本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:中朝韓( 6 )
ヤツラらしい・・・
<竹島>中学の学習指導要領解説書に初めて記載
文部科学省は14日、中学校の新学習指導要領(12年度完全実施)の解説書を公表した。社会編の解説書で竹島の領土問題に初めて触れ、「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違がある」などと記載した。文科省は当初「我が国の固有の領土」と明記する方針だったが、韓国の反発を受け政府内で調整。直接的に領有を示す表現を避けた。一方、日本の主張に基づいて指導することも求めており、日韓両国の世論に配慮した玉虫色の記載となった。
 町村信孝官房長官は会見で「李明博(イミョンバク)大統領と福田康夫首相のシャトル外交は軌道に乗っており、日韓関係がぎくしゃくすると、新時代に向けた積極的な動きが頓挫する。拉致問題解決にも悪影響を及ぼしかねない」と述べ、韓国側に配慮したことを明言した。
 韓国は駐日大使の召還を決めるなど反発を強めているが、町村官房長官は「一つの案件で日韓関係が大きく左右されるのは避けたい。冷静な対応を期待する」と述べた。
 竹島の教科書記載を求めてきた島根県の溝口善兵衛知事は「一定の前進があったと評価している。若い人の理解が深まることが大事だ」と話した。
 解説書は北方領土について「ロシアに不法に占拠され、返還を求めている」と、従来の表現に「不法に」を加えた。竹島については「(韓国と)主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」とするにとどめた。
 会見した文科省の高橋道和教育課程課長は「解説書には『我が国が正当に主張している立場に基づいて』という記載もあり、『理解を深めさせる』ことの前提となる」と説明。学校現場では「我が国固有の領土で、韓国が不法占拠している」との政府の公式見解に沿って指導するよう求める立場を強調した。現行の中学教科書(地理、公民)で竹島を扱うのは14冊中4冊だが、解説書は教科書編集に一定の影響があり、今後はすべてで扱う可能性が高い。
また、中途半端な事やってますね┐(´д`)┌ ヤレヤレ
竹島は歴史的に考えても、国際的に考えても日本の領土であることは明白でしょう。
それをきちんと主張してこないから、ヤツラが図に乗るわけで。。。
ましてや、こんな微妙な記述をするとますますヤツラになめられるでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

それにしても、あれだけ鬱火病のアホ共が抗議活動したり、韓国政府も抗議したりするのなら、国際司法裁判所で白黒つければいいのに・・・
それを拒否している時点で自らに非がある事は明白。。。

まぁ、戦争において日本についていたものの、負けた途端手のひらをかえし、被害者面をするヤツラらしいといえばヤツラらしいですが・・・
本当、なんであんな国が隣にあるんでしょうかね・・・
それが一番の災難です。。。

現在の順位、他のニュース・エンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2008-07-15 09:10 | 中朝韓
今度は「ニセジャポ」
b0086280_9544578.jpg

フランスの偽日本料理店が問題に JETROが覆面調査する「お墨付き」制度を導入(FNN)
世界の女性たちがあこがれるフランス・パリで、おすしやお刺し身、焼き鳥など油を使わないヘルシーな料理が受け、空前の日本食ブームとなっている。
日本食レストランも続々と登場しているということだが、パリにいる日本人は「『日本のレストランがこれ』って思われるのが困る」、「焼き鳥とかすしとか、(メニューに)書けばいいという感じ」などと話した。
パリでは、街のあちこちに日本食レストランが出現しているが、その中には、現地の日本人の間で「ニセジャポ」と呼ばれるレストランもあり、問題になっている。
「ニセジャポ」とは、日本人以外が出店している和食とは微妙に異なる日本料理を出す店のこと。
「ニセジャポ」レストランの看板には、「焼き高知」や、「YOKOHAMA」ならぬ「YOKORAMA」、さらには「SAJITAMA(さじたま)」との文字が書かれていた。
ある店の一番人気はおすしに刺身、焼き鳥が一緒になった料理で、焼き鳥にチーズがかかっていて、さらに、おすしがあるのにご飯もあった。
パリの人たちは、そのご飯に焼き鳥のタレをかけ、おいしそうに食べている。
パリ市民は「日本料理だと思いますよ」、「日本料理だと思います。そうでしょ?」などと話した。
オーナーの息子(中国人)は「以前は、中華料理店をやっていました。日本料理の本で、すしのレシピを見ると、当店のシェフのやり方とは全然違っていました」と話した。
「ニセジャポ」に行った日本人は「『お薦めは何ですか?』と聞いて出してもらったら、ほとんど韓国料理だった。ははは」と話し、パリにいる日本人は「ダシのないみそ汁を出されたら、もう『ノン』という感じ」と語った。
フランス人に「ニセジャポ」こそが日本食と思われてしまうのを避けるため、日本のJETRO(日本貿易振興機構)が、日本食レストランの「お墨付き」制度に乗り出した。
認定方法は、JETROが選んだ12人の覆面調査チームが、お店に潜入し、食材や盛り付け法などおよそ20項目を極秘にチェックし、7割以上のポイントを取った店に、はしと桜をかたどった「本物の日本料理」と書かれたステッカーが与えられるという。
JETROパリセンターの中井 毅所長は「日本食というのは、やはり生ものを使います。『日本食が危険』というイメージが広がると、日本食全体のマーケットにおいても非常に重要な問題が起こる」と述べた。
過去には「ニセジャポ」の店で、日本では使わない淡水魚が刺し身として出され、食中毒なども起きていることから、この「お墨付き」制度で、あらためて日本料理の安全性をアピールしたいという思惑がある。
11月中には、お墨付きをもらったお店に、ステッカーの配布が順次始まるという。
いやぁ~、奴等がまたやってくれてますよw
今回は、フランスの日本食ブームに乗っかった偽日本食レストラン。
ただ例の如く、劣化複製しかできな彼等は、焼き鳥にチーズをかけたり、寿司とご飯を一緒に出したり、日本では使わない淡水魚の刺身まで出している模様。
挙句の果てには、お薦めメニューと称して韓国料理を出しているようです(;´д`)
あんな、唐辛子しかはいっていない韓国料理を繊細な日本料理として出すのだけは止めて欲しいですね。
日本料理に品位が問われます┐(´-`)┌

それにしても、奴等は、世界で一番優れた民族だと自画自賛しているのに、どうして劣化複製やら成りすましやらをするんでしょうかね?
モラルもプライドも全然ないですよね。
自分達の行動こそが、世界で一番哀れな民族だと証明しているということにどうして気付かないのだろう?
b0086280_1023098.jpg

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-11-15 09:55 | 中朝韓
日本車に勝ったニダ!
韓日代表車、実際に乗ってみると互角(朝鮮日報)
b0086280_16144816.jpg
現代(ヒョンデ)自動車が2日、忠清南道(チュンチョンナムド)瑞山(ソサン)パワーテック工場の走行試験場で記者団を呼んで比較試乗会を開いた。 この日の比較対象車は現代(ヒョンデ)グレンジャーS380とトヨタ・レクサスES350、現代ソナタ2.4とホンダ・アコード2.4だった。 韓国と日本を代表する車種だ。
▲現代車グレンジャーS380vsレクサスES350=大型セダンの「韓日Aマッチ(国家代表間の試合)」に値する対決だ。 それだけに優劣を付けるのは難しかった。 グレンジャーS380は滑らかに走る乗車感、レクサスES350はより静かで安定した印象だ。 双方ともに滑らかさ・静かさでは不足点がないほどだった。 最高出力はグレンジャーS380(264馬力)がレクサスES350(277馬力)に比べて劣る。 しかし「価格比での性能」を考慮すると事情は変わる。 フルオプションのグレンジャーS380(4247万ウォン)がレクサスES350(6360万ウォン)より2113万ウォンも安い。 グレンジャーのエンジンの騒音が、静かな車の代名詞であるレクサスに比べても劣らない点が目を引いた。
▲現代車ソナタ2.4vsホンダ・アコード2.4=双方ともに世界市場で名前がよく知られたグローバルブランド。 諸元表を比べると、最高出力ではソナタ(164馬力)がアコード(170馬力)に比べ6馬力落ちる。 しかし実際に運転してみると、エンジン技術力で高い名声を得ているアコードだが、瞬発力はやや落ちる感じがする。 またアコードが輸入車であるにもかかわらず、ソナタF24S(3182万ウォン)に近い価格(3490万ウォン)で販売されているということは、それだけソナタも競争力がある車であることを立証している。
一方、現代車はこの日、「自社の自動車専門家らの評価を総合した結果、現代車の品質が日本車よりもやや高かった」と紹介した。 現代車の関係者は「双方が認める客観的な調査結果ではないが、自信になる評価が出た」と語った。
また、奴等がめちゃくちゃな事を言ってますよ(;´д`)

まず、レクサスとゴレンジャーいやグレンジャー?ですが、
・グレンジャーS380は滑らかに走る乗車感、レクサスES350はより静かで安定した印象だ
・グレンジャーS380(264馬力)がレクサスES350(277馬力)
・グレンジャーS380(4247万ウォン)がレクサスES350(6360万ウォン)
って勝っているのは価格だけなのでは?
馬力でも乗り心地でも負けているのに、価格で勝てば、品質が勝るってどんな理屈なんでしょうか?
しかも価格って、安けりゃ良いという訳じゃないですよね。
レクサスはある意味、ブランドと同様。価格がグレンジャーより張るのは当たり前w

次にアコードとソナタですが、
・ソナタ(164馬力)がアコード(170馬力)
・エンジン技術力で高い名声を得ているアコードだが、瞬発力はやや落ちる感じがする
・アコードが輸入車であるにもかかわらず、ソナタF24S(3182万ウォン)に近い価格(3490万ウォン)で販売されている
確実に馬力では負けている訳ですし、「瞬発力はやや落ちる感じがする」って・・・(^^;)
ちゃんと数値化するなりグラフ化するなりして比較してみろよってw

それにしても、どこをどう考えれば、
「現代車の品質が日本車よりもやや高かった」
という結論に至る訳でしょうか?
奴等よりの上記事を観てみても、あきらかに日本車が奴等の車に劣る部分はないと思うのですが┐(´-`)┌

それにしても、
「双方が認める客観的な調査結果ではないが、自信になる評価が出た」
って・・・何の意味があるんでしょうか?ww
結局、こんな意味のない調査って、自慰行為に過ぎないと思うのですが(;´д`)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-11-14 16:14 | 中朝韓
病院に報復(中国)。
中国・四川省で住民が病院施設破壊 「治療拒否で死亡」(朝日)
中国・四川省広安市で10日、治療費の不足を理由に治療を拒否し、男児を死なせたとして住民らが病院に押し寄せ、施設を破壊するなどした。13日付の香港各紙が伝えた。警察との衝突で学生2人が死亡したとの情報もある。
 報道によると、誤って農薬を飲んだ男児が7日、同市第2人民医院に運ばれたが死亡した。遺族は「治療費800元(約1万2000円)の支払いを要求されたが、持ち合わせがなかった。すると病院側は治療を拒否した」と主張。10日夜、病院施設や警察車両を壊し、警察は催涙弾で応戦したという。同市は「治療を拒否した事実はない」としている。
 中国では、国有企業の解体などで職場を基礎とする社会保障制度が機能しなくなり、治療費を支払えない人々が増加。病院の患者受け入れ拒否が社会問題化している。
報道によると、住民2000人以上が病院に押しかけ、警察官約100人が出動、住民等10人が負傷、5人が拘束されたらしいですね。
持ち合わせがないという理由で急患の治療を拒否って、考えられませんよね・・・
目の前に死にかけた、しかも幼い子供がいて、それを平気で見過ごせる人間の神経を疑ってしまいます。
さらに、その報復として2000人が暴動を起こし、多数の負傷者、死人がいる可能性もあるって・・・一体どうなっているんでしょうか?

病気や事故、または事件などで病院にかかる可能性もあるだけに、中国には絶対に旅行に行かない方が良い。
そう思うのは私だけでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-11-14 11:10 | 中朝韓
中野友加里、演技直前ぬいぐるみを投げつけられる(画)。
b0086280_13311277.jpg

中野ミス連発で2位「悔いが残る」(スポニチ)
フィギュアスケートのGPシリーズ第3戦の中国杯最終日は11日、中国・南京で行われ、女子ショートプログラム(SP)2位の中野友加里(21=早大)はフリーでも2位で合計151・27点の2位に終わった。優勝はSP3位から逆転のユリア・シェベシュチェン(25=ハンガリー)だった。また、男子はSP2位のエバン・ライザチェク(21=米国)が優勝し、中庭健介(25=パピオク)は5位、GP初出場の柴田嶺(19=明大)は10位だった。
 SP2位からの逆転を狙った中野がフリーでもミスを連発。2位に終わり「昨季はスケートカナダで3位になっただけでうれしかったけど、今回は2位でも悔いが残る」と正直な気持ちを口にした。
 冒頭の3回転半を直前で2回転―2回転の連続ジャンプに切り替えたが、直後の連続ジャンプの着氷で手を突いた。昨季はNHK杯で優勝し、GPファイナルで3位に入るなど一気にブレークした。今はそれが重圧になっている。「順位は気にしていないつもりなんだけど…」と首をかしげた中野。来年3月の世界選手権についても「今の状態では出たいというのも恐れ多い」と厳しく言った。
どうやら、中野友加里は、決勝演技直前に観客席から巨大ぬいぐるみを投げつけられていたようです。
ミスを連発したのをそのせいにするのもどうかと思いますが、こういう行為は決して許されないですよね。
この調子でいくと、北京五輪はどうなることやら・・・
ボイコットしかないような・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-11-13 13:36 | 中朝韓
歴史の歪曲ニダ!!
スペイン紙「韓国4228年間、中国の属国」(朝鮮日報)
スペインの有力紙「エル・ムンド」のウェブ版(www.elmundo.es)が「韓国は4228年間にわたって中国の植民地だった」と紹介し、波紋が広がっている。27日、サイバー外交使節団「バンク」(www.prkorea.com)によると「エル・ムンド」は「韓半島は長い歴史のなかで数多くの侵略を受けてきた。中国に1895年まで属していたが、1910年の韓日合併までの15年間にわたって独立を味わったりもした」とわい曲した(www.elmundo.es/documentos/2003/04/guerras_olvidadas/corea.html)。
また、建国時点である紀元前2333年から日清戦争の1895年までの4228年間にわたって中国の属国だったとし、あたかも日本が中国の植民地だった韓国を救っていたかのように記している。「バンク」のパク・ギテ団長は「▽韓国が元々中国植民地だったと伝えた米CNNテレビ▽平壌(ピョンヤン)を中国植民地だと紹介したヒストリーチャンネル--などのケースと同じ脈絡のもの」だとし「中国が『東北工程のグローバル戦略』の一環に、全世界のメディア通じて韓国歴史のわい曲を展開している証拠」だと話した。
世界史の中では当然の事実も、奴等にとっては当然ではなく┐(´-`)┌
この事実を知った時、韓国人達はそのプライドが打ち負かされ鬱火病になると言われている訳ですが、そろそろ正しい教育をしたらどうでしょうかね?
いつも、全ての起源は自国にあると痛い事を言っては冷ややかな目で見られ、アジアのレベルを下げている問題国だけに、そろそろ考え直してもらいたいもんです。

それにしても、こういう歴史の歪曲をしている国が、他国の教科書にまで口を挟むって・・・いや、歪曲しているからこそ、他国の教科書にまで口を挟む必要があるんですよね(;´д`)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-16 10:50 | 中朝韓


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧