本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:時事( 45 )
極刑以上の刑。
<奈良女児殺害>小林薫被告に死刑判決 求刑通り(毎日新聞)
b0086280_17414465.jpg
04年11月に奈良市で小学1年の有山楓ちゃん(当時7歳)が誘拐、殺害された事件で、殺人とわいせつ目的誘拐など八つの罪に問われた元毎日新聞販売所従業員、小林薫被告(37)に対し、奈良地裁は26日、求刑通り死刑を言い渡した。奥田哲也裁判長は「生命をもって罪を償わせるほかない」と理由を述べた。死刑適用基準となっている永山則夫元死刑囚の最高裁判決(83年)以降、犠牲者が1人で、金品目的でなく、被告に殺人の前歴がないケースでの死刑選択は極めて異例。小林被告の弁護人は控訴する方針。
 判決によると、小林被告は04年11月17日午後1時50分ごろ、1人で下校中の女児を奈良市内で車に乗せ、同3時20分ごろ、奈良県三郷町の自宅に連れ込み、風呂場でわいせつ行為をしたところ抵抗され、3分間浴槽に沈め、さらに動かなくなった後も全身を2分間沈めて水死させた。その後、遺体の一部を傷つけたうえ、同10時ごろ同県平群町の造成地の側溝内に放置するなどした。
 判決は、性欲を満たすため女児を誘拐した自己中心的な動機を厳しく非難。5分間も浴槽に沈めた行為や遺体の写真を添付したメールを母親に送信した残虐性や幼い命を奪った結果の重大性を指摘し、「極刑以上の刑を与えてほしい」などと法廷で述べた両親の激しい処罰感情を重視した。
 殺意については「(女児を風呂に入れた際に『おっちゃん、エッチ』と騒がれた)言動を契機に発生したとしながらも、(しっかりした)女児の言動から発覚を免れるために殺害を考えたもので、激情犯的なものとは違う」と殺害の計画性を認めた。また殺害方法から「確定的かつ強固な殺意を抱いていた」とした。
 さらに、情状鑑定結果について「家庭環境やいじめが人格形成に決定的な影響を与え得たとは考えられない」と断じた。
 公判で小林被告は「死刑にしてほしい」との発言を繰り返した。これについて判決は「投げやりで、真摯(しんし)に反省しているとはいえない」と指摘。さらに「もはや30代後半の壮年の域に入り、更生は極めて困難」とした。
 また、被害者が1人であることを考慮しても、幼少の女児で性的被害に遭っていること、犯行の計画性や残虐性、被害者感情などの点で、「数だけをもって死刑を回避することはできない」と結論付けた。【高瀬浩平】
 ▽西浦久子・奈良地検次席検事の話 検察官の主張が全面的に理解され、納得のゆく判決である。
 ▽小林被告の高野嘉雄弁護人の話 極めて遺憾な判決。まず結論ありきで、事件の背景、被告人の人格形成について極めて表面的な判断しかしていない。情状鑑定についても生かされておらず、理解が浅いと言わざるを得ない。
判決は当然だと思います。
というか、どうして日本の法律は犯罪者に甘いのか・・・不思議でなりません。
加害者の人権よりもむしろ被害者や被害者の親族の人権こそが、まず尊重されるべきではないでしょうか?
今回のように、己の快楽目的、ならびに発覚を恐れての殺害。
ご両親の仰るように、「極刑以上の刑」があるならば是非と思うのは当然ではないかと思います。
また、こういう事件が後を絶たない現在社会において、ある種見せしめという意味においても、極刑というのは妥当ではないかと思います。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-26 17:41 | 時事
命の重み。
保育園児の列に車 3人心肺停止、重軽傷13人(共同通信)
b0086280_13575477.jpg
25日午前10時ごろ、埼玉県川口市戸塚東の市道で、「小鳩保育園」(同市戸塚)の園児ら39人の列にライトバンが突っ込んだ。
 埼玉県警によると、けが人は重傷7人を含め計16人。重傷のうち3人は重体という。消防によると重体の3人は心肺停止状態という。
 県警は業務上過失傷害の現行犯で、運転していた同県栗橋町、運送業手伝い井沢英行容疑者(37)を逮捕した。井沢容疑者は「脇見をしていた」と供述しているという。
 武南署によると、市道は約6メートルの幅でセンターラインはない。1-6歳の園児33人と保育士6人の計39人が2列で道路左側を歩いていたところ、列の中央付近に後ろから来たライトバンが突っ込んだという。列の前後と真ん中に保育士がいたという。
 近所の人によると、同保育園では、毎日のように保育士らが園児を引率して近くの公園に行っていたという。
昨日の札幌市で起こった、3人の子供に車が突っ込んだ事故といい、今回の事故といい、何で、最近こういう事故が多いのでしょうか?

大抵、こういう事故の加害者は、「わき見をしていた。」なんて言いますが、車の運転というのは、便利な反面、こういう危険が伴うのはわかりきっている事です。
最近の無責任な飲酒運転による事故といい、不注意による事故といい、自覚だったり、責任感だったりが欠如している人が多いのではないでしょうか?
私も含めてですが、今一度、人の命の重みを考え、責任を持って運転するようにしなければいけないと思います。

それにしても、被害者が子供達と聞くと、さらに胸が痛いですね・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-25 13:57 | 時事
たかりまっせ!
「韓国、インドに抜かれアジアの経済大国から脱落も」 (朝鮮日報)
◆政策の不確実性が経済の足かせに 
 韓国経済が活力を失っている要因について専門家らは、▲経済政策方向の不確実性、▲政府の規制、▲労使紛糾、▲原油高、▲製造業の海外移転などを挙げた。
 ケン・ゴールドスタイン専任研究員は「相対的にぜい弱な大統領の指導力と失政による政治不安が、経済成長や外資誘致にプラスに作用していない」と指摘した。アドリアン・アウ首席ファンドマネジャーは「韓国の労使問題の遅れは、北朝鮮の核兵器問題、企業の支配構造、金融システム不安と同様、コリア・ディスカウント(価値の低評価)を招く重大要因」とし「労使問題の解決策は、政府が一貫した政策と態度を固持し(不法ストなどに対する政府の対応において)言動が一致していなければならない」と話した。
 黄益平首席エコノミストは「(韓国が東北アジアのハブ産業として推進中の)金融産業の競争力を確保するためには、思い切った市場開放と政府規制の緩和が切実だ」と話した。
◆インドが浮上 
 専門家らは、10年後のアジア経済を主導する3カ国として中国、日本、インドを最も多く挙げた。
 ケン・ゴールドスタイン専任研究員は「中国と日本以外にインドの影響が強くなる可能性がある」と展望した。黄益平首席エコノミストは「日本、中国は確実で、残りの1国をめぐりインドと韓国が競争することになるだろう」と話した。グレン・マッカイヤー首席エコノミストは「上手くいけば韓国がハイテク、オートメーション分野でインドを制し、10年後のアジア経済3大国になる可能性が高い」と話した。
やば・・・
このままでいくと、また韓国がたかってきそう・・・


「韓日の技術格差、さらに広がる見込み」 (朝鮮日報)
日本の大企業経営者たちは、日本の技術力に対する自信感を持っており、韓国と日本の間の産業技術格差はこれからさらに広がると見ていることがわかった。
 経済週刊誌「韓経ビジネス」は7日、 「日本の経済雑誌『財界』と共同で日本大企業100社の役員を対象にアンケート調査した結果、現在の韓国の技術水準は日本に 6.24年(回答者平均)遅れているが、10年後にその差は8.17年に広がるだろうとする結果が出た」と明らかにした。
 一方、韓中間の技術格差について、現在は5.37年(韓国優勢)で、10年後には4.83年に狭まるという結果が出た。
 また調査対象企業の10社のうち9社が海外に工場を移す計画はないと回答し、日本企業の海外進出による「製造業空洞化」現象は一段落したことがわかったと「韓経ビジネス」は伝えた。
 今度の調査で、韓国を生産基地にするという企業は1社もなかったが、その理由として、激しい労社関係(32.5%)と不安な政治構造(25%)、政府規制(10%)などを挙げた。
 韓国企業の核心競争力を問う質問には、37.5%が「高い学究熱と優秀な人材」、20%が「政府支援」、17.5%が「優れた経営陣」と回答した。「韓経ビジネス」はこれについて「過去の政府主導による経済成長に対する記憶が残っており、政府支援が韓国企業の競争力を備えるのに寄与したと認識されている」と明らかにした。
こりゃ、たかってくるのは必至ですね・・・
安倍ちゃんじゃ・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-25 13:49 | 時事
またもや・・・
<死体遺棄>同居2児虐待死、遺体段ボールに 29歳男逮捕(毎日新聞)
北海道警捜査1課と札幌南署は24日、同居していた女性の4歳の長女と3歳の二女2人を虐待して死亡させ、遺体を段ボールに詰め、マンション自室に放置したとして、札幌市中央区南11西1、無職、稲見淳(あつし)容疑者(29)を死体遺棄容疑で逮捕した。2人の遺体にはいずれも暴行を受けたとみられる複数のあざがあった。稲見容疑者は「しつけのために暴行していたら死んでしまった」との内容を供述しているという。2人の遺体を北海道大で司法解剖した結果、長女の死因は硬膜下血腫で頭部に強い衝撃を受けたとみられる。二女は腐敗が激しく死因は特定できなかった。
 調べでは、稲見容疑者は今月8日ごろ、交際していた今野望美(のぞみ)さん(24)の二女陽菜(ひな)ちゃん(3)に暴行を加えて死亡させ、さらに、21日ごろ、今野さんの長女星菜(せいな)ちゃん(4)に暴行して死亡させたとみられる。2人の遺体を段ボールに入れ室内のクローゼットに遺棄した疑い。遺体は、それぞれ死亡直後に段ボールに入れられたとみられる。稲見容疑者は死体遺棄について容疑を認めている。2人は、いずれもやせ気味で栄養状態も悪かったとみられる。
 今野さんは23日夜、娘に暴力をくり返し、2人を死亡させた稲見容疑者を恐れ、面識のない近所の男性(33)方に駆け込んだ。男性が「女性をかくまっている。男から逃げてきたようだ」と同署に通報した。直後に稲見容疑者は遺体が入った二つの段ボールを運び出して逃げ、約1キロ離れた中央区のホテルに潜伏していたという。刑事から携帯電話を通じて説得され、24日早朝、台車に段ボールを載せて自宅近くに現れたところを逮捕された。
 稲見容疑者は今野さんと数カ月前から交際し始めた。最近になって女児2人を含む計4人で、事件のあった1LDKのマンションで生活していた。
こういうニュースって後を絶たないですね・・・
私の子供達も亡くなった二人の子供と年齢が近いですし、名前も近いので、とても他人事とは思えず、胸が苦しいです。

こういう事件では大抵、「しつけ」と称して暴行を行っている訳ですが、体中にあざができ、殺すまで殴る事が、はたして「しつけ」と呼べるのでしょうか?
もしも、それが「しつけ」と呼べるのなら、この男にこそ「しつけ」が必要なのではないでしょうか?
しかも、この亡くなった2人の子供は、まだ3歳と4歳、叩いたり、殴ったりする「しつけ」は絶対に必要ないと思います・・・

この子達が、どれだけ怖くて、どれだけ痛かったろうと考えると、本当に辛いですね。
せっかく、この世に生まれてきたのに・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-25 09:21 | 時事
それでも買えねぇよw
PS3値下げ、5万円切る 日本で、普及の遅れ懸念(共同通信)
b0086280_1459492.jpg
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の久多良木健社長は22日、千葉市の幕張メッセで同日開幕したゲーム展示会「東京ゲームショウ2006」の基調講演の中で、11月に発売する新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の日本での価格を、当初発表していた6万2790円から4万9980円に値下げすると発表した。
 PS3は、任天堂が12月に発売する「Wii(ウィー)」、マイクロソフトが昨年発売した「Xbox360」の競合2商品に比べ2倍以上高く、「普及の速度は鈍い」(ゲーム関係者)など懸念の声が上がっていた。SCEは他の2社に対抗するため、発売前の値下げに踏み切った。
価格が5万以下に下がったところで、高すぎて買えないですよねw
ていうか、買う人って、一部のゲーマーか、オタク層がほとんどではないかと・・・
一般人的には、ゲーム機に5万もだしてられないのではないかと・・・(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-22 15:00 | 時事
「電車男」ドラマ版のアニメが実際に・・・
あの「電車男」のうさぎキャラがアニメに!フジ系で1月放送(サンケイスポーツ)
b0086280_1065779.jpg
昨夏放送され、伊東美咲(29)の主演で高視聴率を記録したフジテレビ系「電車男」に登場するアニメキャラクターが、同局でテレビアニメ化されることが21日、分かった。来年1月にスタートする「月面兎兵器ミーナ」で、ドラマのオープニングに登場したり、劇中で伊藤淳史(22)扮するヲタク青年の部屋にフィギュアとして飾られた、あのうさぎアンドロイドだ。ヲタク視聴者の熱い要望にこたえ、アニメ化が実現した。
 満月をバックに、うさぎのような長い耳をつけた愛らしい少女が腕を組んで仁王立ちし、その脇に4本のニンジン型の大砲が威圧感たっぷりに砲を構える。
 ドラマ「電車男」を1度は見たことのある視聴者なら、強烈な印象を受けているはず。毎回オープニングに登場したアニメキャラ、月面兎兵器ミーナだ。
 「ミーナ」は、お嬢様OLとヲタク青年の純愛をコミカルに盛り上げるため、フジテレビが実写ドラマの挿入アニメとして、制作会社、GONZOに依頼して作られた。オープニングのアニメのみならず、劇中でも電車男(伊藤淳史)の部屋のシーンでひと際目立ったフィギュアとしても登場した。
 つぶらな瞳で巨乳、へそ出しルックのキャラクターは、ヲタク心を大いにくすぐり、架空キャラでありながらも、視聴者から「アニメ化の予定はないの?」「テレビアニメにしてほしい」といった問い合わせや要望が殺到した。
 同局では「DVD映像になるかもしれません」という回答にとどめていた。が、あまりの反響の多さに、昨年9月の放送終了後、アニメ化企画がカンカンガクガク、本気で語られることになり、今年4月に上層部からGOサインが出て、プロジェクトはスタートした。
 物語は、人類が月移住計画を進める未来を舞台に、月面基地の完成に合わせて、クレーターの数だけ自衛型アンドロイドが作られる。その中の人間そっくりのアンドロイド、月城ミーナがドタバタしながらも、仕事に勉強に頑張り成長していく姿を描いたコメディー。
 来年1月から1話30分で、毎週土曜深夜に約3カ月間放送される。ヲタクの純愛に胸ときめかせた「電車男」ファンを、再び熱くさせそうだ。
「電車男」(映画版はこちら)好きのIさ~ん、朗報ですよw

「電車男」(映画版はこちら)のドラマが、放映されていた時、誰しもこのアニメが実際に製作されるのではないかと思ったのではないでしょうか?
ていうか、それを狙っていたような感じがしたのですが、やっぱりw
それにしても、何故、これだけ期間があいたんでしょうかね?それが、ちょっと不思議でした。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-22 10:13 | 時事
またもや朴り。
大ヒット韓国映画「グエムル」日本アニメのパクリ!? (ZAKZAK)
b0086280_17332986.jpg
韓国映画史上で最大のヒットを記録中で、日本でも公開中のパニック・ホラー映画「グエムル-漢江(ハンガン)の怪物」(ポン・ジュノ監督)が、4年前に公開された日本のアニメ映画とストーリー設定やイメージが酷似しているとして、ネット上で話題を呼んでいる。韓国側の製作サイドは、オリジナルであることを強調しているが、“パクリ疑惑”騒動を追ってみると-。
 映画『グエムル』は、こんなストーリーだ。
 ソウルの中心部を流れる漢江から、ある日突然、謎の怪物=グエムルが現れ、人間を襲い始める。この怪物に、河川敷で売店を営む一家の孫娘がさらわれてしまい、父ら家族は彼女を救うために団結。戦いを始める…。
 韓国では7月27日に公開され、わずか38日で、これまで韓国史上最多の観客動員数を記録していた『王の男』(昨年末公開、イ・ジュニク監督)の1230万人を一気に更新。日本でも今月2日に公開され、「順調に客足をのばしている」(劇場関係者)という。
 ネットで話題になっている“酷似シーン”とはどこか。
 映画では出現する怪物が、在韓米軍の垂れ流した汚染物質による突然変異によって生まれた、という設定だ。これに噛みついたのが、インターネットの住人たち。
 映画ファンサイトのウオッチャーのひとりは、「怪物の設定が、2002年に公開されたアニメ映画『機動警察パトレイバー』の3作目とそっくりなんです。見れば分かります」と息巻く。
ソウルの至るところに映画ポスターが張られ大人気だ(ロイター)
 そこで双方の映像を比較して見てみた。
 「パトレイバー」も出現した怪物を近未来の警察部隊が退治するストーリー。
 そして、その怪物は、米軍と自衛隊によって作られた生物兵器が逃げ出したため生まれるという設定だ。
 うーむ。似ていると言われて見れば、そんな気もしてくる。
 別のアニメ映画通は、「奇形の魚に足が生えたような怪物の姿が、そっくり」とキャラクターが似ている点も指摘する。
 ネット上ではさらに、「反米の描写がある」「怪物が下水溝を徘徊する」「怪物のラスト場面」など、いくつもの類似点をあげつらい、日韓双方の映画関連サイトを中心に、「似てる」「似てない」の場外バトルが繰り広げられているのだ。
 こうした動きに対し、「グエムル」の映画製作会社は、韓国メディアを通じて、「企画や製作の段階で問題の日本アニメーションに関する話を聞いたことない」「ポン・ジュノ監督もこれに関する話をしたこともない」などと反論している。
 また、日本公開の配給元である角川ヘラルド映画も本紙の取材に、「ポン監督は日本の漫画家の浦沢直樹氏のファンであることなどは公言しているが、『パトレイバー』の話は聞いてない」としている。
 設定についても、「韓国では2000年に実際、在韓米軍による汚染物質流出事件があり、それが、監督が着想した直接のキッカケと聞いている」(角川ヘラルド担当者)とオリジナル作品である点を強調。さらに、パニック映画の背景についてこう解説する。
 「生物兵器や核などの変異による怪物や、下水溝など水際が舞台であることなどはある意味、モンスターのパニック映画のセオリーともいえ、ある程度似てしまう。しかし本作は、直接的な引用などもないし、パクリとは言えないのでは」(同)
 そう言われてみれば、日本が生んだ世界のモンスター映画の傑作「ゴジラ」も水爆実験をきっかけに現れる。
 一方で、「似ている」ことは勲章だと受け止める映画関係者もいる。
 「ハリウッドで『ゴジラ』がリメイクされたように、日本の特撮やホラー、パニック映画は、今や世界の先端。似ているからといって、目くじらを立てる必要はないんじゃないか」
 日本映画には、どんどんパクられるぐらい、奮起してほしいものだ。
朴られた可能性大ですね。
確かに、この手のストーリーって似てしまうのは仕方が無いのですが、ここまで似ているのに加えて、監督が浦沢直樹のファンとくれば・・・
浦沢直樹を知っていて、ゆうきまさみを知らない筈はないのではないでしょうか?w
個人的に、最近は韓国映画を一切観ないですし、観たいとも思わないのですが、パトレイバーに比べて、どれだけストーリーが破綻しているのか観てみたい気もしますねw

ちなみに、韓国人たちは、よく韓国映画のリメイク権をハリウッドが買ってくれたと大喜びしていますが、結局は、ハリウッドや日本映画を朴って映画を作っている事がしばしばなんですよね。
車にしてもお菓子にしてもアニメにしても音楽にしても、劣化コピーしかできない彼等ですから・・・
隣国に位置した事を呪う以外にないですね┐( ̄ヘ ̄)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-21 17:38 | 時事
無効票の正体は・・・(自民党総裁選)
父の名ついうっかり? 無効票は「安倍晋太郎」 (ZAKZAK)
b0086280_17115569.jpg
自民党総裁選で無効となった国会議員票の1票は、新総裁に選出された安倍晋三官房長官の父親である「安倍晋太郎」と書かれていたことが分かった。同党関係者が明らかにした。
 総裁選挙管理委員会は事前の打ち合わせで、「晋太郎」票は無効とすることを決めていた。
 生前、総裁選に挑戦したものの、その座を射止めることができなかった晋太郎氏のことが頭にあり、うっかり書いてしまった議員がいたようだ。
正直、先日の総裁選での無効票が気になっていたのですが、まさか安倍氏の父上の名前が書かれていて無効だったとは・・・w
上記の記事のように、ついうっかり書いてしまったのか、単純に間違えてしまったのか、或いは笑いを狙ったのか、それとも安倍バッシングか・・・
いずれにしても、気になっていた事が解って、ちょっとスッキリしましたw

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-21 17:06 | 時事
オファー殺到!?
主演の藤原竜也「ラブノート」欲しい
b0086280_10165027.jpg
大ヒット映画の後編「デスノート the Last name」(監督金子修介)に主演する藤原竜也(24)が20日、東京・新宿東口駅前広場で製作報告会見を行った。前編の人気を受けて、11月3日に日本、香港、台湾で同日公開することを発表。10月28日には香港でワールドプレミアを行う。一方、前編は来月開催される釜山国際映画祭の特別招待作品に選ばれ、ハリウッドなどからリメークのオファーが殺到しているという。
 藤原は集まった約700人のファンを前に「後編も期待を裏切らない作品になる」と自信。先月、写真週刊誌で一般女性との同棲を報じられたが「名前を書いたらほれてくれるラブノート?欲しいですね」と笑顔。
 また、今月6日に原作の作画をした漫画家小畑健氏(37)が銃刀法違反の現行犯で逮捕されたが、同作の製作委員会は「映像事業は予定通り進める」とコメントを発表した。
中村獅童の飲酒運転、作画者の銃刀法違反、監督の休止など、呪われているとの噂が後を絶えない「デスノート」ですが、リメイクのオファーが殺到しているんですね(^^;)
それにしても、ハリウッドのリメイクは後を絶たず、手当たり次第に買い付けているという感じなので、オファーが殺到という風に言われても、果たしてすごいのかな?と疑問におもってしまうのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

「ラブノート」・・・私なら、「マネーノート」が欲しいですw
・・・って馬鹿かw

「デスノート」公式サイト

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-21 09:35 | 時事
DQN妻・・・こわっ!!
<大麻>夫の定期入れにしのばせた妻逮捕「離婚したかった」
夫の定期入れに大麻を入れて犯人に仕立てようとしたとして、大阪府警泉北署は19日、堺市の花店経営の女(32)を大麻取締法違反(所持)容疑で、大阪地検堺支部に書類送検した。女は「夫と離婚したかった。夫が捕まれば子どもの親権が得られると思った」と容疑を認めているという。
 調べでは、女は大麻約0.2グラムを所持していた疑い。女は8月23日、夫(42)=当時=の定期入れに大麻をしのばせたうえ、同署に「駅のホームに大麻を持っている男がいる」と通報。自分の知り合いの女性に夫の特徴を伝えたうえ、通報で駆け付けた署員を誘導する役割をさせるなどした。
 ところが、夫は大麻所持に無関係と分かり、女の容疑が浮上。女が自分でやったことを認めたため、同署は翌24日に逮捕した。大麻について女は昨年7月、勤務していた飲食店で客にもらったと供述しているという。
いやぁ~、怖いですね。
こういう事件を耳にすると、今の世の中、夫婦といえども、心から信頼しあう事って難しいと思えちゃいますよね・・・
私も、食事に毒を盛られていないか注意しないとw
・・・って冗談ですww

夫婦間でどういう問題があったか知りませんが、こんなDQN妻、実名さらしちゃえばいいのに・・・と思うのは私だけでしょうか?
それにしても、こんなやり口、思わずザイ〇ッチを想像してしまいました(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-09-20 13:25 | 時事