本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:日記( 8 )
ご無沙汰です。
ご無沙汰しています。
というか、今までこんなに更新を空けた事はなかったんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

なんというか、最近いろいろとありまして(^^;)
仕事が今年に入ってバタバタしていたことや、海水水槽をはじめようかと思っていろいろと勉強していたこと・・・etc
あと、水槽と映画のブログの更新もあったりして・・・

一層の事、もう閉鎖してしまおうかとも考えたのですが、せっかくここまで続けてきた訳ですし、もう少し頑張ってみようかな?と(^^;;
いろいろと言い訳っぽいですが、なんというか、負担にならないように今後もボチボチ頑張っていきますので、よろしくお願いします。

そういえば、私の職場でおめでたい話が。
社内恋愛?の末、同じ部署の二人が結婚されます♪
この場を借りて、おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
結婚式の余興、頑張りますので(* ̄0 ̄)/

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2007-01-26 09:12 | 日記
おめでとうございます。
2007年、明けましておめでとうございます。

実は、本日が仕事初めなんですが、年末年始休暇中にまた一つ年をとりまして・・・(^^;)
いろんな意味で今年はもっと大人になれるように頑張ろうと思います。

本年も本ブログ共々何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2007-01-09 09:10 | 日記
本日。
有休をとっております。
昨日が祝日、明日が休日ということもあり連休にしちゃいましたw
そういう訳で、これから昼食をとり実家に帰省します(^^;)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-11-24 12:12 | 日記
「いじめ」について思うこと。
<いじめ自殺>素早い対応で防止 母親が体験語る(毎日新聞)
大阪府富田林市の中学1年、大川理恵さん(12)の自殺で、家族が明かした「チビと言われて泣いていた」といういじめ体験。同じ悩みを持つ長男が同様のいじめに遭い、自殺を何度も口にしたという首都圏在住の女性(43)が「周囲の理解もあって乗り越えた。その体験を伝えたい」と家族の闘いの経緯を語った。【竹中拓実】
 女性の中学3年の長男(15)は幼少時、成長ホルモンの分泌が減って身長が伸びにくくなる難病と診断された。小学校入学時の身長は3歳児並みの95センチだった。
 最初にいじめに気付いたのは入学後間もなく。通学路でランドセルをいくつも頭の上に乗せられているのを上級生が見かねて伝えてくれた。「人間だるま落とし」。名前まで付いているのを聞き、血の気が引く思いがした。
 6年生になり、いじめが悪化した。身長は小6の平均より30センチ低い115センチ。秋ごろから、女性の財布の現金が少しずつ減るのに気付いた。額が10円単位から100円単位、1000円単位と増えていく。当初は「落としたのか」と考えたという。
 そして元日。新年の抱負を話していたが、「僕はもう死にたい」と長男が口にした。理由を説明してくれない。2月にバッグから10万円が消えた。女性は長男を捜し、家電量販店で同級生たちに1万円ずつ渡していた現場を見つけた。10円単位のおごりが1万円単位のゆすり、たかりに発展していた。
 女性は自殺にまで至らなかった理由の一つに「学校の素早い対応」を挙げる。その日のうちに、校長は関係する児童と保護者を呼び、一家族ずつとじっくり話し合ったという。
 長男は今、高齢者介護の職場で働く夢などを語る。大川さんの報道について家族で話した時、経験を伝えようと決めた。
 女性は「外見をからかうのは子どもではよくあること。そんないじめがなくなるなんて思っていません。ただ、そのたびに周囲の大人には『そんなことを言ってはいけない』と指導してほしい」と願う。
 「学校がいじめの相談を受けた時に『しばらく様子を見ましょう』というのは絶対だめです」
以前、このブログの前身のブログでも書いた事があるのですが、私の恩師はいじめについて「100%いじめる方が悪いんや!」といじめる子を片っ端からぶん殴ってました(^^;)
まぁ、今の時代、暴力を振るうと体罰だと騒がれるので、ぶん殴る事はできませんが、その先生にはなんていうか愛があって、殴られた子も痛いけれど、殴った先生の方がもっと痛いんだろうなと子供ながらに思えるような人として温かい先生でした。

最近では、いじめがあると、いじめる側にも注意するのでしょうが、いじめられる側にも原因があるだの、いじめられている子にも注意する先生がいると耳にします。
ただ、それでは、いじめる側に自らを正当化する口実を与え、いじめられる側の逃げ道をなくしてしまう事に繋がるのではないでしょうか?
確かに、いじめられる側に原因がある場合だってあるとは思います。
でも、指導する注意する立場の大人が子供の前でいじめを認めてしまっては、いじめなんてなくならないのではないでしょうかね?
いじめを見つけた大人は、いじめた方をちゃんと注意し指導する。これが一番大事なのではないかと思います。

上記の恩師のクラスでは、決していじめが蔓延する事はなかったですし、今一度我々大人がいじめについてきちんと考え直さなければいけないのではないでしょうか?

また、連日のいじめによる自殺報道で学校や教師のみがよく糾弾されていますよね。
確かに、いじめが起こっている場所を監督管理する立場にある学校や教師が責められるのは当然だと思います。
ただ、それ以前に、子供をきちんとしつけるのは親の義務な訳ですし、いじめをしていた子供の親、いじめを見過ごしていた子の親、いじめられていることに気付いてあげられなかった親、全ての親にも責任があるのではないでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-11-16 15:57 | 日記
ゼリー。
もともと、個人的に料理が好きで、一人暮らしの際は常に自炊、結婚してからも週一くらいで料理をしていました。
最近は、忙しさを理由にあまり料理をしていなかったのですが、また再び、週末などに料理をするように・・・(^^;)
今、はまっているのは、ローストビーフと簡単なお菓子作りです。

で、今回は昨日作ったみかんゼリーの画像を載せちゃいます。
ゼリー作りなんて、超簡単で、市販の100%ジュースにゼラチンを混ぜて、缶詰の果物などをそえて冷やすだけなんですが、ゼラチンの加減だったり、ジュースに加える砂糖の量だったり、微妙なさじ加減が難しいんですよね。
現在、何度か良い加減を模索している状態です。
ちなみに、昨日のゼリーの出来は、今までで一番良かったです(^.^)

あまり、お菓子作りって好きじゃなくて、学生時代は超簡単なマドレーヌくらいしか作らなかったのですが、お菓子を作ると子供が喜ぶんですよね。
しかもクッキーなんかだと、子供も一緒に作れるしw
b0086280_11491063.jpg


次回は、簡単ローストビーフ作りでも紹介しようかな?
ちなみに、このローストビーフ5~10分でできちゃうんですよ(o^∇^o)

では、また次回。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-11-04 11:50 | 日記
スパナチュ。
スパナチュこと「SUPER NATURAL」にはまってます。
現在、Vol.1~3まで観たのですが、Vol.4~6までは11月3日よりレンタル開始。
楽しみです。
ただ、主人公2人の吹き替えは微妙です。
弟のサムの声を担当している成宮くんは、まだ許せるのですが、兄のディーンを担当している次長課長の井上は・・・(^^;)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-30 12:15 | 日記
七五三
本日、上の子の七五三の撮影に行ってきました(^^;
ついでに、下の子の記念写真も撮ったんですよ。

我が家では、毎年子供の写真をそれぞれ1枚撮っていて、20歳になった時にプレゼントする予定なのですが、上の子と下の子が年子の為、今年から6年、七五三の格好で撮影になりそうです(;^_^A アセアセ・・・

ただいま、七五三の撮影シーズンということで、今日の七五三の撮影もめちゃくちゃ予約が多くて、朝一しか空いていませんでした(^^;)
そういう訳で、普段会社に行くよりも1時間ばかり早く起きたんですよ。
有休をもらったのに、なぜか損した気分・・・
でも、お陰で待たされることもなく、ゆったり撮影できたので、ラッキーだったかも(^O^)

ちなみに、今月は七五三割引で撮影料が無料なんですよね。
ただ、下の子は記念撮影ということで、別途お金が必要になると言われたので、下の子も七五三での撮影ができないか交渉したところ、上手くいき、1万近く料金が浮きましたw
良かった良かった。
出来上がりが楽しみです♪

それにしても、七五三の松田聖子デザイン着物を選ぶと、別途¥3000かかるそうですw

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-27 13:40 | 日記
現在の荒れ状況について。
最近、このブログが非常に荒れています。
というのも、某ブログに、当ブログの記事が勝手に引用されまして、ニュースにTBすることについてのバッシングを受けました。
それに関して、取り合わなければ良いのですが、名指しで引用されていたので、その理由を丁寧に説明したんですよ。

以下説明文
Commented by hasway4 at 2006-09-26 21:49 x
こんばんは。
記事内リンクされてあったので、とりあえずコメントをしておきます。

確かに、私も、ニュースにTBする際いろいろと考えたこともありました。
不謹慎かとか・・・ちょっと違うのではないかとか・・・
でも、基本的には、自分の意見を書いて、それに対する人の意見を聞いて意見交換することがブログの醍醐味なのではないでしょうか?
また、こういう問題についてたくさんの人がTBし意見を述べ合うことで、社会的関心も強まっていきますし、それに貢献できるという意味で、意義があるような気がします。
そういった意味もあって、エキサイトもニュースにTBを許可しているのではないでしょうか?

私以前の方々がコメントしていますが、逆にこのようなバッシング記事をTBしていることが一番おかしいのではないかと。
それに、他人の記事を許可なく引用しても良いのでしょうか?

他人のバッシングをする前に、まずご自身の行動を考えた方が良いと思いますよ。


と書くと、とたんに、あるアラシが食いついてきまして、このブログを荒らしているという次第です。
ちなみに、そのアラシは、ブログランキングを記事につけているのは可笑しいと突っ込んできました。

私としては、ブログランキングから報酬だったり、何かしらの利益もある訳でもなく、カウンタと共に一種の指標としてつけています。
常連さん方は、ご存知と思いますが、このブログの前身である「ハサウェイの徒然なるままに・・・」の際は、ランキング1位も何度か獲得していますし、2005年5月11日には、1日の来場者数が55,960人という数も達成しました。
故に、今は、ランキングもアクセス数も興味は全くありません。

こういう理由を何度も説明しているのですが、自分が不利になると論点をすりかえる始末。
挙句の果てには、ロリコンだとか、自作自演だとかまで言ってきますから、質が悪いことこの上ないです。

よって、関係のない皆様には大変嫌な思いをさせてしまったり、ご迷惑をおかけしていると思います。
そういう訳で、これ以上、見ていられないという方は、コメント閲覧をスルーして頂くか、当ブログを閲覧しないようにしてください。
勝手なお願いですが、よろしくお願いします<(_ _)>

ていうか、久しぶりにエキサイトに戻ってきたら、この荒れ具合・・・
チャットにしても、掲示板にしても、エキサイトのサービスは開始当初はマナーを守った良識のある人が多いのですが・・・
そういえば、エキサイト掲示板末期には、アラシに対して全ログイン制度を用いてきましたが、エキブロコメントにしても、ログイン制を採用してアラシを洗い出した方が良いのではないでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-08 11:41 | 日記


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧