばあさん」のイメージが強かったのですが、都知事になって「踊る大捜査線」シリーズでは「都知事とおなじ青島です」と引用されてすっかり東京の顔というかんじでしたよね。
その後、石原都知事にかわって、ちょっと最近見ないなとおもっていたのですが・・・
ご冥福をお祈りします。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-20 14:13 | 時事


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧