本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自殺する若者。
女子高生いじめで自殺未遂 ブログに中傷(共同通信)
山梨県立高2年の女子生徒(16)がいじめを苦に自殺を図っていたことが18日、分かった。生徒は回復したが、学校を休んでいるという。
 同県教育委員会によると、生徒は「自分のブログに、同学年の女子生徒から度々中傷するコメントが書き込まれた」と話しているという。
 県教委などによると、生徒は今月6日夜、自宅で医師から処方されていた精神安定剤を多量に飲んで自殺を図った。意識を失い倒れているのに母親が気づき病院に搬送、数日で退院したという。
 また、同高によると、生徒は女子グループから「うざい」「学校やめたら」などと直接言われたり、メールが送られていた。
ネット上での誹謗中傷。
そういう事をする連中って多いですよね。
そういう連中に限って、現実社会ではオドオドしていて何も言えない、何も出来ないのですが(^^;)

個人的には、そういう連中には、本気で取り合っても無駄ですし、時間も勿体無いので、斜に構えて、適当にあしらっておけば良いと思います。
ちなみに、現在、当ブログもそういう連中からの被害にあっていますが、あまりにも程度が低い連中ですので、本気にもなれず、むしろ笑わせてもらってますw

それにしても、最近、悩みがあると自殺に走る若者が多いですね。
というか若者の自殺が、北海道、福岡と続き、現在、注目されているのでそう感じるのでしょうが、何気ない言葉だったり、何気ない態度が、他人を深く傷つける事があるということを、子供のみならず、我々大人も再認識する必要がありますね。

また、悩みや問題があるからといって、簡単に死を選択するのは止めて欲しいです。
せっかく、この世に生まれた命ですし・・・
私も子供がいるので分かりますが、10ヶ月待って産まれ、十数年間も育ててきた愛するわが子が死を選択するなんて絶えられないと思います。悩みや問題を抱えて自分が孤立しているように感じることもあると思いますが、それでも愛してくれる親だったり友人は必ずいると思います。
そういう事を今一度考えて欲しいですね。

さらに、悩みや問題を抱えている子供の相談する場なり、受け口をどうにかする必要もあると思います。
理想としては、親が対応するのがベストですが、共働きなどで時間のすれ違いがあったり、肉親だけになかなか話しづらいという事もあるのではないでしょうか?
そういった意味でも、必要な気がしてなりません。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-19 12:09 | 時事
アラシ面白行動、その1。
さぁ、せっかく馬鹿な「荒らし」が必死になって当ブログにやって来ているので、今回からは、その「荒らし」の面白行動を紹介していこうと思います。

記念すべき第1回目は、題して
「荒らし」の押しても駄目なら引いてみろ作戦ですww

このブログで、コメントでは勝利できないと悟った「荒らし」が次にとった行動って何だと思います?
作戦名から大体察しがつくとは思いますが、このブログを褒めることです。
下記参照
  Commented by サイレント・マジョリティ at 2006-10-04 11:01 x
  今日はしっかりした記事に納得できたのでクリックしておきました。
  これからもがんばってください。

  追伸
  あらしは相手にせずに放置が一番です。みる人にはどちらが正しいかすぐに分かりますよ。
  ハサウェイさんのファンもたくさんいます、がんばってください。
  Commented by 通行人 at 2006-10-04 11:05 x
  同感です
  Commented by 証言者 at 2006-10-04 11:12 x
  他にも同じように考えてるヤツがいるってわかって安心した。

  このブログは政治経済系の世に倦む日日と並んでエキサイトの財産だと思う。
  いっそのことオフィシャル・ブログ扱いにしてもいいんじゃないか。
  こういう質の高い文章は貴重なんだしエキサイト側もここだけID管理を導入するとか、
  なにか考えるべき。
  Commented by ぽま at 2006-10-04 11:16 x
  774RRは最低、いますぐhasway4さんに謝れ!


恐らく、幼稚な「荒らし」が必死に考えた作戦なんでしょうねw
褒めコメントを書いて、そこに私がのったところで、ネタばらし的なww
なんだか、可愛いですね~ww

ちなみに、この「荒らし」、よっぽどこの作戦を人に言いたかったのか、或いはワクワクして楽しみだったのか、自分でネタばらししちゃってますww
詳細はここ(最後から2個目のコメント)です。
わざわざ、自らWEB魚拓までとって、「褒め称えてみたよ。」って・・・
どれだけ、子供なんだが┐(´-`)┌

しかも、そんな子供だましな作戦、ひっかかる筈もなく・・・適当にあしらったら、
  Commented by 何様? at 2006-10-04 16:16 x
  応援してやったのにそれはないだろ、ヴォケ

って・・・どれだけ幼稚なんだって(;´д`)
痛すぎますw

この展開からみても、「荒らし」って幼稚で、人とのコミュニケーションがきちんととれない人なんですねw

ちなみに、この「荒らし」、私とこのブログの常連さんが同一人物的な発言をしていますが、
自分自身が複数のHNを使っていること
をバラしちゃってますよ~┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-17 00:49 | アラシ
アラシ、その後。
現在、荒れているこのブログですが、アラシはどうしても致命傷を与えられない為、興味を失っている模様w
大分、沈静化してきましたw

コメントで勝てない為、あの手この手を使って、勝利しようと躍起になっていた割には、なんとも情けない限りです(;´д`)

人との関わりを求めて絡んできても誰からも相手にされないので、拗ねちゃったのかな?w
いずれにしても、格好悪いこと、この上ないですね~www

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-16 23:16 | その他
今度は盗電。
<盗電>イカ釣りの照明に岸壁の水銀灯から 函館の男逮捕(毎日新聞)
イカ釣りに必要な照明器具の電源を得るため、北海道函館市が管理する岸壁の水銀灯から電気を盗んだとして、函館西署は15日、同市内のトラック運転手の男(41)を窃盗容疑で逮捕した。
 調べでは、男は同日午後5時ごろから約40分間、同市浅野町の函館港北ふ頭正面岸壁にある水銀灯の安定器に電気コードを接続。コンバーターで100ボルトから12ボルトに変圧し、12ボルトの80ワット電球2個を付けたさお立てにつないで点灯させ、同市の電気を盗んだ疑い。匿名の通報を受けて署員が現場に駆けつけた。
 男はライトを使ってイカをおびき寄せ、十数匹釣ったという。北海道電力によると、臨時に160ワットの電気を使用する場合、料金は最低単位の1日で約26円。変圧器も電気を消費するため、被害額は若干上回る見通し。
 同署は逮捕した理由について「被害額にかかわらず、手作りのライトを用意するなど計画的で悪質」と説明している。17日に男を窃盗容疑で函館地検に送検する予定。
先日の仮設トイレ窃盗事件に続き、今度は、イカ釣りの為の電気を盗む事件・・・
今の世の中、考えられないモノを盗む人が多いですね。
しかも、被害額は26円を若干上回る程度。
盗んだ本人も、まさか逮捕されるとは思っていなかったのでしょうが・・・

モラルや常識というものが崩壊している現在、間違ってもこういう事を平気で行う人間にはなりたくないですね。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-16 16:23 | 時事
歴史の歪曲ニダ!!
スペイン紙「韓国4228年間、中国の属国」(朝鮮日報)
スペインの有力紙「エル・ムンド」のウェブ版(www.elmundo.es)が「韓国は4228年間にわたって中国の植民地だった」と紹介し、波紋が広がっている。27日、サイバー外交使節団「バンク」(www.prkorea.com)によると「エル・ムンド」は「韓半島は長い歴史のなかで数多くの侵略を受けてきた。中国に1895年まで属していたが、1910年の韓日合併までの15年間にわたって独立を味わったりもした」とわい曲した(www.elmundo.es/documentos/2003/04/guerras_olvidadas/corea.html)。
また、建国時点である紀元前2333年から日清戦争の1895年までの4228年間にわたって中国の属国だったとし、あたかも日本が中国の植民地だった韓国を救っていたかのように記している。「バンク」のパク・ギテ団長は「▽韓国が元々中国植民地だったと伝えた米CNNテレビ▽平壌(ピョンヤン)を中国植民地だと紹介したヒストリーチャンネル--などのケースと同じ脈絡のもの」だとし「中国が『東北工程のグローバル戦略』の一環に、全世界のメディア通じて韓国歴史のわい曲を展開している証拠」だと話した。
世界史の中では当然の事実も、奴等にとっては当然ではなく┐(´-`)┌
この事実を知った時、韓国人達はそのプライドが打ち負かされ鬱火病になると言われている訳ですが、そろそろ正しい教育をしたらどうでしょうかね?
いつも、全ての起源は自国にあると痛い事を言っては冷ややかな目で見られ、アジアのレベルを下げている問題国だけに、そろそろ考え直してもらいたいもんです。

それにしても、こういう歴史の歪曲をしている国が、他国の教科書にまで口を挟むって・・・いや、歪曲しているからこそ、他国の教科書にまで口を挟む必要があるんですよね(;´д`)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-16 10:50 | 中朝韓
トイレ川柳!
「開けたほうなぜか謝る閉め忘れ」が最優秀賞(ZAKZAK)
衛生陶器大手のTOTOは13日までに、「トイレ川柳」の入賞作50句を発表した。トイレにまつわるユニークな川柳を募集。昨年に続き2回目で、全国から7452句の応募があった。
 「栄転の辞令トイレで見て飽きず」「トイレ見て店の良しあし母論じ」など、トイレ空間のさまざまな使い方やトイレの清潔さで人柄や店の印象が変わることを表した句が多くを占めた。
 「始めるとトイレ掃除も凝る夫」など掃除に関する句も。最優秀賞には、気まずい一瞬を切り取った「開けたほうなぜか謝る閉め忘れ」を選出。誰でも一度は経験があるのでは…。
サラリーマン川柳というのは、知っていますし、面白いのですが、まさかトイレ川柳なるものがあるとは、驚きました。
ちなみに、TOTO主催で今回は2回目のようです。

最優秀賞
   「開けたほうなぜか謝る閉め忘れ」
フチなし賞
   「綺麗だとさらに綺麗にするトイレ」
優秀賞
   「もれそうで急いで開ける用具入れ」
   「婚前は水を流して音を消し」
   「ここまでは妻も部長もこられまい」
   「壁にある落書きに見る社の動き」
   「お手洗い私の話題で出られない」
   他多数


なかなか、上手いですよね~
その他の作品が気になる方は

TOTO 第2回トイレ川柳入賞作品

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-16 09:33 | エンタメ
仮設トイレを盗んで御用!
レンタル会社の仮設トイレ、借りる代わりに盗んで転売(ZAKZAK)
b0086280_9464772.jpg
福岡県警粕屋署は12日、仮設トイレを盗んだとして窃盗などの疑いで、福岡県福智町の運送業の男(38)を逮捕した。容疑を認めているという。
 調べでは、男は6月23日夜から翌24日朝までの間に、同県古賀市青柳の仮設トイレレンタル会社の倉庫に侵入。仮設トイレ4戸(計34万円相当)を盗んだ疑い。既に転売したとみられる。
 男はレンタル会社と契約している運送業者。日ごろ、フォークリフトで仮設トイレをトラックに積み込む作業に従事していた。会社から預かっていたカードキーを使って警報装置を解除した上で、倉庫に侵入していたという。
仮設トイレ4戸で34万相当?
ということは、1戸8万5千円ってことですか??
意外な安さにビックリしましたww

それにしても、仮設トイレまで盗むとは・・・
最近の泥棒は、モノを選ばないようですね(^^;)
でも、トイレを盗んで捕まるって、なんだか格好悪い・・・


現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-13 09:47 | 時事
タクシー運転手、車内で飲酒!?
とんでもタクシー運転手「ビールや日本酒」飲み業務(ZAKZAK)
b0086280_1026931.jpg
大阪府警南署は11日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、大阪市此花区の新阪神タクシー運転手の男(50)を逮捕した。
 調べでは、運転手は11日午前零時20分ごろ、同市中央区谷町6丁目の国道308号交差点で、飲酒し酒気を帯びた状態でタクシーを運転中、右折待ちしていた乗用車に接触した疑い。乗用車の男性(42)は腕に、運転手は頭に軽傷を負った。
 運転手は業務中だったが、乗客はいなかった。呼気1リットル中0.55ミリグラムのアルコールを検出。車内から空のビール缶2本が見つかった。「ビールや日本酒を飲んだ」と供述しているという。
 新阪神タクシー(大阪市)は「緊急点呼し再発防止に努める。運転手は懲戒解雇する」と話している。
このタクシー運転手、何が凄いって、車内から空ビール缶2本が見つかっている事ですよね。
飲酒運転の危険性や連日の飲酒運転報道が伝えられているというのに、こともあろうに車内で飲んで運転するとは・・・
しかも、人の命を預かるタクシー運転手がですよ・・・
一体、何を考えているのか・・・

この運転手が勤めていた新阪神タクシーは、この運転手を懲戒解雇するとしていますが、会社側の責任としてはどうなんでしょうか?
連日の飲酒運転による事故や検挙報道・・・個人としての責任はもちろんですが、会社としての責任も追及する必要があるのではないでしょうか?
今回のような、運転が仕事である場合は特に。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-12 10:26 | 時事
勝利条件らしい(^w^) プププ
現状、荒れているこのブログですが、アラシが自らの勝利条件を提示してきました。
かなり必死だと思われますw

勝利条件は
a 三日以上更新がとまる
b haswayがエキから逃げ出す (新ブログ開設含む)
c コメ欄閉鎖 or ID制限
d 読者に謝罪エントリー&一ヶ月TOPに掲示


全く、何を考えているんだか?w
一体、何で謝罪しなきゃなんないんでしょうかね?
謝罪されるのならば、解りますがww
コメントじゃ勝てないので、具体的な勝利条件を設けたのでしょう┐(´-`)┌
ちなみに、これ以降の勝利条件の付加は無しとします。
そうじゃないと、どうにかして勝てる条件を探しますからw
面倒くさいw

さぁ、頑張ってくださいな~

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-12 09:53 | 面白
アラシ・・・2
またもや、勝利を逃す・・・(='m')

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
# by hasway4 | 2006-10-11 11:40 | その他


カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
糖尿病の初期症状あれこれ
from 糖尿病 合併症を避ける
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
山本耳かき店
from 恋愛相談.com
名古屋和菓子
from 名古屋和菓子ニュース
ヤマダ電機で賢いショッピング
from ヤマダ電機の安心ポイント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧