本家ブログ 本家ブログ 第2章 熱帯魚&水草に興味のある方は是非!! 映画レビューはおまかせ!!

ニュースをぶった斬り
by hasway4
<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
責任追及のみをする報道。
<高1自殺未遂>重体の女子生徒が死亡 長崎(毎日新聞)
長崎県北部の県立高校で29日に首をつって自殺を図り、意識不明だった1年の女子生徒(15)は31日未明、死亡した。学校は同日の1時限目を全校集会とし、女子生徒の死亡を報告した。女子生徒は所属している吹奏楽部の練習方法に関して悩みがあったとみられるが、自殺の直接の動機は分かっていない。
 全校集会は非公開であった。校長が「(部活動などで)関係のあるみなさんは、とても動揺していると思います。気持ちをしっかり持って下さい」と呼びかけたという。
最近、いじめによる自殺のニュースが後を絶ちませんね。
元々、いじめによる自殺は頻繁に起こっていたものの、先の文科省のいじめによる自殺がゼロという認識のように表に出る事がなかったけれども、マスコミが煽ることで、いじめによる自殺に対する関心がたかまり注目され、表にでる自殺が増えたのか?
或いは、いじめによる自殺が有効な手段だと認識したいじめられている生徒達が、最後の抵抗手段として自殺を選択する件数が増えたのか?
定かではありませんが、いずれにしても大きな問題ですね。

客観的に、一連の自殺報道を見ている立場としては、どうしてもマスコミがいじめによる自殺を大々的に報道する事で、ある意味、自殺を煽っているような気がします。
いじめられて、逃げ場もなく、相談する相手もなく、辛い立場にいる子供達としては、現在の加熱する自殺報道に便乗し、或いは、いじめた人間や学校、気付いてくれなかったまわりの人間達に復讐するかのように自殺を選択しているかのように見えるんですよね。
自殺する事が、問題を解決したり復讐したりする事に繋がるのではないということを、大人であり親である我々がまず子供に教えるべきではないでしょうか?
そういう肝心な事を伝えずに、責任追及のみをする報道にも少なからず問題があるように感じます。

また、周りにいる大人や親も子供の変化に関心をもっと持つべきだと思いますし、子供の相談する場なり、受け口をどうにかする必要もあると思います。
そういう対応や変化なくして、いじめによる自殺という問題は解決しないのではないでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-31 15:50 | 時事
スパナチュ。
スパナチュこと「SUPER NATURAL」にはまってます。
現在、Vol.1~3まで観たのですが、Vol.4~6までは11月3日よりレンタル開始。
楽しみです。
ただ、主人公2人の吹き替えは微妙です。
弟のサムの声を担当している成宮くんは、まだ許せるのですが、兄のディーンを担当している次長課長の井上は・・・(^^;)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-30 12:15 | 日記
七五三
本日、上の子の七五三の撮影に行ってきました(^^;
ついでに、下の子の記念写真も撮ったんですよ。

我が家では、毎年子供の写真をそれぞれ1枚撮っていて、20歳になった時にプレゼントする予定なのですが、上の子と下の子が年子の為、今年から6年、七五三の格好で撮影になりそうです(;^_^A アセアセ・・・

ただいま、七五三の撮影シーズンということで、今日の七五三の撮影もめちゃくちゃ予約が多くて、朝一しか空いていませんでした(^^;)
そういう訳で、普段会社に行くよりも1時間ばかり早く起きたんですよ。
有休をもらったのに、なぜか損した気分・・・
でも、お陰で待たされることもなく、ゆったり撮影できたので、ラッキーだったかも(^O^)

ちなみに、今月は七五三割引で撮影料が無料なんですよね。
ただ、下の子は記念撮影ということで、別途お金が必要になると言われたので、下の子も七五三での撮影ができないか交渉したところ、上手くいき、1万近く料金が浮きましたw
良かった良かった。
出来上がりが楽しみです♪

それにしても、七五三の松田聖子デザイン着物を選ぶと、別途¥3000かかるそうですw

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-27 13:40 | 日記
荒らし、墓穴を掘る。
某ブログより、偽者hasway4の参照を辿って、当ブログに来られた方へ

あのブログで、私が書いたコメントは、

Commented by hasway4 at 2006-10-24 15:21 x
皆様、こんにちは。

ハル・ノートという人物は、私のブログを煽るために、わざと皆さんにクレームをつけているのだと思います。
私は、文末にちゃんと句点をつけますので。こいつとは別人です。

ちなみに、皆様の意見も解りますが、中には荒らしと思われるコメントも多数。
それらは、ハル・ノートのような荒らしなのでしょうが。
故に、なかなか冷静に話し合いの場に出て来れないのではないでしょうか?

そういう訳で、私は二度とここには書き込みませんのであしからず。
あと、私のブログの参照も無視してください。

それでは、貴重なお時間をすみませんでした。

だけです。

当ブログを炎上させよう、潰そうともくろんだものの、適わない為、某ブログで私のHNである、hasway4や、このブログの常連さんである百鬼夜行さんやasian4さんのHNを使って煽っているようです。
私は、今後も某ブログにはコメントいたしませんので、あしからず。

ちなみに、どうやら犯行は一人の模様。
ただ、彼の妄想の中では複数犯のようですが・・・(;´д`)

ちなみに、証拠である魚拓はとっていますが、某ブログにご迷惑になる為、公開は避けたいと思います。

追加
必死になった「荒らし」は、このブログ以外で、私のHNやこのブログの常連さんのHNを使ってコメントやら鍵コメやら偽装工作をしています。
今後、この騒動が鎮静化するまで、自ブログ以外で、私はコメントしませんので可愛そうな偽者さんは無視してあげてください<(_ _)>

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-25 16:41 | アラシ
当たり前。
<京都3歳児餓死>父親、同居の女を逮捕 京都府警(毎日新聞)
京都府長岡京市で3歳の男児が餓死した虐待事件で、府警向日町署は23日、父親の同市西の京、運送業、佐々木貴正容疑者(28)と、同居の西村知子容疑者(39)を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した。2人は容疑を認め、佐々木容疑者は「『こんなことしたら死ぬぞ』と(西村容疑者に)言った」と供述している。府警は西村容疑者が主体的にネグレクト(育児放棄)などにかかわったとみて追及している。
 調べでは、2人は今年9月中旬ごろから、しつけと称して長男の拓夢ちゃんに食事を与えず、必要な保護をせずに放置して死亡させた疑い。
 佐々木容疑者は2年半前に拓夢ちゃんと長女(6)を連れ、西村容疑者と一緒に暮らし始めたといい、佐々木容疑者が「こんなことをしたら死ぬぞ」と言ったが、西村容疑者は聞き入れなかったという。西村容疑者は調べに「おむつが取れないので、しつけで殴ったり食事を与えなかった」と話している。
 近所の女性(35)は「昨年8月ごろ、長女が自宅トイレの窓から手を出し『おなかがすいた。ご飯ちょうだい』と言っているのを何度か見た。今年夏には、拓夢ちゃんが『ママ起きて。おなかすいた』と言っている声が聞こえ、よく泣き声がした。女性の怒鳴り声もよく聞こえた。9月には拓夢ちゃんの声が聞こえなくなったので、保護施設に入ったのかと思っていた」と話した。
 また、別の女性(74)は「拓夢ちゃんは3、4カ月前に見たときは太っていて笑顔を見せていた。それ以来見てなかったが、(22日に病院へ搬送された時は)青白くゲッソリやせていたので驚いた」と声を震わせた。また、拓夢ちゃんの姉の長女が今年3月、児童相談所に保護されたいきさつについて、「(長女は)『竹のようなムチでたたかれた』と言っていた」と話した。
こういうニュースって後を絶たないですよね・・・
餓死した男児は体重が7キロだったとか・・
たったの7キロですよ・・・
私にも、餓死した男児と同年齢の子供がいるのでよく解るのですが、この年齢の7キロって平均体重の半分程ですし、どれだけやせ細っていたかと・・・
毎日、毎日ひもじい思いをしながら死んでしまったと考えると、本当に胸が苦しいですね・・・

この虐待についての理由は「しつけ」としているらしいですが、「しつけ」って社会における常識だったり礼儀だったりを教えるものですよね?
一番「しつけ」が必要なのは、この馬鹿親と同居の女ではないでしょうか?
また、子供が生まれて成人するまで、子供を養い育てていく義務が親にはあると思います。
その義務を果たさない親が「しつけ」と称して、子供を虐待するとは、全く話にならないですね。

ちなみに、「しつけ」の理由として「おむつ」が取れないって・・・
「おむつ」「言葉」「歩き」など、子供によって時期が異なるのは当たり前。
一般的な親ならそのくらい知っていますし、それを理由にするなんて許せないですね。

この馬鹿親と同居の女にも食事を与えずに、亡くなった子供の苦しみを味あわせてやれば良いのでは、ないでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-23 13:37 | 時事
心中複雑・・・
藤岡琢也さん死去、76歳…“渡鬼”父親役(ZAKZAK)
b0086280_20544057.jpg
ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の父親「岡倉大吉」役で知られ、テレビや映画の名脇役として活躍した俳優の藤岡琢也(ふじおか・たくや)さん=写真=が20日午後3時18分、慢性腎不全のため東京都内の病院で死去した。76歳。兵庫県出身。
 藤岡さんは昨年春から糖尿病のため人工透析を受けていたが今年2月、透析中に体調不良を訴え病院に入院し「渡る世間―」を降板した。代役は宇津井健が務めた。
 「渡鬼」は1990年に放送開始。99年2月に、大吉の妻役だった山岡久乃さんが死去した時には、ドラマでも旅先で急死した設定に変えたが、役者の途中交代は初めだった。
藤岡琢也さんが、お亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りいたします。

藤岡琢也さんといえば、「渡る世間は鬼ばかり」で有名ですが、このシリーズが始まったばかりの際は、独特の口調ですが、活舌も良かったのですが、降板間近になると、聞き取るのが難しいくらいに活舌も悪くなってましたよね。
体調不良で番組も降板しただけに、その後が心配だったのですが・・・
存在感のある良い役者さんだっただけに、残念ですね・・・

同シリーズでは、山岡久乃さんに続き藤岡琢也さんまでも・・・
いずれも橋田壽賀子さんよりも年下だけに、心中複雑でしょうね・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-20 20:53 | 時事
アラシ面白行動、その2。
「荒らし」の面白行動第2回目は、題して

「荒らし」の削除されたら核心をついたんだ!!ですww

「荒らし」って本当に幼稚ですよね┐(´-`)┌
恐らく、今まで人ときちんと交流できなかったせいで、コミュニケーションのとり方が分かっていないようです。
コミュニケーションがとれないという事は、もちろん相手の気持ちなんてさらさら解らない(;´д`)
故に、平気で「荒らし」行為ができるのですが・・・

さてさて、話を本題にもどしますが、「荒らし」は削除に敏感です。
というか、削除されたら勝手に、自分は核心を突いちゃったんだと勘違いしちゃいます。
面白いですね~www
笑っちゃいますね~wwって思いっきり笑っちゃいましょう(爆)
普通の人間ならば、こうも都合良く勘違いなんてしないのですが、相手は「荒らし」ですからw
多分、キーボードを打ちながら小躍りしているんだと思いますよ。
目を輝かせてワクワクしながら(爆)

ただ、削除する側としては、自分のブログが汚されるから関係のないコメントを削除しているだけなんですよね。
そもそも、話もまともにできない人間が核心をつくなんてこと出来ないですから┐(´-`)┌

それにも関わらず、今度は、必死になってWEB魚拓をとり始めます。
勝手に取って、自分の恥を晒すのは一向に構わないですし、見ていて滑稽なのですが、今度は当たり構わずに、いろんな所にコメントを入れて、汚し始めるんですよね。
こうなったら、削除をやめて放置しないと仕方がなくなります。
すると、「荒らし」は魚拓をとれば削除されないと妄想を始めて、さらに魚拓をとるように・・・
まったく、どこまでお馬鹿ちゃんなんでしょうかね~┐(´-`)┌

「荒らし」につける薬は皆無のようです。
よって、「荒らし」の対応は、適当にあしらっておけば良いと思います。
「荒らし」に本気で取り合うだけ時間の無駄ですから(;´д`)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-19 17:15 | アラシ
自殺する若者。
女子高生いじめで自殺未遂 ブログに中傷(共同通信)
山梨県立高2年の女子生徒(16)がいじめを苦に自殺を図っていたことが18日、分かった。生徒は回復したが、学校を休んでいるという。
 同県教育委員会によると、生徒は「自分のブログに、同学年の女子生徒から度々中傷するコメントが書き込まれた」と話しているという。
 県教委などによると、生徒は今月6日夜、自宅で医師から処方されていた精神安定剤を多量に飲んで自殺を図った。意識を失い倒れているのに母親が気づき病院に搬送、数日で退院したという。
 また、同高によると、生徒は女子グループから「うざい」「学校やめたら」などと直接言われたり、メールが送られていた。
ネット上での誹謗中傷。
そういう事をする連中って多いですよね。
そういう連中に限って、現実社会ではオドオドしていて何も言えない、何も出来ないのですが(^^;)

個人的には、そういう連中には、本気で取り合っても無駄ですし、時間も勿体無いので、斜に構えて、適当にあしらっておけば良いと思います。
ちなみに、現在、当ブログもそういう連中からの被害にあっていますが、あまりにも程度が低い連中ですので、本気にもなれず、むしろ笑わせてもらってますw

それにしても、最近、悩みがあると自殺に走る若者が多いですね。
というか若者の自殺が、北海道、福岡と続き、現在、注目されているのでそう感じるのでしょうが、何気ない言葉だったり、何気ない態度が、他人を深く傷つける事があるということを、子供のみならず、我々大人も再認識する必要がありますね。

また、悩みや問題があるからといって、簡単に死を選択するのは止めて欲しいです。
せっかく、この世に生まれた命ですし・・・
私も子供がいるので分かりますが、10ヶ月待って産まれ、十数年間も育ててきた愛するわが子が死を選択するなんて絶えられないと思います。悩みや問題を抱えて自分が孤立しているように感じることもあると思いますが、それでも愛してくれる親だったり友人は必ずいると思います。
そういう事を今一度考えて欲しいですね。

さらに、悩みや問題を抱えている子供の相談する場なり、受け口をどうにかする必要もあると思います。
理想としては、親が対応するのがベストですが、共働きなどで時間のすれ違いがあったり、肉親だけになかなか話しづらいという事もあるのではないでしょうか?
そういった意味でも、必要な気がしてなりません。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-19 12:09 | 時事
アラシ面白行動、その1。
さぁ、せっかく馬鹿な「荒らし」が必死になって当ブログにやって来ているので、今回からは、その「荒らし」の面白行動を紹介していこうと思います。

記念すべき第1回目は、題して
「荒らし」の押しても駄目なら引いてみろ作戦ですww

このブログで、コメントでは勝利できないと悟った「荒らし」が次にとった行動って何だと思います?
作戦名から大体察しがつくとは思いますが、このブログを褒めることです。
下記参照
  Commented by サイレント・マジョリティ at 2006-10-04 11:01 x
  今日はしっかりした記事に納得できたのでクリックしておきました。
  これからもがんばってください。

  追伸
  あらしは相手にせずに放置が一番です。みる人にはどちらが正しいかすぐに分かりますよ。
  ハサウェイさんのファンもたくさんいます、がんばってください。
  Commented by 通行人 at 2006-10-04 11:05 x
  同感です
  Commented by 証言者 at 2006-10-04 11:12 x
  他にも同じように考えてるヤツがいるってわかって安心した。

  このブログは政治経済系の世に倦む日日と並んでエキサイトの財産だと思う。
  いっそのことオフィシャル・ブログ扱いにしてもいいんじゃないか。
  こういう質の高い文章は貴重なんだしエキサイト側もここだけID管理を導入するとか、
  なにか考えるべき。
  Commented by ぽま at 2006-10-04 11:16 x
  774RRは最低、いますぐhasway4さんに謝れ!


恐らく、幼稚な「荒らし」が必死に考えた作戦なんでしょうねw
褒めコメントを書いて、そこに私がのったところで、ネタばらし的なww
なんだか、可愛いですね~ww

ちなみに、この「荒らし」、よっぽどこの作戦を人に言いたかったのか、或いはワクワクして楽しみだったのか、自分でネタばらししちゃってますww
詳細はここ(最後から2個目のコメント)です。
わざわざ、自らWEB魚拓までとって、「褒め称えてみたよ。」って・・・
どれだけ、子供なんだが┐(´-`)┌

しかも、そんな子供だましな作戦、ひっかかる筈もなく・・・適当にあしらったら、
  Commented by 何様? at 2006-10-04 16:16 x
  応援してやったのにそれはないだろ、ヴォケ

って・・・どれだけ幼稚なんだって(;´д`)
痛すぎますw

この展開からみても、「荒らし」って幼稚で、人とのコミュニケーションがきちんととれない人なんですねw

ちなみに、この「荒らし」、私とこのブログの常連さんが同一人物的な発言をしていますが、
自分自身が複数のHNを使っていること
をバラしちゃってますよ~┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-17 00:49 | アラシ
アラシ、その後。
現在、荒れているこのブログですが、アラシはどうしても致命傷を与えられない為、興味を失っている模様w
大分、沈静化してきましたw

コメントで勝てない為、あの手この手を使って、勝利しようと躍起になっていた割には、なんとも情けない限りです(;´д`)

人との関わりを求めて絡んできても誰からも相手にされないので、拗ねちゃったのかな?w
いずれにしても、格好悪いこと、この上ないですね~www

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

[PR]
by hasway4 | 2006-10-16 23:16 | その他