本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
男女平等を唱えるのなら・・・
厚労相「健全」発言の撤回拒否 「理由がわからない」
柳沢厚生労働相は7日の衆院予算委員会で、結婚して2人以上の子どもを持ちたいとすることを「健全」と強調した6日の発言について、若者全体の状況を述べたなどと説明した上で「言葉を撤回しなければならない理由がわからない」と述べ、撤回の意思がないことを明言した。民主党の小宮山洋子氏が「女性を『産む機械』としたことと同じか、それ以上にひどい発言だ」として撤回を求めたことに答えた。
連日の野党の柳沢大臣批判の件、正直うんざりですね。
確かに、女性は産む機械という発言は、不適切ですし、侮蔑的なニュアンスを強く含んでいたかもしれません。
ただ、これを本当に差別的に使用したかというと疑問も残る訳で・・・
結局は、柳沢くんの中の言葉のボキャブラリーが少ないが故の言葉のあやという感じがしてならないのですが・・・
また、健全発言については、若者が子供を二人持つということを健全な考えと言ったからといって、それ以外が不健全といっているかというとそうでもない訳で・・・
言葉尻をとろうとか、逆に、ひどい発言だと声をあらげていっている人自身が差別的な思想をもっているからに他ならないのではないかと思います。

それにしても、男に対して、子作りマシーンと言ったところで問題発言にならないのに、女性に言うと、問題発言・・・
差別だ差別だと騒ぐ人間こそが一番差別しているんじゃないでしょうか?
まぁ、長い歴史の中で女性が軽視されてきたが故、そういう箇所に敏感にならざるをえないという事も分かりますが・・・
ちなみに、今回差別だと騒いでいる人たちが、レディースデーなどで女性が優遇されている事について、差別だと騒がないのは何故でしょうか?
男女平等を唱えるのならば、優遇されている件についてもはっきりと主張するべきではないかと・・・

まぁ、いずれにせよ、この件を持続させていくと、野党的にもマイナスになるというのは避けられないかと。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-02-08 10:16 | 時事
ご無沙汰です。
ご無沙汰しています。
というか、今までこんなに更新を空けた事はなかったんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

なんというか、最近いろいろとありまして(^^;)
仕事が今年に入ってバタバタしていたことや、海水水槽をはじめようかと思っていろいろと勉強していたこと・・・etc
あと、水槽と映画のブログの更新もあったりして・・・

一層の事、もう閉鎖してしまおうかとも考えたのですが、せっかくここまで続けてきた訳ですし、もう少し頑張ってみようかな?と(^^;;
いろいろと言い訳っぽいですが、なんというか、負担にならないように今後もボチボチ頑張っていきますので、よろしくお願いします。

そういえば、私の職場でおめでたい話が。
社内恋愛?の末、同じ部署の二人が結婚されます♪
この場を借りて、おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
結婚式の余興、頑張りますので(* ̄0 ̄)/

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-01-26 09:12 | 日記
しゅ、宗教戦隊!?
b0086280_13384954.jpg
戦隊って、一体誰と戦うんでしょうか!?(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-01-16 13:39 | 面白
不二家・・・商品撤去。
<不二家>サークルKサンクスも商品撤去
不二家が消費期限切れ原料を使用するなどしていた問題で、コンビニエンスストア大手のファミリーマート(約6900店)とサークルKサンクス(約6300店)は16日、「ミルキー」など不二家商品を撤去することを決めた。セブン―イレブン・ジャパンやイトーヨーカ堂、イオンなどは不二家で追加の不祥事が発覚した15日に商品を撤去しており、スーパー、コンビニの店頭から軒並み不二家商品が姿を消すことになった。
 ファミリーマート、サークルKサンクスは午後までに撤去を終える。撤去期間は「安全性が確認されるまで当面」としている。ライフコーポレーション(195店)、いなげや(129店)などの食品スーパーも、午前中までに店頭から撤去した。
 不二家は売上高の半分をスーパーやコンビニなど一般の小売り向け商品が占めている。ケーキなどの洋菓子販売も全面休止中で、売上高激減は必至だ。
連日、「不二家」の消費期限切れ原料使用問題について大きく取り上げられていますが、恐らく、「不二家」は氷山の一角に過ぎず、検査していけば他にも出てきそうな気がしますね。
それにしても、「不二家」のお菓子って我が家の子供達も好きで、よくペコちゃんのチョコレートなんか食べていただけに、びっくりしました。
生菓子とは別の工場で作っている為、問題ないとはしていますが、同じ体制化にあるだけに具体的に問題がないという証拠を提示されなければ納得できないですし・・・

「不二家」の底辺を担っている一般社員の方達には関係がないだけに、いまの不買の流れは可哀相な気もするのですが、やはり一消費者としては買う気になれないのも事実な訳で、スーパーやコンビ二などから姿を消すのも当然かなという気もしますね。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-01-16 13:34 | 時事
おめでとうございます。
2007年、明けましておめでとうございます。

実は、本日が仕事初めなんですが、年末年始休暇中にまた一つ年をとりまして・・・(^^;)
いろんな意味で今年はもっと大人になれるように頑張ろうと思います。

本年も本ブログ共々何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2007-01-09 09:10 | 日記
簡単ローストビーフの作り方
以前からお伝えしていましたが、本日は、簡単ローストビーフの作り方をご紹介します。
肉の大きさにもよりますが、大体、調理時間は5~10分とかなりスピーディで、かつ簡単で美味しいとお奨めの一品です。

b0086280_948353.jpg

①まず肉を用意します。
今回は、ちょっと奮発して良い肉を使ってみましたw

b0086280_9493490.jpg

②次に、下ごしらえをします。
全体に、ちょっと多めの塩をふりすり込みます。
また、お好みでおろしにんにくなどをすり込んでも美味しいと思います。
今回は、塩とおろしにんにくをすり込みました。

b0086280_9505418.jpg

③フライパンに油を引き、全面にちょっと焦げ目がつく程度焼きます。

b0086280_9522190.jpg

④焼いた肉をすかさずラップでぐるぐる巻きにします。
3重4重と、けっこう多めに巻いてください。

b0086280_9531024.jpg

⑤次にレンジで2~5分くらい加熱します。
この際、肉の大きさに加熱時間は比例するのですが、今回は3分半くらい加熱しました。

b0086280_9545826.jpg

⑥上のように肉をカットして盛り付ければ完成です。

このローストビーフですが、ソースを作るのも良いと思いますが、山葵醤油で食べるのが一番美味しいと思います。
簡単かつすぐにできちゃうので、クリスマスやお正月のサイドメニューに是非♪

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-12-25 09:56 | クッキング
ついに発売!!UFO&宇宙人発見ストラップ!!!(矢追純一監修)
矢追純一監修のUFO探知機“ユータン”発売――ソリッドアライアンス(ITmedia +D PC USER)
b0086280_9264512.jpg
ソリッドアライアンスは、UFO探知機能を備えるストラップ「ユータンレーダーストラップ」を発売した。監修は、かの矢追純一氏。
ソリッドアライアンスは11月16日、UFO探知機能を備えるストラップ「ユータンレーダーストラップ(ユータン)」を発表、「ソリッドアライアンスストア」および「オレンジシップ」で発売を開始した。ガンメタリック、シルバー、オレンジの3色バリエーションを用意、価格は2222円(税込み)。
 ユータンは、お化け探知機「ばけたん」に続く、探知機能付きストラップの第2弾となる製品。プロジェクトおよび製品の企画監修を、“日本でのUFO研究の第一人者”である矢追純一氏が手がけており「製品の完成度を極限まで高めた」としている。
 機能は2つ。UFO探知モードと、宇宙人発見モードだ。
 UFO探知モードでは、24時間UFOの飛来を検知し続けるモードのほか、ピンポイントでUFOの飛来を確認するモードも装備。UFOを感知するとLEDの点滅によりUFOの接近を知らせてくれる。また宇宙人発見モードでは、ボタンを長押しすることにより、特定の人間が「宇宙人か否か」を判定する。
 気になる「検知の仕組み」だが、UFO検出については「時間軸センサー」により空間の時間経過速度の異常を測定することで、UFO飛来時に起こりうる空間の変化をキャッチ。宇宙人の発見については、体内の抵抗値を測定することで体の構成成分の違いを見抜く、としている。
ちなみに、ばけたんには内蔵されていた「出ちゃった」ときの対策機能はいっさい装備してない。見破られた宇宙人が怒ったらどーすんの?という気もするが、ソリッドアライアンスストアの製品解説文にはこっそりと「この製品によって発生する事故等に関しては、個人の責任に帰するものとして、当社としては一切責任を負いかねます」と添え書きされており、極めて投げっぱなしな態度となっている……。
す、すごい時代になりました・・・(^^;)
あのUFO研究の第一人者が、なんとUFO探知&宇宙人発見機能をもつストラップを開発したらしいです。
しかも、お値段は2,222円と非常にリーズナブル・・・これは、買わないとw
これさえあれば、UFOを事前に探知する事で、さらわれて実験される事件は激減しそうですね。

次回は、宇宙人を発見した時の対応昨日を装備してもらいたいですねw

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-12-21 09:27 | 時事
今度は、カンニング中島さんも・・・
カンニング中島忠幸さん力尽く(スポニチ)
急性リンパ球性白血病のため04年12月から休業、入退院を繰り返していたお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸(なかしま・ただゆき)さんが20日午前11時46分、肺炎のため都内の病院で死去した。35歳。福岡県出身。葬儀・告別式の日取り、喪主などは未定。1週間ほど前に容体が悪化し、再入院。妻真奈美さん(35)ら親族にみとられて旅立った。中島さんの復帰を待ち続けていた相方の竹山隆範(35)は21日に会見する。
 「カンニング」が所属するサンミュージックの相澤正久社長は20日夜、スポニチの取材に「肺炎をこじらせた後は人工呼吸器を付けたままだった」と説明。2日前に急変し、最期は真奈美夫人らに見守られて息を引き取った。相澤社長は「過酷な闘病でしたが、亡くなった後は安らかな顔をしていました」と話した。関係者によると、竹山は20日夜のラジオの生放送をキャンセル。中島さんの遺体のもとに駆け付けた。
 中島さんは04年12月に体調不良を訴え、白血病と判明。入退院を繰り返し、抗がん剤などによる治療を続けていた。05年5月に竹山に託した経過報告の手紙には「暇な毎日を送っております。年内の復帰を目指して頑張ります」と記していたが、竹山と再び舞台に立つことはかなわなかった。
 93年にコンビを結成。2人は小学校からの同級生で、長い下積み期間を経てキレる竹山を中島さんがなだめる芸風でブレーク。しかし、直後に中島さんが病に倒れた。中島さんは04年4月に結婚したばかりの真奈美夫人、同9月に誕生した長男の翔太君(2)とともに闘病生活を送っていた。体調がいい時期には首都圏の自宅で過ごしていた。
 この間、竹山は1人で活動。「中島が帰ってくるまではネタは封印する」として漫才のネタはやらず、仕事では必ず「カンニングの竹山」を名乗っていた。ギャラも中島さんと折半し続けていたという。今月5日に出席したイベントでは「(中島は)来年春の復帰を目指している」と説明。「この休養で素人に戻っている」と明るく語っていた。
青島幸男氏の訃報岸田今日子さんの訃報を聞いて、こういう訃報って続くのか?と心配していたのですが、今度は、カンニング中島さんの訃報・・・
テレビで時折、相方の竹山が回復に向っていると言ったり、年内復帰するみたいなことを言っていたのですが、なかなか復帰しなかったので、ちょっと心配していたのですが、まさか・・・

35という若さでしかも、2歳の子供がいるのになんでという気持ちが強いですが、ご冥福をお祈りします。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-12-21 09:11 | 時事
岸田今日子さんも死去。
<訃報>女優の岸田今日子さん死去
b0086280_1755183.jpg
女優の岸田今日子さん(76)が脳腫瘍による呼吸不全で17日に亡くなっていたことが分かった。所属する演劇集団円が20日発表した。葬儀はすでに近親者のみで行われた。後日、お別れの会を開くという。
 岸田さんは劇作家・小説家の岸田国士氏の二女。文学座などを経て、75年に演劇集団円に設立同人として参加した。62年の映画「破戒」などの演技で毎日映画コンクール女優助演賞、ブルーリボン助演女優賞を受賞。97年には「八つ墓村」などでブルーリボン助演女優賞を再受賞した。このほかNHK大河ドラマ「武田信玄」(88年)「徳川慶喜」(98年)などに出演。アニメ「ムーミン」の声でも知られる。
青島氏の訃報で驚いていたのですが、まさか岸田今日子さんも亡くなっていたとは・・・
かなり、びっくりしました・・・
こういうニュースって続くんでしょうか?
岸田今日子さんといえば、ムーミンや数々の怪演などで、非常に個性的な方だっただけに、残念ですね・・・
個人的に印象に残っているのは、ムーミンと、さくらももこのドラマ「谷口六三商店」のナレーションです。
あのドラマでのキートン山田ばりのナレーションが、未だに忘れられず・・・

ご冥福をお祈りします。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-12-20 16:55 | 時事
おしマイケル。
セクハラ合コンでオシ“マイケル”…「中出し」被害も(ZAKZAK)
b0086280_14271221.jpg
マイケルといえば、「1枚、2枚、3…マイケル」のダジャレで人気を得た日本のお笑い芸人のマイケル(34、写真)は、今どうしているのか。
 10月末に、「心筋梗塞の母を看病する」として活動を休止して以来、マスコミから姿を消している。
 ところが、演芸関係者によると、実際は「セクハラ合コン」がたたって芸能界から事実上追放されたというのだ。
 「数年前から、芸人仲間と合コンを繰り返していたが“お持ち帰り”などの暴走が目に余るようになった。今年9月には、『マイケルに中出しされた』という一般女性からの抗議電話が所属事務所に舞い込むなどトラブルが絶えなかったため、プロダクションをクビになったようだ」(同関係者)
 所属事務所では、「すでに契約が切れているので、コメントする立場にない」としている。
別に、マイケル自体好きでも嫌いでも何でもないのですが、活動休止していたと知ってびっくりしました。
って今更活動休止を知ったのですがw
会社の後輩に聞いたところ、ちょっと前にニュースがあったとか・・・(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、上記時のようなトラブルがあったとは・・・加えてびっくりしました。
自業自得なのでしょうが、消えるだけならまだしも、こういう汚点的な付録があったのでは、たまったもんじゃないですね(-_-;)
こういう風にはなりたくないなと・・・┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-12-20 14:27 | エンタメ


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧