本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤツラらしい・・・
<竹島>中学の学習指導要領解説書に初めて記載
文部科学省は14日、中学校の新学習指導要領(12年度完全実施)の解説書を公表した。社会編の解説書で竹島の領土問題に初めて触れ、「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違がある」などと記載した。文科省は当初「我が国の固有の領土」と明記する方針だったが、韓国の反発を受け政府内で調整。直接的に領有を示す表現を避けた。一方、日本の主張に基づいて指導することも求めており、日韓両国の世論に配慮した玉虫色の記載となった。
 町村信孝官房長官は会見で「李明博(イミョンバク)大統領と福田康夫首相のシャトル外交は軌道に乗っており、日韓関係がぎくしゃくすると、新時代に向けた積極的な動きが頓挫する。拉致問題解決にも悪影響を及ぼしかねない」と述べ、韓国側に配慮したことを明言した。
 韓国は駐日大使の召還を決めるなど反発を強めているが、町村官房長官は「一つの案件で日韓関係が大きく左右されるのは避けたい。冷静な対応を期待する」と述べた。
 竹島の教科書記載を求めてきた島根県の溝口善兵衛知事は「一定の前進があったと評価している。若い人の理解が深まることが大事だ」と話した。
 解説書は北方領土について「ロシアに不法に占拠され、返還を求めている」と、従来の表現に「不法に」を加えた。竹島については「(韓国と)主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」とするにとどめた。
 会見した文科省の高橋道和教育課程課長は「解説書には『我が国が正当に主張している立場に基づいて』という記載もあり、『理解を深めさせる』ことの前提となる」と説明。学校現場では「我が国固有の領土で、韓国が不法占拠している」との政府の公式見解に沿って指導するよう求める立場を強調した。現行の中学教科書(地理、公民)で竹島を扱うのは14冊中4冊だが、解説書は教科書編集に一定の影響があり、今後はすべてで扱う可能性が高い。
また、中途半端な事やってますね┐(´д`)┌ ヤレヤレ
竹島は歴史的に考えても、国際的に考えても日本の領土であることは明白でしょう。
それをきちんと主張してこないから、ヤツラが図に乗るわけで。。。
ましてや、こんな微妙な記述をするとますますヤツラになめられるでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

それにしても、あれだけ鬱火病のアホ共が抗議活動したり、韓国政府も抗議したりするのなら、国際司法裁判所で白黒つければいいのに・・・
それを拒否している時点で自らに非がある事は明白。。。

まぁ、戦争において日本についていたものの、負けた途端手のひらをかえし、被害者面をするヤツラらしいといえばヤツラらしいですが・・・
本当、なんであんな国が隣にあるんでしょうかね・・・
それが一番の災難です。。。

現在の順位、他のニュース・エンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2008-07-15 09:10 | 中朝韓
非常にきびしぃ・・・
ガソリンが最高値を更新 レギュラー、平均145円台(共同通信)
石油情報センターが8日発表した石油製品市況の週間動向調査(6日現在)によると、レギュラーガソリンの全国平均小売価格は、前週に比べ1リットル当たり3円80銭高の145円10銭と、87年に調査を開始して以来、昨年9月の最高値144円10銭を更新した。原油高を受け、石油元売り大手各社が8月出荷分のガソリンの卸価格を軒並み引き上げたことで、小売価格への転嫁が進んだ。
ガソリンの高値更新・・・続きますね。
本当に痛い限りです・・・
私は片道20kmを運転して毎日通勤しているのですが、交通費は小遣いの中から支払うことになってるんですよね。
当初3000円もだせば、30ℓ近く給油できていたのに、今では21ℓ給油できるかできないか・・・
家計もそうですが、私個人の財布も火の車状態です(;^_^A アセアセ・・・

今後、そんなにガソリンの値が下がることはないとか聞きますが、住民税といい、物価の上昇といい、ガソリンといい、こんなんで生活できるんでしょうかね?
この上、消費税まで上げられた日には・・・

現在の順位、他のニュース・エンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-08-08 17:10 | 時事
なんか複雑。
<BIG>1等出たが6億に届かず 5億6313万円が7口(毎日新聞)
繰越金の積み上げで購入者が急増したスポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の第278回「BIG(ビッグ)」の結果が20日に発表された。19、20日のJリーグ計14試合の結果をすべて的中した1等は投票2040万1105口中、7口出て、当選金は5億6313万2913円(所得税対象外)。宝くじや競馬などの公営競技を含めた国内史上最高当選金は昨年11月のビッグでの5億8415万6640円で、更新はならなかった。当選が6口までなら、同くじ規定最高の6億円(繰越金がある場合のみ)だった。次回のビッグ(26日昼まで販売、27日結果発表)への繰越金はなくなった。
 サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターでは、1等を販売した場所、方法などの情報は21日以降に発表する方針。昨年9月に始まったビッグの1等当選は、昨年11月の1回だけだった。
 過去12回連続で1等が出ず、繰越金が約15億円でスタートした今回のビッグは、19日までの販売期間で史上最高の61億2033万1500円売れた。期間中にはくじの販売や売り上げ集計を行うシステムが一時的に障害を起こし、販売を休止するトラブルが発生。同センターでは16日の販売再開後も、購入希望者の集中を避けるためローソン、ファミリーマートの両コンビニエンスストアでの、サッカーくじ全般の販売を休止して対処した。両ストアの販売休止は次回投票でも当面、継続する。
 ◇BIG(ビッグ) Jリーグの試合結果などを予想するサッカーくじは現在「toto」(試合結果を予想)「totoGOAL3」(ゴール数を予想)など6種類。昨年9月販売開始のビッグは、コンピューターが対象14試合の結果(ホームチーム勝利が「1」、引き分け「0」、負け「2」)を無作為選択するタイプで1口300円。1等の最高当選金は3億円だが、繰越金が発生した場合は最高6億円になる。
ついにBIGで1等が出たのですが、毎回ずっと購入していたものとしてはなんだか複雑な気分です。
どういう人が1等だったのかは知りませんが、メディアが煽って購入者が殺到・・・
今まで、こつこつ我々が積み上げてきたキャリーオーバーをかっさらわれたというような感じがして・・・(^^;)
だって、今までBIGの存在も知らなかった人が、6億の可能性があるということで一気に100口も200口も購入してるし、一体何なのでしょうかね?
おまけに、毎回コンビニ等で購入している方が、購入できなくなった訳で・・・システム上仕方のない事でしたが、それでも、もっとBIGを支えてきた人達を大事にして欲しいなと・・・

ちなみに、私ですが、例の如く完敗でした・・・
次回はキャリーオーバーがなくなりますが、どれくらい購入されるんでしょうかね?
これを機会に毎回の購入者が多くなってくれれば、嬉しいのですが・・・
それと、サッカーにも興味をもってもらえたら良いですね。

現在の順位、他のニュース・エンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-05-21 09:25 | サッカー
赤ちゃんポストから思うこと。
<赤ちゃんポスト>「想定外」に先進ドイツも苦悩(毎日新聞)
b0086280_1751480.jpg
熊本市の慈恵病院の「赤ちゃんポスト」に3歳男児が預けられたが、同病院が赤ちゃんポストのモデルにした「先進国」ドイツでも1歳8カ月の女児が預けられ、父親が一時、警察の捜査対象になったことが16日、分かった。他にも売春の結果、生まれた赤ちゃんを預かり批判を浴びるなど、問題を抱えながらも、ポストは急速に普及、約80カ所に広がっている。
 報道によると、独西部オーバーハウゼンで02年、妻と離別し、1歳8カ月の女児を養育していた31歳の医師が、女児を赤ちゃんポストに放置。警察は保護責任者遺棄の疑いで捜査を開始したが、処分保留になった。医師は勤務先を解雇されたという。この医師は「赤ちゃんポストが一度も使われてないのを疑問に思い、娘を預けることを思い立った」などと主張したという。女児は、事情を知り駆け付けた母親に2日後に引き取られた。
 一方、ハンブルクでは売春で妊娠したポーランド人女性が出産、新生児を赤ちゃんポストに預けたことが判明。ドイツでは売春は違法ではないものの、「望まない妊娠」の尻ぬぐいをしているとの批判も出た。
 赤ちゃんポストは利用が年1、2件にとどまる例がある一方、年間20人以上の新生児が放置されて死亡している現実があり、「機能していない」との批判もある。ただ、キリスト教系の政党の強い後押しもあり、ポストは全国に広がっている。
 ハンブルクで初のポストを00年に開設した「シュテルニ・パーク」のモイジッシュ副代表は「本来の趣旨とはかけ離れた利用が赤ちゃんポストの印象を悪くすることは確かだが、熊本市の例でも困った結果、そうしたのだと思う」とやや同情的に受け止めている。
この赤ちゃんポスト、賛否両論あると思います。
個人的には、この赤ちゃんポストで確実に救える命もあると思いますが、反面、自分の子供を捨てるという逃げ道を作ってしまうのも事実な訳で、賛成も反対も出来かねます。

さらに、先日この赤ちゃんポストの運用が日本でもはじまりましたが、いきなり3歳男児という新生児ではなく幼児が預けられ、予想外の出来事だけに、諸機関だけでなく世間的にも大きな衝撃でしたよね。
私にも、この預けられた子と同じくらいの子がいるので、とても人ごとではなく、胸が痛いです。
3歳というと、自我が芽生え、自分の名前や自分のしたいことがある程度、伝えられる年齢です。今まで片道や曖昧だったコミにケーションもとれるようになり、一番、可愛いさかりだと思うのですが・・・

最近、親が子供に万引きさせたり、置き去りにしたり、虐待したりと耳を疑うような事件を耳にしますが、子供は親の所有物でもおもちゃでもぺっとでもなく、一つの意志をもった命であるということを今一度考え直して欲しいですね。
子供ははじめ、純粋無垢で、たとえるならば真っ白なカンバスです。それにどのような色をつけていくかは親や周りの環境次第だと思います。
最近の子供は怖い、何を考えているのか解らない、悪くなったなんていうことを時折耳にしますが、言い換えるならば、それは親が社会が悪化しているのを表しているわけで、まず自分達の行動だったり育て方だったりというものを見なおす必要がありそうですね。

現在の順位、他のニュース・エンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-05-16 17:01 | 時事
サインがでていたのに・・・
<福島母親殺害>少年、右腕も切断 ノコギリなど事前準備か(毎日新聞)
島県会津若松市で高校3年の少年(17)が母親(47)を殺害し、切断した頭部を持って自首した事件で、母親の遺体の右腕が切断されたうえ、スプレーで色を塗られ、少年が住んでいたアパートの植木鉢にさした状態で残されていたことが分かった。母親の頭部と腕が切断された遺体の近くには、切断に使ったとみられるノコギリとスプレー缶も置いてあった。少年は調べに、「殺すのは誰でも良かった」などと話しており、県警は慎重に調べを進め、異様な展開を見せた今回の事件の全容解明を目指す。
 調べでは、腕は肩に近い部分で切断されていた。スプレーは白色で、切断した腕に吹き付けられていた。腕は手のひらを上にして植木鉢にさし、アパートの屋内に置かれていた。
 一方、殺害と切断はアパート2階の母親が寝ていた部屋で行われたが、この室内にはスプレー缶とノコギリが残されていた。死因は首を切ったことによる失血死で、遺体の状況などから、少年は首付近を何度も刺すなどしていたことも判明。県警はこのノコギリとは別の包丁ようの刃物で母親を殺害した後、頭部と腕を切断したとみている。殺害に使った刃物も現場に残されていた。
 また、事件当夜、少年は2階の母親とは別の部屋で寝ることになっており、同居の弟は1階に寝ていた。少年は母親が就寝中に殺害しており、県警はこのノコギリと包丁を事前に準備していた可能性が高いとみて、計画性についても少年を追及している。
近年、親が子供を殺す、子供が親を殺すというニュースをよく耳にするせいか、この手のニュースを聞いても以前のように大きなショックを受けることが少なくなってきましたが、そんな中でもこのニュースは、多くの人に大きな衝撃を与えたのではないでしょうか?
自らの母親を殺すだけでなく、その首を切断、さらに腕も切断していたとは・・・
まともな精神状態では、出来ないですよね。

このような子供が親を殺すニュースを耳にするとき、自分自身が親の立場な為か、やはり親の育て方が悪かったのでは?と思ってしまうのですが、ニュースを耳にする限り、母親の評判も良いですし、毎週、この少年の住むアパートへ家事をする為に通っていたようですし、一体何があったのでしょうか?
某ニュース番組で、少年の通う学校の会見を見たのですが、この少年が高校に入学してから事細かに状況を把握していたようでした。
2年生の9月から欠席が多くなり、3年生の4月からは不登校へ・・・
何らかのサインがでていたのは、周知の事実だったのに、どうすることも出来なかったというのは、何故なんでしょうか・・・

現在の順位、他のニュース・エンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-05-16 16:35 | 時事
ドリュー・バリモアがもっとも美しい!?
ピープル誌の「最も美しい人々」のトップにドリュー・バリモア(AFP)
【ロサンゼルス25日】米ピープル誌が選ぶ今年の「最も美しい人々」のリストのトップに、女優のドリュー・バリモア≪32=写真≫が選ばれた。27日発売の同誌の表紙を飾る。
 1982年のスピルバーグ監督の映画「E.T.」で一躍有名になり、「チャーリーズ・エンジェル」などに出演したバリモアは、アンジェリーナ・ジョリー、ニコール・キッドマン、ジュリア・ロバーツらを押しのけての堂々の首位。毎年恒例の「最も美しい人々」には、これまで4回登場していた。
 バリモアは選ばれた喜びを同誌とのインタビューで、「私は幸せこそが人を美しくするものだと思う。幸福な人々は美しい。鏡のように幸せが映し出されます」と語っている。
 リストにはほかに、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、レオナルド・ディカプリオ、スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・アニストン、ハル・ベリー、ジェニファー・ロペスらが名を連ねている。
ドリュー・バリモアが「もっとも美しい人々」の首位というのは、不思議な気がしますね。
個人的に、ドリュー・バリモアは大好きなのですが、どちらかというと彼女は美しいというよりもキュートという感じですよね。
美しいといえば、リストにランキングされているニコール・キッドマンやセクシーで有名なスカーレット・ヨハンソンなどが妥当な感じがするのですが・・・
美しいといっても、こちらとむこうではニュアンス的にズレがあるのか?
それとも、美しさの感じ方が違うのでしょうかね?

そういえば、一時期、ドリュー・バリモアの恋愛映画をカップルで観ると結ばれるというジンクスみたいなものがあったと思うのですが、あれはどうなったんでしょうかね?w

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-04-26 19:29 | エンタメ
「くまぇり」に懲役10年。
“くまぇり”に懲役10年 放火写真をブログに写真掲載(SANSPO)
b0086280_133949100.jpg
長野県諏訪市を中心に起きた連続放火事件で、放火などの罪に問われた飲食店手伝い平田恵里香被告(21)に対し、長野地裁松本支部(峯俊之裁判長)は9日、懲役10年(求刑懲役13年)の判決を言い渡した。
 判決理由で、峯裁判長は「火事で騒ぎになるのを見たいと思い犯行をエスカレートさせた。様子を撮影しブログ(日記風サイト)で公開して楽しんでおり、動機は短絡的で自己中心的」と述べた。
 判決によると、平田被告は昨年4-5月、諏訪市の出身中学校の旧体育館を全焼させたほか、同県茅野市のアパートの一部を焼くなど、計9カ所で建物や車に火を付けた。
 平田被告は火災現場を撮影し、人気アイドルに似ていると自分を紹介していたブログに、目撃者を装って写真や感想を掲載。また、新聞社に写真を提供した。
 峯裁判長が「刑期は長いが、あなたはまだ若い。反省を深め、罪を償って社会に復帰して下さい」と諭すと、平田被告は小さな声で「はい」と答えた。
長野でおきた連続放火事件の犯人、「くまぇり」こと平田恵里香被告に懲役10年の判決が言い渡されたみたいですね。
当の本人は、直筆手記は3月14日消印で、同誌編集部に郵送された。事件について「いたずらがエスカレートしてしまったとしか言いようがありません」と記し、拘置所暮らしは「さむい!!ねれない!!きびしい!!」。さらに「一番楽しみたい20代を刑務所で過ごさないといけない。もう気がぬけて、人生おわったと思っています」などと心境を吐露している。(SANSPO)と、あまり反省しているようには見えない様子・・・
一見すると、重いように思える判決ですが、この彼女の心境を見ると、逆に軽いように思えてしまうのは私だけでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-04-09 13:38 | 時事
事務所側だって・・・
加護ちゃん 2度目喫煙で解雇、引退へ(スポニチ)
「モーニング娘。」の元メンバーで、昨年2月に喫煙が発覚し芸能活動を謹慎していた加護亜依(19)に対して、所属事務所アップフロントエージェンシーは26日、契約を解除したと発表した。謹慎中に喫煙し、18歳年上の男性と1泊旅行をしていたため。復帰が期待されていた中での同じ過ちに関係者や両親のショックは大きく、引退する可能性もある。
 喫煙による謹慎処分から1年1カ月。同じ過ちで、謹慎中も応援し続けたファンと「ハロー!プロジェクト」の仲間たちを裏切った。
 事務所側はこの日夜、マスコミ各社に書面で経緯を報告。昨年2月の喫煙時は「将来のある17歳という年齢を考慮し、実家での謹慎処分にした」と説明。その上で「1年間の反省過程をみて話し合いの場を設け、再起に向けて一から準備を始めるため今年の1月23日に上京させ、東京の事務所で社会勉強と事務の手伝いをさせていた」という。
 だが、謹慎中に犯した今回の喫煙に関しては「2度目ということもあり復帰は断念することにした」。ひそかに18歳年上の男性と1泊旅行した事実を含め「解雇」という最も厳しい処分をせざるを得なかったことを説明。本人に事情を聴いた後、未成年であるため両親と相談した上で、専属契約を解除した。
 加護は昨年2月に写真誌「FRIDAY」に深夜のレストランで喫煙する姿を撮られ、所属事務所から謹慎処分を受けていた。この間、事務所で電話番などの雑用をしていた。関係者によると、今回一緒に旅行した男性は東京・渋谷の有名カフェ店を経営し、タレントとの親交が深い。加護は喫煙だけでなく、男性との関係についても認めたという。
 来年2月7日で成人するまで1年を切った中で繰り返した喫煙と、男性問題。本人は芸能界復帰を望んでいたが、その代償はあまりに大きい。
まぁ、自業自得といえば、自業自得な訳ですし、解雇された方が本人の為だと思います。
ただ、ちょっとひっかかるのが、事務所側の対応なんですよね。
そもそも、未成年を預かっておいての喫煙騒動・・・監督責任は追及されないのでしょうか?
また、再度、上京させてからの今回の喫煙&旅行騒動・・・
加護ちゃんが悪いのは明白ですし、今回の解雇という処分についても妥当だとは思いますが、事務所側の一方的に期待を裏切られた被害者じみた対応は、些か、腑に落ちません。
未成年のタレントやら歌手やらがおおい今日だけに、事務所側についてもそれ相応の責任をとらせるべきではないかと、私は思います。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-03-27 13:20 | エンタメ
正直・・・
<がん細胞>自滅させる酵素を発見 東京医科歯科大チーム
がん細胞を自滅に導く酵素を、吉田清嗣・東京医科歯科大助教授(分子腫瘍(しゅよう)学)らの研究チームが発見し、9日付の米科学誌「モレキュラーセル」に発表した。酵素の働きを高められれば、抗がん剤の投与量を減らして副作用を軽減する効果が期待できるという。
 遺伝子の本体であるDNAが紫外線や放射線などの影響で変異することで、細胞はがん化する。変異が大きいと、細胞中のp53遺伝子が働き、細胞はアポトーシスと呼ばれる自滅現象を起こす。
 p53は酵素の働きで活性化すると考えられていたが、その酵素が何かは特定されていなかった。
 研究チームは、ヒトのがん細胞を使い、p53が活性化する時にDYRK2という酵素が働いていることを突き止めた。
 さらに、薬剤で細胞のDNAを傷つけると、この酵素が細胞質から核の中に移動してアポトーシスが始まることを確認。酵素が働かないようにすると、アポトーシスが起きなくなることから、p53にスイッチを入れる働きを持つと断定した。
 吉田助教授は「抗がん剤や放射線治療は正常な細胞にもダメージを与える。DYRK2が必要な時に必要な細胞で働くよう工夫できれば、患者の負担を小さくする治療につながる」と話す。
癌に対する治療としては、外科療法、化学療法、放射線療法の三大療法が一般的な訳ですが、飛躍的ながん治療の方法とは正直、言い難いですし、2000年までには出来るだろうと予測されていた特効薬どころか、癌腫瘍の部位によっては、効き目のある抗ガン剤もない状況・・・
故に、免疫療法だったり温熱療法などの自由診療だったり漢方や健康食品に藁をもつかむ思いで患者や、患者の家族はすがってしまうんですよね。
しかも、それらは保険適用外なので、破格の値段で・・・

こういう研究だったり酵素が発見されることは、喜ばしいことですし、ある意味希望の光なのかもしれません。
ただ、この酵素にしても研究から臨床試験、そして実際に認可されて使用されるようになるまでかなりの期間がかかるわけで・・・
がん患者にしても患者の家族にしても、時間がないんですよね。
だから、手放しで喜べる状況ではないと思います。
研究は研究として必要ですが、もう少し、そういうサポート体制を作ることも考えて欲しいと切に思います。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-03-09 15:18 | 時事
第79回アカデミー賞主要部門受賞結果。
作品賞
『The Departed/ディパーテッド』
  『Babel/バベル』
  『Letters from Iwo Jima/硫黄島からの手紙』
  『Little Miss Sunshine/リトル・ミス・サンシャイン』
  『The Queen/クイーン』


主演男優賞
フォレスト・ウィテカー(ラストキング・オブ・スコットランド)
  レオナルド・ディカプリオ(ブラッド・ダイヤモンド)
  ライアン・ゴズリング(ハーフ・ネルソン)
  ピーター・オトゥール(ヴィーナス)
  ウィル・スミス(幸せのちから)


主演女優賞
ヘレン・ミレン(クイーン)
  ペネロペ・クルス(ボルベール 帰郷)
  ジュディ・デンチ(あるスキャンダルの覚え書き)
  メリル・ストリープ(プラダを着た悪魔)
  ケイト・ウィンスレット(リトル・チルドレン)


助演男優賞
アラン・アーキン(リトル・ミス・サンシャイン)
  ジャッキー・アール・ヘイリー(リトル・チルドレン)
  ジャイモン・ハンスゥ(ブラッド・ダイヤモンド)
  エディ・マーフィ(ドリームガールズ)
  マーク・ウォルバーグ(ディパーテッド)


助演女優賞
ジェニファー・ハドソン(ドリームガールズ)
  アドリアナ・バラッザ(バベル)
  ケイト・ブランシェット(あるスキャンダルの覚え書き)
  アビゲイル・ブレスリン(リトル・ミス・サンシャイン)
  菊地凛子(バベル)


監督賞
マーティン・スコセッシ(ディパーテッド)
  アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ(バベル)
  クリント・イーストウッド(硫黄島からの手紙)
  スティーブン・フリアーズ(クイーン)
  ポール・グリーングラス(ユナイテッド93)


長編アニメ賞
ハッピーフィート(クイーン)
  『Cars/カーズ』
  『Monster House/モンスター・ハウス』


現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-02-26 17:33 | エンタメ


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧