本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
今度は盗電。
<盗電>イカ釣りの照明に岸壁の水銀灯から 函館の男逮捕(毎日新聞)
イカ釣りに必要な照明器具の電源を得るため、北海道函館市が管理する岸壁の水銀灯から電気を盗んだとして、函館西署は15日、同市内のトラック運転手の男(41)を窃盗容疑で逮捕した。
 調べでは、男は同日午後5時ごろから約40分間、同市浅野町の函館港北ふ頭正面岸壁にある水銀灯の安定器に電気コードを接続。コンバーターで100ボルトから12ボルトに変圧し、12ボルトの80ワット電球2個を付けたさお立てにつないで点灯させ、同市の電気を盗んだ疑い。匿名の通報を受けて署員が現場に駆けつけた。
 男はライトを使ってイカをおびき寄せ、十数匹釣ったという。北海道電力によると、臨時に160ワットの電気を使用する場合、料金は最低単位の1日で約26円。変圧器も電気を消費するため、被害額は若干上回る見通し。
 同署は逮捕した理由について「被害額にかかわらず、手作りのライトを用意するなど計画的で悪質」と説明している。17日に男を窃盗容疑で函館地検に送検する予定。
先日の仮設トイレ窃盗事件に続き、今度は、イカ釣りの為の電気を盗む事件・・・
今の世の中、考えられないモノを盗む人が多いですね。
しかも、被害額は26円を若干上回る程度。
盗んだ本人も、まさか逮捕されるとは思っていなかったのでしょうが・・・

モラルや常識というものが崩壊している現在、間違ってもこういう事を平気で行う人間にはなりたくないですね。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-16 16:23 | 時事
歴史の歪曲ニダ!!
スペイン紙「韓国4228年間、中国の属国」(朝鮮日報)
スペインの有力紙「エル・ムンド」のウェブ版(www.elmundo.es)が「韓国は4228年間にわたって中国の植民地だった」と紹介し、波紋が広がっている。27日、サイバー外交使節団「バンク」(www.prkorea.com)によると「エル・ムンド」は「韓半島は長い歴史のなかで数多くの侵略を受けてきた。中国に1895年まで属していたが、1910年の韓日合併までの15年間にわたって独立を味わったりもした」とわい曲した(www.elmundo.es/documentos/2003/04/guerras_olvidadas/corea.html)。
また、建国時点である紀元前2333年から日清戦争の1895年までの4228年間にわたって中国の属国だったとし、あたかも日本が中国の植民地だった韓国を救っていたかのように記している。「バンク」のパク・ギテ団長は「▽韓国が元々中国植民地だったと伝えた米CNNテレビ▽平壌(ピョンヤン)を中国植民地だと紹介したヒストリーチャンネル--などのケースと同じ脈絡のもの」だとし「中国が『東北工程のグローバル戦略』の一環に、全世界のメディア通じて韓国歴史のわい曲を展開している証拠」だと話した。
世界史の中では当然の事実も、奴等にとっては当然ではなく┐(´-`)┌
この事実を知った時、韓国人達はそのプライドが打ち負かされ鬱火病になると言われている訳ですが、そろそろ正しい教育をしたらどうでしょうかね?
いつも、全ての起源は自国にあると痛い事を言っては冷ややかな目で見られ、アジアのレベルを下げている問題国だけに、そろそろ考え直してもらいたいもんです。

それにしても、こういう歴史の歪曲をしている国が、他国の教科書にまで口を挟むって・・・いや、歪曲しているからこそ、他国の教科書にまで口を挟む必要があるんですよね(;´д`)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-16 10:50 | 中朝韓
トイレ川柳!
「開けたほうなぜか謝る閉め忘れ」が最優秀賞(ZAKZAK)
衛生陶器大手のTOTOは13日までに、「トイレ川柳」の入賞作50句を発表した。トイレにまつわるユニークな川柳を募集。昨年に続き2回目で、全国から7452句の応募があった。
 「栄転の辞令トイレで見て飽きず」「トイレ見て店の良しあし母論じ」など、トイレ空間のさまざまな使い方やトイレの清潔さで人柄や店の印象が変わることを表した句が多くを占めた。
 「始めるとトイレ掃除も凝る夫」など掃除に関する句も。最優秀賞には、気まずい一瞬を切り取った「開けたほうなぜか謝る閉め忘れ」を選出。誰でも一度は経験があるのでは…。
サラリーマン川柳というのは、知っていますし、面白いのですが、まさかトイレ川柳なるものがあるとは、驚きました。
ちなみに、TOTO主催で今回は2回目のようです。

最優秀賞
   「開けたほうなぜか謝る閉め忘れ」
フチなし賞
   「綺麗だとさらに綺麗にするトイレ」
優秀賞
   「もれそうで急いで開ける用具入れ」
   「婚前は水を流して音を消し」
   「ここまでは妻も部長もこられまい」
   「壁にある落書きに見る社の動き」
   「お手洗い私の話題で出られない」
   他多数


なかなか、上手いですよね~
その他の作品が気になる方は

TOTO 第2回トイレ川柳入賞作品

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-16 09:33 | エンタメ
仮設トイレを盗んで御用!
レンタル会社の仮設トイレ、借りる代わりに盗んで転売(ZAKZAK)
b0086280_9464772.jpg
福岡県警粕屋署は12日、仮設トイレを盗んだとして窃盗などの疑いで、福岡県福智町の運送業の男(38)を逮捕した。容疑を認めているという。
 調べでは、男は6月23日夜から翌24日朝までの間に、同県古賀市青柳の仮設トイレレンタル会社の倉庫に侵入。仮設トイレ4戸(計34万円相当)を盗んだ疑い。既に転売したとみられる。
 男はレンタル会社と契約している運送業者。日ごろ、フォークリフトで仮設トイレをトラックに積み込む作業に従事していた。会社から預かっていたカードキーを使って警報装置を解除した上で、倉庫に侵入していたという。
仮設トイレ4戸で34万相当?
ということは、1戸8万5千円ってことですか??
意外な安さにビックリしましたww

それにしても、仮設トイレまで盗むとは・・・
最近の泥棒は、モノを選ばないようですね(^^;)
でも、トイレを盗んで捕まるって、なんだか格好悪い・・・


現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-13 09:47 | 時事
タクシー運転手、車内で飲酒!?
とんでもタクシー運転手「ビールや日本酒」飲み業務(ZAKZAK)
b0086280_1026931.jpg
大阪府警南署は11日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、大阪市此花区の新阪神タクシー運転手の男(50)を逮捕した。
 調べでは、運転手は11日午前零時20分ごろ、同市中央区谷町6丁目の国道308号交差点で、飲酒し酒気を帯びた状態でタクシーを運転中、右折待ちしていた乗用車に接触した疑い。乗用車の男性(42)は腕に、運転手は頭に軽傷を負った。
 運転手は業務中だったが、乗客はいなかった。呼気1リットル中0.55ミリグラムのアルコールを検出。車内から空のビール缶2本が見つかった。「ビールや日本酒を飲んだ」と供述しているという。
 新阪神タクシー(大阪市)は「緊急点呼し再発防止に努める。運転手は懲戒解雇する」と話している。
このタクシー運転手、何が凄いって、車内から空ビール缶2本が見つかっている事ですよね。
飲酒運転の危険性や連日の飲酒運転報道が伝えられているというのに、こともあろうに車内で飲んで運転するとは・・・
しかも、人の命を預かるタクシー運転手がですよ・・・
一体、何を考えているのか・・・

この運転手が勤めていた新阪神タクシーは、この運転手を懲戒解雇するとしていますが、会社側の責任としてはどうなんでしょうか?
連日の飲酒運転による事故や検挙報道・・・個人としての責任はもちろんですが、会社としての責任も追及する必要があるのではないでしょうか?
今回のような、運転が仕事である場合は特に。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-12 10:26 | 時事
勝利条件らしい(^w^) プププ
現状、荒れているこのブログですが、アラシが自らの勝利条件を提示してきました。
かなり必死だと思われますw

勝利条件は
a 三日以上更新がとまる
b haswayがエキから逃げ出す (新ブログ開設含む)
c コメ欄閉鎖 or ID制限
d 読者に謝罪エントリー&一ヶ月TOPに掲示


全く、何を考えているんだか?w
一体、何で謝罪しなきゃなんないんでしょうかね?
謝罪されるのならば、解りますがww
コメントじゃ勝てないので、具体的な勝利条件を設けたのでしょう┐(´-`)┌
ちなみに、これ以降の勝利条件の付加は無しとします。
そうじゃないと、どうにかして勝てる条件を探しますからw
面倒くさいw

さぁ、頑張ってくださいな~

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-12 09:53 | 面白
アラシ・・・2
またもや、勝利を逃す・・・(='m')

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-11 11:40 | その他
アラシ・・・
残念ながら、勝利を逃す・・・ww

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-08 13:18 | 面白
現在の荒れ状況について。
最近、このブログが非常に荒れています。
というのも、某ブログに、当ブログの記事が勝手に引用されまして、ニュースにTBすることについてのバッシングを受けました。
それに関して、取り合わなければ良いのですが、名指しで引用されていたので、その理由を丁寧に説明したんですよ。

以下説明文
Commented by hasway4 at 2006-09-26 21:49 x
こんばんは。
記事内リンクされてあったので、とりあえずコメントをしておきます。

確かに、私も、ニュースにTBする際いろいろと考えたこともありました。
不謹慎かとか・・・ちょっと違うのではないかとか・・・
でも、基本的には、自分の意見を書いて、それに対する人の意見を聞いて意見交換することがブログの醍醐味なのではないでしょうか?
また、こういう問題についてたくさんの人がTBし意見を述べ合うことで、社会的関心も強まっていきますし、それに貢献できるという意味で、意義があるような気がします。
そういった意味もあって、エキサイトもニュースにTBを許可しているのではないでしょうか?

私以前の方々がコメントしていますが、逆にこのようなバッシング記事をTBしていることが一番おかしいのではないかと。
それに、他人の記事を許可なく引用しても良いのでしょうか?

他人のバッシングをする前に、まずご自身の行動を考えた方が良いと思いますよ。


と書くと、とたんに、あるアラシが食いついてきまして、このブログを荒らしているという次第です。
ちなみに、そのアラシは、ブログランキングを記事につけているのは可笑しいと突っ込んできました。

私としては、ブログランキングから報酬だったり、何かしらの利益もある訳でもなく、カウンタと共に一種の指標としてつけています。
常連さん方は、ご存知と思いますが、このブログの前身である「ハサウェイの徒然なるままに・・・」の際は、ランキング1位も何度か獲得していますし、2005年5月11日には、1日の来場者数が55,960人という数も達成しました。
故に、今は、ランキングもアクセス数も興味は全くありません。

こういう理由を何度も説明しているのですが、自分が不利になると論点をすりかえる始末。
挙句の果てには、ロリコンだとか、自作自演だとかまで言ってきますから、質が悪いことこの上ないです。

よって、関係のない皆様には大変嫌な思いをさせてしまったり、ご迷惑をおかけしていると思います。
そういう訳で、これ以上、見ていられないという方は、コメント閲覧をスルーして頂くか、当ブログを閲覧しないようにしてください。
勝手なお願いですが、よろしくお願いします<(_ _)>

ていうか、久しぶりにエキサイトに戻ってきたら、この荒れ具合・・・
チャットにしても、掲示板にしても、エキサイトのサービスは開始当初はマナーを守った良識のある人が多いのですが・・・
そういえば、エキサイト掲示板末期には、アラシに対して全ログイン制度を用いてきましたが、エキブロコメントにしても、ログイン制を採用してアラシを洗い出した方が良いのではないでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-08 11:41 | 日記
結局・・・
いじめ原因と認める 滝川市教委が女児自殺で(共同通信)
北海道滝川市の小学校教室で昨年9月に6年生の女児=当時(12)=が自殺した原因について、滝川市教育委員会は5日の会議で「遺書の内容を踏まえ、いじめと判断する」と初めて認めた。これまで「事実が確認できない」としていた。
 滝川市教委は「事実の把握に重点を置きすぎ、子どもの気持ちになって考えるという基本的な配慮に欠けた」と釈明。滝川市教委は学校の指導方法に問題があったとして見直しを進める。
 滝川市教委には同日までに「なぜいじめを認めないのか」といった抗議の電話やメールが約2000件寄せられている。
 女児は昨年9月、教室内で首をつって自殺。学校などにあてた7通の遺書を残していた。遺書には仲間外れにされたなどといじめを訴える内容が書かれていた。
結局、これだけ注目を浴び、抗議が殺到したり、伊吹文科相に批判されたりしたせいで、「いじめ」が原因だと認めた訳ですよね。
彼等の主張からすると、「事実の把握」に努めていたため、「いじめ」と判断できなかったのでは、なかったでしたっけ?
それならば、どの程度「事実の把握」ができたのか明らかにすべきではないでしょうか?

また、結局、「事実の把握」が進展せずに、上記のような非難のせいで、「いじめ」と判断したのであれば、今まで、「いじめ」と認めていなかったのは、彼等自身の保身のためとしか考える事ができないのですが・・・
学校の指導方針に問題があったのは当然ですが、滝川市教委にも問題があるのは明白ですね。
一体、この責任をどうとるのでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-05 13:45 | 時事