本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
若白髪抜くと増える?
「若白髪、抜いたら増える」は本当か(エキサイト)
「若白髪は抜いたら増えちゃうから、抜いちゃダメ!」とは、昔からよく聞いた話。
でも、最近、自分の頭に白髪を発見し、アレは本当なのか気になった。
そもそも33歳で「若白髪」というのか、かなり微妙なラインでもある。ちょうど個人差が出る年齢なのか、白髪がゼロでツヤツヤのキレイな髪の人も当然いれば、すでに相当白い人もいる。
ホントに抜いちゃいけないのか? 美容師さんに聞いてみた。
「抜いたら増えるっていうのは、基本的にはないと思いますよ」
良かった……と、一息ついた直後、こんな説明があった。
「ただし、ムリに抜くと、毛穴が開いて、太い目立つ白髪が生えてくることはあるかも。それに、頭皮に負担がかかるから、気になるなら、抜くんじゃなく、ハサミでカットしたほうがいいですよ」
さらに、こんな悲しい指摘が続いた。
「そもそも白髪を『抜く』ぐらいになってるってことは、けっこう気になってるってことでしょ? その時点で、もう増えてるわけですよ」
ガーン!! 
ところで、白髪かと思って見ると、途中から白くなっているだけで、根元はまだキレイに黒い髪っていうのもある。これは、ぐったりしてた髪が、途中から元気に復活したってこと?
「いや、残念ながら、それはないと思いますね」
そこで、聞いたのが、こんな衝撃的な説である。
「これまでいろんなお客さんの髪を見てきて、気づいたことなんですけど……白髪っていうのは、いきなり白い髪が生えてくるわけじゃなく、まず黒い髪の途中に少し茶色いのが混ざるところから始まるようなんです。で、その黒いなかに混ざった薄い茶色っぽいものが、マーブル状に増えてきて、徐々にその間隔が狭まって、最後には薄い色=白髪になるみたいですよ」
つまり、根元は元気な黒+途中から白っぽいという髪は、「途中から元気になった」わけじゃなく、「完全な白髪に移行する前の段階」という指摘である。
これはあくまで美容師さんが「これまで見てきた経験上、共通して言えること」というだけだそうだが、本当にそうだとしたら……。
「根元は黒いから」と喜んでいたのは、ぬか喜び。白髪へのカウントダウンだったという、恐ろしい話です。
私も、若い時分は若白髪が多かったのですが、やはり抜いたら増えるという話を信じて、抜かなかったクチですw
ちなみに、若白髪があると将来禿げないという話も無かったですか?
あの話を聞いて、子供ながらに安心していたのですが、元々ストレートで髪質が柔らかいだけに、今となっては若干将来、禿げるのではないかと心配でたまらなかったり・・・(^^;)

それにしても、ピョンと飛び出た白髪なんかをたまに抜くこともあるのですが、先端が白で根元が黒の髪の毛って良くありますよね。
あれを抜いた時、せっかく復活したのに・・・なんて悔しがっていたのですが、結局は白髪への移行段階だっただけなんて(^^;)
抜いて良かったような、なんか悲しいようなw

ちなみに、白髪を黒髪に復活させる方法ってあるんでしょうかね?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-11-06 14:54 | 面白
ゼリー。
もともと、個人的に料理が好きで、一人暮らしの際は常に自炊、結婚してからも週一くらいで料理をしていました。
最近は、忙しさを理由にあまり料理をしていなかったのですが、また再び、週末などに料理をするように・・・(^^;)
今、はまっているのは、ローストビーフと簡単なお菓子作りです。

で、今回は昨日作ったみかんゼリーの画像を載せちゃいます。
ゼリー作りなんて、超簡単で、市販の100%ジュースにゼラチンを混ぜて、缶詰の果物などをそえて冷やすだけなんですが、ゼラチンの加減だったり、ジュースに加える砂糖の量だったり、微妙なさじ加減が難しいんですよね。
現在、何度か良い加減を模索している状態です。
ちなみに、昨日のゼリーの出来は、今までで一番良かったです(^.^)

あまり、お菓子作りって好きじゃなくて、学生時代は超簡単なマドレーヌくらいしか作らなかったのですが、お菓子を作ると子供が喜ぶんですよね。
しかもクッキーなんかだと、子供も一緒に作れるしw
b0086280_11491063.jpg


次回は、簡単ローストビーフ作りでも紹介しようかな?
ちなみに、このローストビーフ5~10分でできちゃうんですよ(o^∇^o)

では、また次回。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-11-04 11:50 | 日記
リース破局。日本では中村獅童、竹内結子夫妻も・・・
中村獅童と竹内結子が「離婚」 (スポニチ)
歌舞伎俳優の中村獅童(34)と女優の竹内結子(26)が離婚することが31日、分かった。竹内は自身の署名、押印済みの離婚届を10月末までに獅童側に送付。弁護士をたて、速やかに署名することを求めている。獅童は1度も話し合いの場がないまま、書類を突きつけられたことに困惑しており、夫婦2人だけで今後について話し合いたい意向。正式な離婚までには時間がかかりそうだ。(以下略)
日本では、中村獅童と竹内結子夫妻の離婚騒動で持ちきりな訳ですが、

ハリウッドでは、なんと
【速報!】リース・ウィザースプーン&ライアン・フィリップ夫妻が破局!(ABC振興会)
b0086280_1723477.jpg
結婚して7年、二人の子どももいるライアン・フィリップ(32)とリース・ウィザースプーン(30)の夫婦が破局を発表した。おしどり夫婦といわれたカップルだが、リースが「ウォーク・ザ・ライン」で、主演女優賞を総なめしてきたころから、二人の夫婦仲が危ういのでは?と噂がたっていた。
今日発表された声明では「突然ですが、リースとライアンが別れることを決めたと発表することになりました。ふたりは引き続き家族のままですし、子どもの安全性も考えてプライバシーを尊重していただきたいと思います」とコメントしている。(以下略)
リース夫妻が破局してしまったようで・・・
「ウォーク・ザ・ライン」で主演女優賞もゲットしてのりまくっている時期だけに・・・

それにしても、芸能人もそうですが、最近の人って結婚というものを軽く考えすぎなのではないでしょうか?
なんか、単純に好きだから結婚して、好きじゃなくなったから別れるって安易に決定しているような・・・
よく、離婚する際、価値観が違うからという理由で別れるのを耳にしますが、同じ環境で育った兄弟でも価値観が異なるのに、ましてや育った環境も、親も違うのだから価値観なんて異なるのは当然ですし、そんなの承知で結婚したのではないでしょうか?

もう少し、結婚というものについて考えて欲しいと思う今日この頃です。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-11-01 17:18 | エンタメ
責任追及のみをする報道。
<高1自殺未遂>重体の女子生徒が死亡 長崎(毎日新聞)
長崎県北部の県立高校で29日に首をつって自殺を図り、意識不明だった1年の女子生徒(15)は31日未明、死亡した。学校は同日の1時限目を全校集会とし、女子生徒の死亡を報告した。女子生徒は所属している吹奏楽部の練習方法に関して悩みがあったとみられるが、自殺の直接の動機は分かっていない。
 全校集会は非公開であった。校長が「(部活動などで)関係のあるみなさんは、とても動揺していると思います。気持ちをしっかり持って下さい」と呼びかけたという。
最近、いじめによる自殺のニュースが後を絶ちませんね。
元々、いじめによる自殺は頻繁に起こっていたものの、先の文科省のいじめによる自殺がゼロという認識のように表に出る事がなかったけれども、マスコミが煽ることで、いじめによる自殺に対する関心がたかまり注目され、表にでる自殺が増えたのか?
或いは、いじめによる自殺が有効な手段だと認識したいじめられている生徒達が、最後の抵抗手段として自殺を選択する件数が増えたのか?
定かではありませんが、いずれにしても大きな問題ですね。

客観的に、一連の自殺報道を見ている立場としては、どうしてもマスコミがいじめによる自殺を大々的に報道する事で、ある意味、自殺を煽っているような気がします。
いじめられて、逃げ場もなく、相談する相手もなく、辛い立場にいる子供達としては、現在の加熱する自殺報道に便乗し、或いは、いじめた人間や学校、気付いてくれなかったまわりの人間達に復讐するかのように自殺を選択しているかのように見えるんですよね。
自殺する事が、問題を解決したり復讐したりする事に繋がるのではないということを、大人であり親である我々がまず子供に教えるべきではないでしょうか?
そういう肝心な事を伝えずに、責任追及のみをする報道にも少なからず問題があるように感じます。

また、周りにいる大人や親も子供の変化に関心をもっと持つべきだと思いますし、子供の相談する場なり、受け口をどうにかする必要もあると思います。
そういう対応や変化なくして、いじめによる自殺という問題は解決しないのではないでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-31 15:50 | 時事
スパナチュ。
スパナチュこと「SUPER NATURAL」にはまってます。
現在、Vol.1~3まで観たのですが、Vol.4~6までは11月3日よりレンタル開始。
楽しみです。
ただ、主人公2人の吹き替えは微妙です。
弟のサムの声を担当している成宮くんは、まだ許せるのですが、兄のディーンを担当している次長課長の井上は・・・(^^;)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-30 12:15 | 日記
七五三
本日、上の子の七五三の撮影に行ってきました(^^;
ついでに、下の子の記念写真も撮ったんですよ。

我が家では、毎年子供の写真をそれぞれ1枚撮っていて、20歳になった時にプレゼントする予定なのですが、上の子と下の子が年子の為、今年から6年、七五三の格好で撮影になりそうです(;^_^A アセアセ・・・

ただいま、七五三の撮影シーズンということで、今日の七五三の撮影もめちゃくちゃ予約が多くて、朝一しか空いていませんでした(^^;)
そういう訳で、普段会社に行くよりも1時間ばかり早く起きたんですよ。
有休をもらったのに、なぜか損した気分・・・
でも、お陰で待たされることもなく、ゆったり撮影できたので、ラッキーだったかも(^O^)

ちなみに、今月は七五三割引で撮影料が無料なんですよね。
ただ、下の子は記念撮影ということで、別途お金が必要になると言われたので、下の子も七五三での撮影ができないか交渉したところ、上手くいき、1万近く料金が浮きましたw
良かった良かった。
出来上がりが楽しみです♪

それにしても、七五三の松田聖子デザイン着物を選ぶと、別途¥3000かかるそうですw

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-27 13:40 | 日記
荒らし、墓穴を掘る。
某ブログより、偽者hasway4の参照を辿って、当ブログに来られた方へ

あのブログで、私が書いたコメントは、

Commented by hasway4 at 2006-10-24 15:21 x
皆様、こんにちは。

ハル・ノートという人物は、私のブログを煽るために、わざと皆さんにクレームをつけているのだと思います。
私は、文末にちゃんと句点をつけますので。こいつとは別人です。

ちなみに、皆様の意見も解りますが、中には荒らしと思われるコメントも多数。
それらは、ハル・ノートのような荒らしなのでしょうが。
故に、なかなか冷静に話し合いの場に出て来れないのではないでしょうか?

そういう訳で、私は二度とここには書き込みませんのであしからず。
あと、私のブログの参照も無視してください。

それでは、貴重なお時間をすみませんでした。

だけです。

当ブログを炎上させよう、潰そうともくろんだものの、適わない為、某ブログで私のHNである、hasway4や、このブログの常連さんである百鬼夜行さんやasian4さんのHNを使って煽っているようです。
私は、今後も某ブログにはコメントいたしませんので、あしからず。

ちなみに、どうやら犯行は一人の模様。
ただ、彼の妄想の中では複数犯のようですが・・・(;´д`)

ちなみに、証拠である魚拓はとっていますが、某ブログにご迷惑になる為、公開は避けたいと思います。

追加
必死になった「荒らし」は、このブログ以外で、私のHNやこのブログの常連さんのHNを使ってコメントやら鍵コメやら偽装工作をしています。
今後、この騒動が鎮静化するまで、自ブログ以外で、私はコメントしませんので可愛そうな偽者さんは無視してあげてください<(_ _)>

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-25 16:41 | アラシ
当たり前。
<京都3歳児餓死>父親、同居の女を逮捕 京都府警(毎日新聞)
京都府長岡京市で3歳の男児が餓死した虐待事件で、府警向日町署は23日、父親の同市西の京、運送業、佐々木貴正容疑者(28)と、同居の西村知子容疑者(39)を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した。2人は容疑を認め、佐々木容疑者は「『こんなことしたら死ぬぞ』と(西村容疑者に)言った」と供述している。府警は西村容疑者が主体的にネグレクト(育児放棄)などにかかわったとみて追及している。
 調べでは、2人は今年9月中旬ごろから、しつけと称して長男の拓夢ちゃんに食事を与えず、必要な保護をせずに放置して死亡させた疑い。
 佐々木容疑者は2年半前に拓夢ちゃんと長女(6)を連れ、西村容疑者と一緒に暮らし始めたといい、佐々木容疑者が「こんなことをしたら死ぬぞ」と言ったが、西村容疑者は聞き入れなかったという。西村容疑者は調べに「おむつが取れないので、しつけで殴ったり食事を与えなかった」と話している。
 近所の女性(35)は「昨年8月ごろ、長女が自宅トイレの窓から手を出し『おなかがすいた。ご飯ちょうだい』と言っているのを何度か見た。今年夏には、拓夢ちゃんが『ママ起きて。おなかすいた』と言っている声が聞こえ、よく泣き声がした。女性の怒鳴り声もよく聞こえた。9月には拓夢ちゃんの声が聞こえなくなったので、保護施設に入ったのかと思っていた」と話した。
 また、別の女性(74)は「拓夢ちゃんは3、4カ月前に見たときは太っていて笑顔を見せていた。それ以来見てなかったが、(22日に病院へ搬送された時は)青白くゲッソリやせていたので驚いた」と声を震わせた。また、拓夢ちゃんの姉の長女が今年3月、児童相談所に保護されたいきさつについて、「(長女は)『竹のようなムチでたたかれた』と言っていた」と話した。
こういうニュースって後を絶たないですよね・・・
餓死した男児は体重が7キロだったとか・・
たったの7キロですよ・・・
私にも、餓死した男児と同年齢の子供がいるのでよく解るのですが、この年齢の7キロって平均体重の半分程ですし、どれだけやせ細っていたかと・・・
毎日、毎日ひもじい思いをしながら死んでしまったと考えると、本当に胸が苦しいですね・・・

この虐待についての理由は「しつけ」としているらしいですが、「しつけ」って社会における常識だったり礼儀だったりを教えるものですよね?
一番「しつけ」が必要なのは、この馬鹿親と同居の女ではないでしょうか?
また、子供が生まれて成人するまで、子供を養い育てていく義務が親にはあると思います。
その義務を果たさない親が「しつけ」と称して、子供を虐待するとは、全く話にならないですね。

ちなみに、「しつけ」の理由として「おむつ」が取れないって・・・
「おむつ」「言葉」「歩き」など、子供によって時期が異なるのは当たり前。
一般的な親ならそのくらい知っていますし、それを理由にするなんて許せないですね。

この馬鹿親と同居の女にも食事を与えずに、亡くなった子供の苦しみを味あわせてやれば良いのでは、ないでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-23 13:37 | 時事
心中複雑・・・
藤岡琢也さん死去、76歳…“渡鬼”父親役(ZAKZAK)
b0086280_20544057.jpg
ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の父親「岡倉大吉」役で知られ、テレビや映画の名脇役として活躍した俳優の藤岡琢也(ふじおか・たくや)さん=写真=が20日午後3時18分、慢性腎不全のため東京都内の病院で死去した。76歳。兵庫県出身。
 藤岡さんは昨年春から糖尿病のため人工透析を受けていたが今年2月、透析中に体調不良を訴え病院に入院し「渡る世間―」を降板した。代役は宇津井健が務めた。
 「渡鬼」は1990年に放送開始。99年2月に、大吉の妻役だった山岡久乃さんが死去した時には、ドラマでも旅先で急死した設定に変えたが、役者の途中交代は初めだった。
藤岡琢也さんが、お亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りいたします。

藤岡琢也さんといえば、「渡る世間は鬼ばかり」で有名ですが、このシリーズが始まったばかりの際は、独特の口調ですが、活舌も良かったのですが、降板間近になると、聞き取るのが難しいくらいに活舌も悪くなってましたよね。
体調不良で番組も降板しただけに、その後が心配だったのですが・・・
存在感のある良い役者さんだっただけに、残念ですね・・・

同シリーズでは、山岡久乃さんに続き藤岡琢也さんまでも・・・
いずれも橋田壽賀子さんよりも年下だけに、心中複雑でしょうね・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-20 20:53 | 時事
アラシ面白行動、その2。
「荒らし」の面白行動第2回目は、題して

「荒らし」の削除されたら核心をついたんだ!!ですww

「荒らし」って本当に幼稚ですよね┐(´-`)┌
恐らく、今まで人ときちんと交流できなかったせいで、コミュニケーションのとり方が分かっていないようです。
コミュニケーションがとれないという事は、もちろん相手の気持ちなんてさらさら解らない(;´д`)
故に、平気で「荒らし」行為ができるのですが・・・

さてさて、話を本題にもどしますが、「荒らし」は削除に敏感です。
というか、削除されたら勝手に、自分は核心を突いちゃったんだと勘違いしちゃいます。
面白いですね~www
笑っちゃいますね~wwって思いっきり笑っちゃいましょう(爆)
普通の人間ならば、こうも都合良く勘違いなんてしないのですが、相手は「荒らし」ですからw
多分、キーボードを打ちながら小躍りしているんだと思いますよ。
目を輝かせてワクワクしながら(爆)

ただ、削除する側としては、自分のブログが汚されるから関係のないコメントを削除しているだけなんですよね。
そもそも、話もまともにできない人間が核心をつくなんてこと出来ないですから┐(´-`)┌

それにも関わらず、今度は、必死になってWEB魚拓をとり始めます。
勝手に取って、自分の恥を晒すのは一向に構わないですし、見ていて滑稽なのですが、今度は当たり構わずに、いろんな所にコメントを入れて、汚し始めるんですよね。
こうなったら、削除をやめて放置しないと仕方がなくなります。
すると、「荒らし」は魚拓をとれば削除されないと妄想を始めて、さらに魚拓をとるように・・・
まったく、どこまでお馬鹿ちゃんなんでしょうかね~┐(´-`)┌

「荒らし」につける薬は皆無のようです。
よって、「荒らし」の対応は、適当にあしらっておけば良いと思います。
「荒らし」に本気で取り合うだけ時間の無駄ですから(;´д`)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-19 17:15 | アラシ


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧