本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
簡単ローストビーフの作り方
以前からお伝えしていましたが、本日は、簡単ローストビーフの作り方をご紹介します。
肉の大きさにもよりますが、大体、調理時間は5~10分とかなりスピーディで、かつ簡単で美味しいとお奨めの一品です。

b0086280_948353.jpg

①まず肉を用意します。
今回は、ちょっと奮発して良い肉を使ってみましたw

b0086280_9493490.jpg

②次に、下ごしらえをします。
全体に、ちょっと多めの塩をふりすり込みます。
また、お好みでおろしにんにくなどをすり込んでも美味しいと思います。
今回は、塩とおろしにんにくをすり込みました。

b0086280_9505418.jpg

③フライパンに油を引き、全面にちょっと焦げ目がつく程度焼きます。

b0086280_9522190.jpg

④焼いた肉をすかさずラップでぐるぐる巻きにします。
3重4重と、けっこう多めに巻いてください。

b0086280_9531024.jpg

⑤次にレンジで2~5分くらい加熱します。
この際、肉の大きさに加熱時間は比例するのですが、今回は3分半くらい加熱しました。

b0086280_9545826.jpg

⑥上のように肉をカットして盛り付ければ完成です。

このローストビーフですが、ソースを作るのも良いと思いますが、山葵醤油で食べるのが一番美味しいと思います。
簡単かつすぐにできちゃうので、クリスマスやお正月のサイドメニューに是非♪

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-25 09:56 | クッキング
ついに発売!!UFO&宇宙人発見ストラップ!!!(矢追純一監修)
矢追純一監修のUFO探知機“ユータン”発売――ソリッドアライアンス(ITmedia +D PC USER)
b0086280_9264512.jpg
ソリッドアライアンスは、UFO探知機能を備えるストラップ「ユータンレーダーストラップ」を発売した。監修は、かの矢追純一氏。
ソリッドアライアンスは11月16日、UFO探知機能を備えるストラップ「ユータンレーダーストラップ(ユータン)」を発表、「ソリッドアライアンスストア」および「オレンジシップ」で発売を開始した。ガンメタリック、シルバー、オレンジの3色バリエーションを用意、価格は2222円(税込み)。
 ユータンは、お化け探知機「ばけたん」に続く、探知機能付きストラップの第2弾となる製品。プロジェクトおよび製品の企画監修を、“日本でのUFO研究の第一人者”である矢追純一氏が手がけており「製品の完成度を極限まで高めた」としている。
 機能は2つ。UFO探知モードと、宇宙人発見モードだ。
 UFO探知モードでは、24時間UFOの飛来を検知し続けるモードのほか、ピンポイントでUFOの飛来を確認するモードも装備。UFOを感知するとLEDの点滅によりUFOの接近を知らせてくれる。また宇宙人発見モードでは、ボタンを長押しすることにより、特定の人間が「宇宙人か否か」を判定する。
 気になる「検知の仕組み」だが、UFO検出については「時間軸センサー」により空間の時間経過速度の異常を測定することで、UFO飛来時に起こりうる空間の変化をキャッチ。宇宙人の発見については、体内の抵抗値を測定することで体の構成成分の違いを見抜く、としている。
ちなみに、ばけたんには内蔵されていた「出ちゃった」ときの対策機能はいっさい装備してない。見破られた宇宙人が怒ったらどーすんの?という気もするが、ソリッドアライアンスストアの製品解説文にはこっそりと「この製品によって発生する事故等に関しては、個人の責任に帰するものとして、当社としては一切責任を負いかねます」と添え書きされており、極めて投げっぱなしな態度となっている……。
す、すごい時代になりました・・・(^^;)
あのUFO研究の第一人者が、なんとUFO探知&宇宙人発見機能をもつストラップを開発したらしいです。
しかも、お値段は2,222円と非常にリーズナブル・・・これは、買わないとw
これさえあれば、UFOを事前に探知する事で、さらわれて実験される事件は激減しそうですね。

次回は、宇宙人を発見した時の対応昨日を装備してもらいたいですねw

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-21 09:27 | 時事
今度は、カンニング中島さんも・・・
カンニング中島忠幸さん力尽く(スポニチ)
急性リンパ球性白血病のため04年12月から休業、入退院を繰り返していたお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸(なかしま・ただゆき)さんが20日午前11時46分、肺炎のため都内の病院で死去した。35歳。福岡県出身。葬儀・告別式の日取り、喪主などは未定。1週間ほど前に容体が悪化し、再入院。妻真奈美さん(35)ら親族にみとられて旅立った。中島さんの復帰を待ち続けていた相方の竹山隆範(35)は21日に会見する。
 「カンニング」が所属するサンミュージックの相澤正久社長は20日夜、スポニチの取材に「肺炎をこじらせた後は人工呼吸器を付けたままだった」と説明。2日前に急変し、最期は真奈美夫人らに見守られて息を引き取った。相澤社長は「過酷な闘病でしたが、亡くなった後は安らかな顔をしていました」と話した。関係者によると、竹山は20日夜のラジオの生放送をキャンセル。中島さんの遺体のもとに駆け付けた。
 中島さんは04年12月に体調不良を訴え、白血病と判明。入退院を繰り返し、抗がん剤などによる治療を続けていた。05年5月に竹山に託した経過報告の手紙には「暇な毎日を送っております。年内の復帰を目指して頑張ります」と記していたが、竹山と再び舞台に立つことはかなわなかった。
 93年にコンビを結成。2人は小学校からの同級生で、長い下積み期間を経てキレる竹山を中島さんがなだめる芸風でブレーク。しかし、直後に中島さんが病に倒れた。中島さんは04年4月に結婚したばかりの真奈美夫人、同9月に誕生した長男の翔太君(2)とともに闘病生活を送っていた。体調がいい時期には首都圏の自宅で過ごしていた。
 この間、竹山は1人で活動。「中島が帰ってくるまではネタは封印する」として漫才のネタはやらず、仕事では必ず「カンニングの竹山」を名乗っていた。ギャラも中島さんと折半し続けていたという。今月5日に出席したイベントでは「(中島は)来年春の復帰を目指している」と説明。「この休養で素人に戻っている」と明るく語っていた。
青島幸男氏の訃報岸田今日子さんの訃報を聞いて、こういう訃報って続くのか?と心配していたのですが、今度は、カンニング中島さんの訃報・・・
テレビで時折、相方の竹山が回復に向っていると言ったり、年内復帰するみたいなことを言っていたのですが、なかなか復帰しなかったので、ちょっと心配していたのですが、まさか・・・

35という若さでしかも、2歳の子供がいるのになんでという気持ちが強いですが、ご冥福をお祈りします。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-21 09:11 | 時事
岸田今日子さんも死去。
<訃報>女優の岸田今日子さん死去
b0086280_1755183.jpg
女優の岸田今日子さん(76)が脳腫瘍による呼吸不全で17日に亡くなっていたことが分かった。所属する演劇集団円が20日発表した。葬儀はすでに近親者のみで行われた。後日、お別れの会を開くという。
 岸田さんは劇作家・小説家の岸田国士氏の二女。文学座などを経て、75年に演劇集団円に設立同人として参加した。62年の映画「破戒」などの演技で毎日映画コンクール女優助演賞、ブルーリボン助演女優賞を受賞。97年には「八つ墓村」などでブルーリボン助演女優賞を再受賞した。このほかNHK大河ドラマ「武田信玄」(88年)「徳川慶喜」(98年)などに出演。アニメ「ムーミン」の声でも知られる。
青島氏の訃報で驚いていたのですが、まさか岸田今日子さんも亡くなっていたとは・・・
かなり、びっくりしました・・・
こういうニュースって続くんでしょうか?
岸田今日子さんといえば、ムーミンや数々の怪演などで、非常に個性的な方だっただけに、残念ですね・・・
個人的に印象に残っているのは、ムーミンと、さくらももこのドラマ「谷口六三商店」のナレーションです。
あのドラマでのキートン山田ばりのナレーションが、未だに忘れられず・・・

ご冥福をお祈りします。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-20 16:55 | 時事
おしマイケル。
セクハラ合コンでオシ“マイケル”…「中出し」被害も(ZAKZAK)
b0086280_14271221.jpg
マイケルといえば、「1枚、2枚、3…マイケル」のダジャレで人気を得た日本のお笑い芸人のマイケル(34、写真)は、今どうしているのか。
 10月末に、「心筋梗塞の母を看病する」として活動を休止して以来、マスコミから姿を消している。
 ところが、演芸関係者によると、実際は「セクハラ合コン」がたたって芸能界から事実上追放されたというのだ。
 「数年前から、芸人仲間と合コンを繰り返していたが“お持ち帰り”などの暴走が目に余るようになった。今年9月には、『マイケルに中出しされた』という一般女性からの抗議電話が所属事務所に舞い込むなどトラブルが絶えなかったため、プロダクションをクビになったようだ」(同関係者)
 所属事務所では、「すでに契約が切れているので、コメントする立場にない」としている。
別に、マイケル自体好きでも嫌いでも何でもないのですが、活動休止していたと知ってびっくりしました。
って今更活動休止を知ったのですがw
会社の後輩に聞いたところ、ちょっと前にニュースがあったとか・・・(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、上記時のようなトラブルがあったとは・・・加えてびっくりしました。
自業自得なのでしょうが、消えるだけならまだしも、こういう汚点的な付録があったのでは、たまったもんじゃないですね(-_-;)
こういう風にはなりたくないなと・・・┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-20 14:27 | エンタメ
青島幸男氏、死去。
前東京都知事、青島幸男氏が死去(読売新聞)
前東京都知事の青島幸男(あおしま・ゆきお)氏が20日午前9時30分、骨髄異形成性症候群で亡くなった。74歳だった。
 関係者によると、11月初めに貧血の症状で、都内の病院に入院し、今月20日朝になって容体が急変した。通夜は26日午後6時、葬儀・告別式は27日正午から、いずれも東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。喪主は長男、利幸氏。青島氏は東京・日本橋生まれ。早稲田大商学部を卒業した後、脚本家としてデビュー。「スーダラ節」などの作詞で一躍流行作家となった。67年にはテレビドラマ「意地悪ばあさん」に主役として出演した。
 68年には参院選に出馬し、政見放送と選挙公報だけの選挙戦で当選した。その後は、小説家としても活躍、「人間万事塞翁が丙午」では直木賞も受賞した。
何気にニュースを見ていたら、青島幸男氏の訃報・・・びっくりしました。
まだまだ若いと思っていたのですが、もう74歳だったのですね。
考えたら、私も結婚して子供をもって・・・そりゃ、青島氏だって年をとっていますよね。
青島幸男といえば、どうしても「意地悪ばあさん」のイメージが強かったのですが、都知事になって「踊る大捜査線」シリーズでは「都知事とおなじ青島です」と引用されてすっかり東京の顔というかんじでしたよね。
その後、石原都知事にかわって、ちょっと最近見ないなとおもっていたのですが・・・
ご冥福をお祈りします。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-20 14:13 | 時事
おそるべしっ!少女の頭突き・・・
頭突きでパトカーのガラス粉々に 容疑で15歳少女逮捕
18日午前2時45分ごろ、神戸市長田区御屋敷通3丁目で、窃盗事件を捜査していた長田署員が、マンションのエレベーターホールにいた同区の無職少女(15)に職務質問し、任意同行を求めた。少女は地面に寝転がって抵抗。署員がパトカーの後部座席に乗せようと体を起こしたところ、少女はパトカーのリアガラスに2回頭突きして、ガラスを粉々に割った。同署員は少女を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。少女はひたいに軽いけが。
 調べでは、直前にすぐ近くのコンビニエンスストアで若い女性が万引きをして逃げたとの通報があり、同コンビニ店長が、逃げた女性はこの少女だと証言したことから、同署員が少女から詳しく事情を聴こうと任意同行を求めたという。
頭突きでパトカーのガラスを割ったってすごいですね(;^_^A アセアセ・・・
しかも、リアガラス&15歳&少女って・・・
お前もやってみろといわれたら、割れる自信はないですし、そもそもそこまで思い切りよくもないと・・・(;^_^A アセアセ・・・
いずれにしても、万引きに加えて器物損壊罪と罪が重くなって、且つ軽い怪我・・・素直に話をした方が良かったのは言うまでもないですねw

それにしても、もしも、彼女の頭突き力をマテラッツィジダンが持っていたとしたら・・・
ジダンマテラッツィの肋骨は粉々に砕かれていたでしょうねw

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-19 13:18 | 時事
そうそう、イノシシはきつい・・・
年賀状にイノシシ、使いますか?
そろそろ年賀状を書かなければ。今年はどうしよう?
あまりクリエイティブな能力のない私にとってはこの時期、結構悩みの種。毎年、送られてくるかわいい直筆イラスト入りの年賀状たちを見るととってもうらやましい。2007年の干支はイノシシ。「描きにくいし干支関連はナシだな」と直感的に思った私。おそらく無難にお正月系のイラストを素材集とかから探して作ることになりそう。
ところで、干支を年賀状に取り入れる人ってどのくらいいるのだろうか。今年は戌年、ワンちゃんブームも手伝って登場が多かった気がするが、イノシシはどうだろう。身近な動物じゃない分、やっぱり少ないのだろうか。
さっそく、我が家に届いた過去3年分の年賀状を引っ張り出し、干支の登場具合を調べてみた。
2006年・戌年は、全56通に対し登場41回。なんと約73%もの登場率。自分のペットのワンちゃんの写真を載せたり、スヌーピーなど犬のキャラクターを使ってみたりと応用範囲が広い。しっぽだけのイラストもあったが、これでも犬ってわかってしまうから不思議。とっても使いやすい干支だったといえるだろう。
2005年・酉年は63通中46通。偶然にも犬とほぼ同率、約73%。ニワトリはちょっと描きにくそうだが、ひよことか、小鳥とか、風見鶏とか、「トリ」というバリエーションでみんな工夫していた。卵だけ描いてるものもあったが、これもりっぱな干支年賀状。
一方、2004年・申年は55通中29回の登場で約53%と低めの数値。サルは一見描きやすそうだけど、意外に使われていない。登場しているのは女の子の年賀状が多く、かわいい系のサル。バナナも結構使われている。でも中年以上の方とか男の子は使いにくかったのかなと想像できる。
この傾向を見る来年の「イノシシ」はおそらくサルと同じくらいになるか、いや、それ以下の50%くらいではないかと勝手に予測。イノシシは見たことある人も多くないだろうし、全体のフォルムはかわいいけど、応用アレンジも難しそう。特徴としては鼻のアップとか? あまり思い浮かばない。
干支はその年を象徴する動物。一年前と違うイメージに見せるためにも、干支を使って年賀状を作るのは日本人ならではの楽しみでもあるはず。私も今年はがんばってイノシシを使ってみようかな。みんなから届くイノシシのバリエーションも楽しみになってきた。
さてあなたはイノシシ年賀状、作りますか?
個人的に、毎年半月くらいかけて年賀状のデザインを考えるのですが、今年は上記事にもあるように干支がイノシシということで苦労しています(^^;)
基本的に我が家では、子供の写真と干支を織り交ぜていつも年賀状を作成するんですよ。
子供の写真の方は、合う写真がなければ、公園などで撮れば良いのですが、干支だけはなんともできないですし・・・
ネズミや犬、虎などの干支はそれなりにキャラクタっているとおもうのですが、イノシシで思いつくのは、ギャートルズでちょいちょい出てくるイノシシくらいだしw
もうしばらく、苦悩の日は続きそうです(^^;)

それにしても、いよいよ今年もあと半月になりましたね。
今年こそは、大掃除を分割して行おうと思っていたのに、微妙にサボり気味なんですよね(^^;)
そういう訳で、今週末から気合をいれて気持ちよく新年を迎えられるように、掃除や仕事を頑張らないとと思う今日この頃です。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-14 13:22 | エンタメ
薄型テレビをいつ買うか?
<薄型テレビ>買い時? 10万円台、地デジ対応…
10万円台の商品が続々登場し、値ごろ感が出てきた薄型テレビの年末商戦。今月から全都道府県庁所在地で地上デジタル放送(地デジ)が視聴可能になり、店頭に並ぶ薄型テレビも大半が地デジ対応機だ。果たして今は買い時なのか。薄型テレビの売れ筋商品や買うタイミング、購入時の選び方をまとめた。【中村美奈子、高橋昌紀】
 ◇「フルスペック」にこだわりたい
 「感動には色がある」「特等席を、あなたに」――大手家電量販店・ビックカメラ有楽町店(東京)の売り場には、100台以上の薄型テレビと各メーカーの宣伝文句が並ぶ。冬のボーナス商戦の主役だ。29型のブラウン管テレビを買い替えに来た東京都文京区の自営業、小沢誠さん(43)は「実物を見たら、やっぱりきれいな方が欲しくなって」とフルスペックハイビジョンの37型液晶を購入。「それでも覚悟していた値段より数万円安く済んだ」と喜んだ。
 フルスペックハイビジョンとは、画素数がハイビジョンの約2倍あり、さらに高精細で美しく画像を映せる機能。対応する薄型テレビは今年、20万~30万円台の中級機まで広がった。同店主任の矢島純一さん(23)は「フルスペックにはこだわった方がいい。デジタル放送時代にはやはり、画質が一番です」と勧める。
 ◇売れ筋は32型
 ただ、国内の家電店頭市場の約4割をカバーする民間調査会社BCNによると、今冬の売れ筋上位は、1~2世代前の32型以下・10万円台の液晶が占める。メーカーの主力商品は高機能の40~50型に移っているが、消費者の財布のひもは固いようだ。
 ◇値段的には「買い時」?
 値段的には「買い時」なのか。専門家は、国内大手の32型以下はもうあまり安くならず、来年以降は40型以上の大画面が値下がりする――とみる。ただし、安さに飛びつくのは要注意。専門家は「価格と画質は比例する」と指摘する。
 デジタル・メディア評論家の麻倉怜士さんは、「1インチ2000円のものは1インチ1万円の画質の2割と考えた方がいい。今は買い時ではあるが、性能向上はアナログ放送が終わる2011年まで続き、高い価格帯に反映される。安い液晶は、ブラウン管より画質は劣る。最新の廉価製品を買うより、1世代前の上級機を安く買う方が、はるかに画質がいい」と話す。
 また、色の表現など数値に表れない技術の差や、見る側の画質の好みもある。このため、専門家も「買う前には必ず売り場に行き、自分の目で見ること」を勧める。
 その際、判断材料になるのは、自分の視聴時間帯や見たいコンテンツだ。売り場の明るさを家と比べ、よく見る番組や好きなDVDなどを映してもらえばいい。
 ちなみに、現在の売れ筋は32型だが、ヤマダ電機テックランド足立店家電フロア長、鈴木両青さん(25)の今冬のお勧めは割安感の出てきた37型。店頭価格20万円台はハイビジョンだが、30万円台ならフルスペックに。40万円台なら更に録画できるハードディスクなどの機能も付く。セールなら、ここから数万円は安くなる。
 店に行く前に、自分の視聴スタイルの点検を、お忘れなく。<以下略>
個人的に、地デジ正式移行まで、価格にそんなに変動はないだろうと思っていたので、本気で40インチ付近の薄型TVの購入を考えていたのですが、もう少し待った方が良さそうですね。
で、地デジ移行ぎりぎりに、型落ちになって価格が落ちたものを購入する方が良さそうですね。
記事中にもあるように「1世代前の上級機を安く買う方」が得という訳ですね。
ただ、やっぱり、薄くて場所をとらないですし、サイズも大きく観やすいので魅力なんですよね(^^;)
TVはあまり観ないのですが、映画はよく観るので、欲しいんですが・・・
この魅力にどこまで我慢ができるか・・・それが一番の問題ですねw

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-11 09:57 | エンタメ
ゲームのオリンピック!?
「ゲームもスポーツ」種目採用 来年のアジア室内大会(asahi.com)
b0086280_1645178.jpg
アジア・オリンピック評議会(OCA)が、サッカー、バスケットボール、自動車レースの三つの家庭用ゲームを「Eスポーツ」として、第2回アジア室内大会(07年、マカオ)で新採用する。「戦略で頭脳を使い、指先を動かす、れっきとしたスポーツだ」と、ドーハで開催中のアジア大会を利用してPRしている。
「Eスポーツ」は今年4月の理事会で採用が決まり、「暴力、性的なシーンがなく、人気がある」などの基準から三つを選んだ。アジア室内大会はフットサル、競泳の短水路などを行う。05年バンコク大会が第1回と歴史が浅く「従来のスポーツの概念にとらわれない」としている。そうした考えに加え、若者に浸透しているなどの理由で家庭用ゲームを採用したという。
サッカーの「ウイニングイレブン」などソフトも決まっており、選手は各種目、各国・地域から最大1人とする。
「ゲーム大国の日本が金メダル本命。韓国が対抗」というのが組織委の見立て。ただ、日本オリンピック委員会(JOC)は「そもそもスポーツと言えるのか。選手を派遣してと言われても、国内統括団体もない状態でどうするのか」と戸惑っている。
企画自体は面白いと思いますし、あっても可笑しくないとは思いますが、JOCが言っているように、そもそもスポーツといえるんでしょうかね?(^-^;
それにしても、国内で代表選手を決める事になったとして、やっぱりネット対戦なんかで決めちゃうんでしょうか?
もしもニートが代表に選ばれたら、どうなるんでしょうか?w
やっぱり、辞退かなぁ?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-12-06 16:45 | エンタメ


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧